SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

久しぶりの東京ディズニーランド [pleasure]

10月25日に行ってきました、ディズニーランド♪
朝の天気予報では「午後からは曇りのち雨、風も冷たく寒くなるでしょう」なんて言ってる!
「フン!絶対降らせないもんね!」と鼻息荒く雨雲を吹っ飛ばしたおかげで、寒いどころかジャケットは1日中ずっと手に持ったままだし、寒さ対策のはずのマフラーは無駄にバッグを膨らませただけでした。

普段、けちゃっぷ家は「のほほ~~ん」が基本です。
休日の遅い午後、ホームセンターにまな板を買いに行き、「なんか暇だね~」「じゃあ、ディズニーランド行っちゃおうかぁ」と、車にまな板を積んだまま首都高速に乗ってしまう・・・といういい加減さです。
でもこの日は計画性のあるお友達と一緒にお出掛け!
10時までにはTDLに着きたいということで、横浜駅8時35分発の直行バスに乗ります。
家を7時45分に出ました。
仕事に行くときより全然早いです(-_-;)ネムネムネム・・・
それでもバスの中で朝ご飯の「飲むアロエヨーグルト」をちゅーちゅーしているうちに少しずつ目が覚めてきました。

約1時間でTDLに着きバスを降りると・・・ハロウィンの時期ということで、平日なのに人がわらわらわらわら・・・。
パスポートを買うために並ぶだけで30分近く掛かっちゃいました。

去年ディズニーシーに行った時は、園内に入った途端にミッキー・ミニーと遭遇したので、今回もかすかな期待・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
でも結局この日はパレード以外では一度もミッキーたちに会えませんでした。
っていうか、ミッキーだけではなく他のキャラも誰一人(一匹?)会えなかったのです。
朝10時から夜9時半までランド内を歩き回ってたら、ふつう1回くらいは誰かに会えるよねぇ?

とりあえず空いている【ホーンテッドマンション】の列に並んで待っていると「ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」が始まり、目の前を通っていきます。これはホーンテッドマンションのゴーストたちとディズニーの仲間たちが一緒にパレードするのですが・・・・・ってことはなんですか?今ホーンテッドマンションに入ってもゴーストは居ない( ̄Д ̄)!?
と思ったら、ちゃんとお留守番ゴーストたちが陽気に迎えてくれました。

ハロウィーン風味たっぷりの【ホーンテッドマンション】から出て別なところを歩いていたら、さっき先頭部分だけ見たパレードがこっちに向かってやってきました(≧∇≦)ノ

グーフィーと一緒に踊っていたプルートが物凄いハイテンション( ̄▽ ̄)!!
手を振りかざし、腰を振り振り、耳がブンブン!
なにか嬉しいことがあったのでしょうか。
埋めたまま場所がわからなくなってたおやつのホネが見つかったとか・・・。
ま、なにはともあれ午後からの2回目のパレードを待たずに見ることができてラッキー♪ v(^ー^)v

【プーさんのハニーハント】のファストパスをゲットして、なんとなく時間潰しに【ミクロアドベンチャー】を見終わるとだいぶお腹が空いてきました。
見知らぬ人が外のテーブルで食べていたピザが美味しそうだったので店内へ。
友だちはピザ・プチシュークリーム・飲み物のセット、わたしはピザ・ベーコンとツナのサラダを注文(  ̄¬ ̄)
2階のテラス席でのんびりランチです。

飲み物の紙コップもピザのパッケージもミッキーのイラストがかわいくてお持ち帰りしたい気分♪
あれを見て、これに乗って・・・といろいろ計画を立てて休憩は終了。

シンデレラ城の前に来ると、「もうここで写真撮るしかないでしょ(≧∇≦)b」って感じの場所があります。
みんな順番待ちです。
でも、よぉ~く見ると、このシンデレラ城・・・下半分は『絵』です( ̄▽ ̄;)
改装中でシートが張ってあるのですが、そこにシンデレラ城そっくりのペイントが成されています。

こういうところにも努力を惜しまないディズニーランドが好きです(o^―^o)

午後になると少しずつ足が重たくなってきて、ベンチを見つけて休憩しながら、それでもガシガシと移動を続けます C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)・ω・)┘急げー!
そしてわたしたちは、宇宙の平和を守ることも忘れてはいません!
【バズ・ライトイヤーのアストロプラスター】ではスペースレンジャーの一員となって悪の帝王ザーグと戦うために銃を撃ちまくりました!!( ̄- ̄)快感・・・

