SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

Dawn Over the Clover Field [ミュージック]

槇原敬之コンサートツアー2013 “Dawn Over the Clover Field” に行ってきました。

友だちが先行予約に申し込んだら、みごと抽選に当選(?)
一般発売よりもかなり早い決定でした。
最近のわたしは、自分の人生のちょっと先の方に何か楽しい目標がないと生きていけないカラダになってしまったので、ここ2か月はこの日のために頑張ってきたようなものです(>_<;)
とか書くとなんだか寂しい生き方をしてるみたいな気が・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

東京国際フォーラムホールAは観客席5012席。
けっこう大きいホールです。
そしてわたしたちの席は・・・最後列(≧▽≦)b ウヒャヒャヒャ
申し込んだ友だちは申し訳なさそうにしていましたが、座席も抽選なので仕方ないのです。
とはいっても、もしかしたら良い席を確保する裏ワザとかあるのかなぁ・・・。
中途半端に後ろから2番目3番目よりはキッパリ最後列の方が潔いよね!
とかなんとか言って、双眼鏡持参でいざ会場へ!!
マッキーちっさ~( ̄ー ̄;)
双眼鏡なかったら顔なんかわかりません( ; ´ Д `)
別人が歌っててもバレないぜ( ̄ー ̄;)
いや、1階の人たちにバレバレだからw
ま、なんにしてもマッキーの場合、顔より歌だし(≧m≦)

『Dawn Over the Clover Field』は去年の12月に発売になったアルバムタイトル、
そして今回のコンサートツアーのタイトルでもあります。
なので、アルバム収録11曲中『バイトが君を待っている』以外は全曲聴くことができました~♪
まだ歌い慣れてなさそうであまりお上手じゃない曲もあったし、思わず引き込まれてしまう曲も
あったですねぇ(’-’)ウットリ
コンサートも中盤になり声の調子も上がってきて、なんだか心地よく酔っちゃいそうな歌声・・・
って思って聴いていたら、マッキーいきなり歌詞をど忘れ( ̄m ̄;)
歌い終わって本人も「すっごく気持ち良くなっちゃってちょっとトランス状態だったみたい」と
言ってたくらいだったので、それが伝わってきたのだなぁとちょっと不思議な気分でした。

コンサートって始まる前は「これからどんなことが起こるのだろう」ってドキドキ。
そして中盤を過ぎると「あと何曲聴けるんだろう。もう終わっちゃうかなぁ。やだなぁ」ってドキドキ。
嬉しい時間はどんどん過ぎて行っちゃうのが悲しいです。
嬉しいと悲しいが心の中に同時にあるってとてもヘンな感じです。

この日はツアーが始まって3日目だったので、マッキー本人もまだコンサート全体の流れを
覚えきれてないようで、途中で仕切り直しがあったりして、それはそれで面白かったですね~。
7時開演の予定がちょっと遅れて始まり、最後のアンコールが終わるともうすぐ10時になる
ところでした。
友だちと二人「え、そんなに長かったんだ。もっと短い感じがしてたよね~」とビックリ!
思わず顔を見合わせてしまいました。
楽しい時間は早く過ぎる!ってこれなんだなぁと実感(≧m≦;)
「この歌を歌ってくれたらいいなぁ」ってお祈りしてたのに今回は聴けなかった曲もあったので
それはちょっと残念だったけど、約2時間半で21曲を熱唱してくれたマッキーと、
すごいノリノリで演奏してくれたバンドのメンバーにたくさんのありがとうです♪
そしてもちろん、『チケット取ったけど、行くよね~♪』的なノリで今回のコンサートに誘ってくれた
友だちにもい~~~っぱい感謝です[黒ハート]




?~?~?~?~?~?~?

以下は自分メモ♪

 1) Theme Song (Dawn Over the Clover Field)
 2) キミノイイトコロ (太陽)
 3) Birds Stop Twittering Tonight (Dawn Over the Clover Field)
 4) Season's Greeting (Dawn Over the Clover Field)
 5) 夜空にピース (不安の中に手を突っ込んで)
 6) 君が教えてくれるもの (Home Sweet Home)
 7) 祈りの歌が聞こえてくる (悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。)
 8) Remember My Name (Heart to Heart)
 9) モンタージュ (Such a Lovely Place)
10) 遠く遠く (LIFE IN DOWN TOWN)
11) ゼイタク (Dawn Over the Clover Field)
12) LOTUS IN THE DIRT (Home Sweet Home)
13) 恋する心達のために (Dawn Over the Clover Field)
14) Hungry Spider (Cicada)
15) まったくどうにもまいっちゃうぜ (Dawn Over the Clover Field)
16) 明けない夜が来ることはない (LIFE IN DOWN TOWN)
17) 四つ葉のクローバー (Dawn Over the Clover Field)
18) Flying Angels (Dawn Over the Clover Field)

