SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

あれれれ・・・うさぎアイコン ̄(=∵=) ̄  [パソコン]

10月26日のブログで、オリジナルアイコンが表示できるようになりました、って書いたんだけど、ちょっと問題が・・・。
お気に入り登録して2日くらいはアイコンが表示されてるんだけど、その後は普通のインターネットアイコンに戻っちゃうの。
けちゃっぷ家のパソコンは2台ともそうだし、登録してくださった方の中にも「消えちゃう」という声が・・・。
ホントに無知なけちゃっぷは、教わったとおりにしか設定ができないので、どこをどう直したら消えなくなるのかわかりません(>_<) 事務所のパソコンでも登録して試してみてるんだけど、なんか事務所のはずっと表示されてるみたい(・_・?)ナゼ? せっかくかわいいアイコン作ってもらったのに~( ┰_┰) シクシク


2007-10-31 22:46  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

よし

おはっ┌|∵|┘
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon に書いてあったよっ(∵)/
Internet Explorerに関しては初期の実装から現在に至るまで通常のキャッシュで保存を行うと言う形式を取っているため、キャッシュが消えたときにお気に入りリストのFaviconが消えるという問題が発生する。

らしい・・・。

なので消えたらブックマークし直すとか、
キャッシュを大きくするとか?

僕はFirefoxを使っているけどずーっと消える事無く表示されてますよ。
でも何故か時々ウサギの左耳の大写しに・・・(゚O゚;)

ウチのブログもアヒルのファビコンを設定してるけどIEだと表示すらしてくれません(T_T)
何故だろ~???むずかしー
by よし (2007-11-01 09:23) 

よし

またまたスミマセンσ(^◇^;)
こんなの見つけました。
naoFavicon4IE
 http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/
ちょっと使ってみたけど今までファビコンが表示されていなかったサイトのファビコンが復活しました。

多分大丈夫だとは思いますが、あくまで自己責任でって事でm(__)m
by よし (2007-11-01 12:18) 

kyojikun

よしく~ん、いろいろ調べてくれてありがとうございます!
よしくんが教えてくれたソフト、偶然にも同じものを教えてくれた方がいらしたので、「お2人が同じソフトを薦めてくれるなんて、これは心強い!!」と思い早速入れてみました。
するとパシパシパシ・・・っといくつものIEアイコンがファビコンに変わっていくではないですか!
すごいねぇ、これ!
さすが、パソコンやネットに詳しいよしくん❤
これで安心です。ありがとう(o^-^o)/
by kyojikun (2007-11-02 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。