夕方になってくると、昼間よりも人が増えたようで(?)ベンチもなかなか見つからず、ついフラフラと【ミッキーマウス・レビュー】に入りました。
「これ、どんなのだっけ?」 「ん~~、覚えてない」 「ま、いっか」 「うんうん」
椅子に座るとミッキーと仲間たちが大きなステージで楽器の演奏を始めました。
子守唄というには賑やか過ぎるその音楽を聴きながら、わたしたちはしばし仮眠(―_―)zzz
あと10分寝かせてくれぇ~とお願いする暇もなく演奏は終わり、外に出されてしまいました。

あれ?そういえば、カリブの海賊とジャングルクルーズも行ったんだけど、どの順番だったかわかんなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハハ
カリブの海賊はリニューアルされてて、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウが居るんだけど、もうこれが本人そっくりで、目の動きとか全体の表情とかまるで生きてるみたい!
写真撮るのも忘れて見入っちゃいましたヨ!
いつもカリブの海賊に入ると、あのレストランが気になってて・・・一度でいいからレストラン側から見てみたいと思うんだけど、なかなか実行できません。で、そのレストランでさらに気になっているのが『蛍が飛びかう夕暮れをイメージしたロマンティックな雰囲気』のフレンチレストランなのに、どうして天井にぶら下がってるのが提灯なのか!?ということです。
あれって、提灯でしょ?ちょっと離れてるし暗いからよくわからないけど、どうしてもちょうちんにしか見えません。
誰か謎の究明してください。

ワールドバザールのおみやげ屋さんを物色して外に出ると、もう空は暗くなっていました。
エレクトリカルパレードまであと50分くらいです。
「パレード開始の1時間前になったらレジャーシートを広げて場所取りをしてもいい」ということになっているので、あちこちに座り込んでいる人たちがいます。
わたしたちも、もうだいぶ歩き疲れていたので、歩道の端っこに座って待つことにしました。
昼間のハロウィーンパレードは期間限定で、もちろん楽しいものだったけど、やっぱりエレクトリカルパレードは別モノですね。
あの音楽が鳴り出すと、もうそれだけで・・・ウキウキo(^^o)(o^^)oワクワク
わたしの持ってるデジカメはもう5年くらい前の物なのでシャッタースピードも遅く、手ぶれもするし、重たいし、夜景でしかも動いてるものを撮るには向いていません。
いや、それ以前にわたしの技量にモンダイ有りなのですが・・・(^^;)
コンパクトなカメラが欲しいなぁ・・・。(ここでグチっても・・・)
とりあえずバシバシ撮りましたが、ほぼ全滅でした(/_;)

ここでもプルートはノリノリです。
口をパッカパッカあけて踊りまくっています。
あんなにハジケたプルートは見たことがありません。
きっと埋めたホネ以外にも何かイイモノを見つけたのでしょう。
一瞬、「プルートの中にはどんな人が・・・」と頭をよぎりましたが、わたしも頭をブンブン振って邪念を取り除きました。
プルートはプルートです!

パレードが行ってしまうと、辺りは静かになります。
そしてお腹が空きます。
パレードの間、目の前に見えていたブッフェスタイルの【クリスタルパレス・レストラン】で晩ご飯。

ミッキーの形のプレートがかわいいです。
でももうすっかり疲れ果てていて、きれいに盛り付けができません(>_<) 右耳に乗っている小さいミッキーは、型押しした焼きおにぎりでした♪ 1時間以上地面に座っていたので冷え切っていた身体に、温かいスープが嬉しかったです。 このあと、プチケーキ4種類でお腹いっぱい(*^-^*) 入園者参加のパレードをテーブルで見ているうちに9時を回ったので21時35分発のバスで帰ることにしました。 間違えて駐車場に近い方の出口を出てしまったので、出口近くにいた係員のお兄さんにバス乗り場を訊ねると、「どちらに行かれますか?」と。 横浜行きに乗りたいと答えると、丁寧に道順を教えてくれて、さらに「2番乗り場です」と即答! バスの行き先まで頭に入ってるのってやっぱりスゴイ。 TDRの人たちは、いつどこで何を聞いても笑顔で応えてくれる・・・。 高い入場料払ってんだから当然・・・って思うかもしれないけど、それでもこの徹底したサービスは他であじわえない気がします。 TDRに着いた時から帰るまで、ずっと気分良く居られる・・・・・だから何度も行きたくなっちゃうんだと思うのですよ。 前日に探しものをしていたら引き出しから万歩計が出てきました。 で、ちょっと面白いかな・・・と思って着けて行くことに(^^)b 「1万歩はいくよね~」と話していたのですが・・・結果は18432歩でした w( ̄△ ̄;)wおおっ! お疲れさまでした (o_ _)o パタッ


2007-10-27 18:03  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 8

かるがも

18432歩!?
私だったら死んじゃう~!