19) I got a friend (本日ハ晴天ナリ)
20) Boys & Girls! (Dawn Over the Clover Field)
21) Curtain Call (Dawn Over the Clover Field)


2013-03-02 20:02  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

とし*よし

ち~っす(^ー^)ノ
いいなぁ!生マッキー(ё_ё)
マッキーなら5千人収容の大ホールの最後尾で顔が見えない方が・・・(爆)
♪遠く遠く とか大好きっす(^^)
by とし*よし (2013-03-03 11:32) 

kyojikun

よしくん、ち~っす(‘ ▽‘ )ノ
初生マッキーだったの~o(≧▽≦)o
マッキーだったら顔は見えなくてもいいよね( ̄m ̄;)って、一緒に行った友だちとも話してたんだけどね。
ところがフシギ!
めっちゃノリノリで歌ってたり、すごく真剣に話してたり、歌をど忘れして焦ってたりすると、今どんな表情してるのか見たくなってくるのよ~(゚Д゚;)
だからやっぱり双眼鏡は必要だったよ~(笑)
♪遠く遠く もいい曲だよね~❤
大好きな曲がいっぱいあるので、またチャンスがあったら行きたいなって思ってます。
その時は ♪遠く遠く も聴けたらいいなぁ☆

コメント&nice! ありがとう❤

by kyojikun (2013-03-03 13:12) 

kyoji

てすと
by kyoji (2013-03-05 23:37) 

りみこ

ライブ楽しかったみたいで良かったデスねぇ〜
良い席はホントに運ですよね
いつも前で見たいとは思いますよw
ライブは何度も何度も行きたくなります
忙しい時こそ、チケットが欲しくなりますよ♪
楽しい時間を目標に目の前のことを片付けておりますのでw
by りみこ (2013-03-06 21:28) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは~
うんうん、すっごく楽しかったです~o(≧▽≦)o
まったくホントに「運」の一言に尽きますねぇ
でもね、一緒に行った友だちが最近ず~っと仕事が忙しかったのですよ。
コンサートの日も遅刻するかも・・・と心配になったらしくて、当日渡してくれるはずのチケットをわざわざ郵送してくれたくらいだったのです。
そして当日は無事仕事が定時で終了して、開演時間にはちゃんと間に合ったのですが・・・。マッキーが1曲目を歌い始めたとたんに立ち上がって手をたたき始めた1階席の人たちを見て、「よかった~、今日のわたしにはあの体力はないわ」と一言w
そう言われて周りを見てみると、2階席の人たちは皆さん大人しく座って歌を聴いていたのですw
最後列で正解♪だったマッキーライブでした

ライブってホントに何度でも行きたくなりますね~
そう、たしかに忙しい時ほど励みになるものが欲しくなるのですよねw
早く次の目標を作りたいです♪

コメント&nice! ありがとうございまーす❤
by kyojikun (2013-03-10 04:11) 

kyo

こんにちは!
数ヶ月先の楽しみな予定って、ないよりはやっぱりある方が「よし、がんばろう!」って気になりますよね!
コンサート、楽しかったみたいで良かったですねえ。
生って、やっぱり良いですよね。同じ場所にいる空気感っていうのもステキですよね(^o^)
by kyo (2013-04-01 15:01) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは~!
『目の前にある美味しいもの』も大好きですけれど、
『ちょっと今は手が届かないところにある楽しみ』っていうのも魅力的ですよね~(’▽’)
生ってホントに良いです!
なんとも言葉で表せないフシギなものが伝わってきますよね~♪
そういえば最近はウシさんカエルさんに会えてますか~?
by kyojikun (2013-04-04 02:21) 

ソラ茶

今頃すいませんm(>_<)m…マッキー割とスキでシンフォニックオーケストラでしたか?二枚DVD持ってたりシマス(笑)
夢のひと時、だたんでしょう~ねー♪
by ソラ茶 (2013-05-27 17:23) 

kyojikun

ソラ茶さん、こんにちは~(^▽^)ノ
滅多に更新しないブログだから気がつかなくて全然モンダイないです~(笑)
というか、お返事遅れてスミマセン(>_<;)

マッキー好きですか!?
やった♪
ソラ茶さんと共通なところが見つかって嬉しいですね~!
うんうん、まさに夢のひとときであっという間でしたよー。
またチャンスがあれば絶対行きたいです☆

コメント&nice! ありがとうございまーす❤
by kyojikun (2013-05-30 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。