その筋肉痛はいつ頃やってくるんでしょうか?(笑)
by かるがも (2007-10-28 10:03) 

kyojikun

わたしも死ぬかと思いました。

そして不思議なことに・・・・・いえ、恐ろしいことに、まだ筋肉痛はやってきません オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
by kyojikun (2007-10-28 11:24) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (´▽`)ノシ
TDL行ったデスカ!Σ(゜□゜)
う、うらめやましい。。。(「うらやましい」+「うらめしい」)
と、いうか、ワタシが前回行ったのって。。。“シー”ができる前じゃないですかっ!







(※落ち込み中)

それはさておき、お化けに会いに行ったり、宇宙の平和を守ったり、キャプテン
ジャック=スパロウに会ったりと大忙しでしたね(^^)
パレードの写真もきれいに撮れていますヨ!
プルートのノリノリっぷりも伝わってきます (≧▽≦)b
つか、

『中の人などいませんっ!』

ということで1万8千歩のおさんぽ、お疲れ様でした。
あ、そうだ。お土産は? (?_?)ゝ
(※まだ言いますか)
by 和-nagomi (2007-10-28 18:22) 

かおる

お邪魔しますm(_ _)m
トゥモローランドのプラザ・レストランの鶏そぼろごはんプレート¥650が美味しかったです(^¬^)
ランドの中で安くてご飯物が食べられる所が無いから
ココのご飯はチェック!だと思いました(^^)
って
ここでも食べる話だ(^^;;;
私かな?いつも食べる話に持ってってるのは?(・_・)?
by かおる (2007-10-29 00:04) 

kyojikun

うらめやましい.......φ(。。)メモメモ これは今度使おう

キャプテン・ジャック・スパロウ、ほんっっっっっっとにそっくりでしたw( ̄o ̄)w
ぜひぜひ会いに行ってください!
特に3人目のジャックを見たときは 「いや~ん、いつ日本に来たの~?」って聞きたくなっちゃいました。
わたしはプルートが好きなので、プルートを集中的に激写したのですが・・・やはりあの過激な動きにカメラがついてゆけずにブレブレの写真ばかりで(T▽T)・・・その中でもなんとか見られそうなのを、小さめにUPしてみました。
753先生に誉めていただけるなんて嬉しゅうございますです
。°°・(;>_<;)・°°。ウレシナキッ

お、、お土・・・あれ?ワタシ、ムズカシイニホンゴヨクワカリマセン~(´ー`)┌
by kyojikun (2007-10-29 02:14) 

kyojikun

かおるさま、いらっしゃいませ(*- -)(*_ _)ペコペコ
650円w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それ、食べたかったです!!
ランドの中で美味しくて安いものを見つけるなんて、至難の業ですもん
あ、今思い出したけど、もしかしたらそのご飯って濃いブルーの器か何かに入ってました?
歩いていたらテラスっぽいところで大きな器を抱えてナニモノかを食べてる人を見掛けて・・・あれってなんだろうね?って話してたんだけど。
今度行くときまで『トゥモローランドのプラザ・レストラン』忘れないようにしなくちゃ!
あ、そだ。K子さんところに書いておいてto-chanさんに何度も上げてもらおうかな(笑)
やっぱり食べる話が一番幸せを感じる~(≧∇≦)b
by kyojikun (2007-10-29 02:23) 

もくちゃん

TDLって変わってるのね...( = =) トオイメ
行きたいと思うんだけど込んでるーとか思うと
「まっ!いっか」ってなっちゃうのだw

エレクトリカルパレードはいいよね~
花火見た時みたいな、なんともいえない気持ちになれる(謎)♪
by もくちゃん (2007-10-31 00:14) 

kyojikun

もくちゃぁぁん♪
うんうん。変わってたよ。
そして少しずつ増えてるしw
シューティングのアトラクションは不甲斐ない点数だったので、また挑戦せねば!!って感じ(^^;)
そうなの、あのパレードはいいよねぇ!
すっごく明るい音楽が掛かってるんだけど、なぜか幻想的な世界に連れて行かれちゃう。
あのパレードが終わったあとの妙に頭がぼわんとした気分って、ホント花火の後に似てるかもね!
もくってスルドイ(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2007-11-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。