☆ 叶うといいな ☆
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

横浜散策♪ [pleasure]

お友達の「眠り姫」さんと横浜デート♪
彼女もわたしも仕事の愚痴や悩みが抱えきれないほどあって、「ストレス解消しなきゃね!!」ってことで久しぶりに会ったよー!
ランドマークタワーで待ち合わせしてクイーンズスクエアをぶらぶら歩き、眠り姫が「一度行ってみたい」と言うインターコンチネンタルホテルのレストラン海鮮びすとろ ピア21へ向かう。建物の2階がレストランになっていて、実際には海に浮かんでいるわけではないのになんだかふわふわ浮いてるみたいだね、と話しながらエビやサーモンのサンドイッチを食べた。
1階がシーバス(水上バス)のチケット売り場になっていたので、天気もいいことだし船にでも乗ってみっか~!ということになった。
みなとみらい21の桟橋から乗船して、赤レンガ倉庫を通り山下公園まで行った。
初夏のような暑い日になったので、土曜日の山下公園は人がいっぱい。一輪車を使った大道芸のまわりにも人だかりができていた。
眠り姫の会社が今度お引越しをするビルがこの近くなので、ちょこっと見に行ってみよう!とまたぶらぶらと歩いた。
もちろん食べてる間も船に乗っても歩いていても、ずーーーっとしゃべりっぱなし(^▽^)アハハハ
オフィスチェックも終わったので山下公園に面したホテルのティールームで一休み。
あまりの暑さに「パフェが食べたい!」「でもケーキも捨てがたい!」「喉が渇いたし何か飲みたい!」とふたりでメニューとにらめっこするもののいつになっても決まらないので、好きなケーキと飲み物をそれぞれ注文して、プラス「バニラアイス」をひとつ頼んで半分ずつすることにした。カロリーのことなどお構いなしっすよ(≧∇≦)ノキャハハ
相変わらずふたりしてしゃべるしゃべる・・・・・。なんだか足元が冷房で寒くなってきたから出ようか、と時計を見るとケーキとお茶で2時間弱。その間に隣のテーブルのお客さんが2回も入れ替わって「みんな食べるの早いなぁ」なんて思ってたけど、いやいや・・・わたし達が長居してただけだった( ̄▽ ̄;)
外に出るとやっと日差しも弱くなりいい感じ。
そうだ、可愛いバスがあるから乗ってみよう♪と、船の次はバスに・・・。
横浜市営バスあかいくつは、たった100円で港の見える丘公園から桜木町までの間の有名スポットを周る観光を兼ねたバスなのだ。
わたしたちは山下公園から乗って、のんびり・・・なのに微妙に荒っぽい運転のバスに揺られて終点桜木町まで行った。
いつもだったら、ここで「じゃあ、またね~」となりそうなところ・・・なんだかしゃべり足りないわたしたちは、JRでひと駅先の関内に移動。
関内駅からすぐの横浜公園はチューリップが有名で、いろんな色と種類のチューリップがきれいに咲いていた。こんな暑い日でも、やっぱりチューリップを見ると「春~~~!」って感じだ。
小さな池を泳ぐ鯉を見ていたらちょっとお腹が空いてきた。
「どうする?」「中華街行っちゃう?」
ってことでそのまま歩いて中華街のメインストリートへ移動 (((*^-^)(*^▽^)ノ 中華じゃ~~!!
メニューの写真を一軒一軒見ながら「ここは高い」だの「この写真は不味そうだ」なんて言いつつ、お店の中を覗いて「ここはお客さん全然いな~い。きっと美味しくないんだよね」とまた勝手なこと言って、テーブルに落ち着くのに20分以上掛かった( ̄▽ ̄;)倒れそー
お店に入り注文を済ませると、ふたりとも急に足が疲れてることに気がつく( ̄ー ̄;)ジーーンってしてる・・・
出てきた料理は、中華のわりに味付けがしつこくなくて、どれもみんな美味しかった。
ここならまたいつか来てもいいなぁ・・・と思っていたのに、お店の名前忘れちゃった(^^;)箸袋でも持ってくればよかったなぁ。
中華街のお店ってみんな名前も似てる(ような気がする)し、店構えも赤とか青とかの色使いが多くて、その時は覚えたつもりでも次に行くともうどのお店だったか全然わからなくなっちゃう。お店の数も半端じゃないしね・・・裏通りとかにもいっぱいあるし。
でもまあ、今回は美味しいものが食べられたので満足~o(^ー^)o
ここでものんびり食べていたので、またまた2時間くらい居たらしい。(らしいぢゃないだろー)
さすがにちょっとくたびれてきたので「そろそろ帰るベー」と中華街駅から電車に乗った。
どこまで行ってもいつになってもしゃべることは尽きないけど、眠り姫が降りる駅に着いちゃったので本日のおしゃべりはここで強制終了。
あとはわたしひとりでコトコト電車に揺られ・・・・・渋谷まで行っちゃUと大変なので、お腹いっぱいでもずぇ~ったい寝ないようにして無事帰宅したのだった(o_ _)o タダイマァ

いやぁ・・・9時間しゃべりっぱなしで・・・喉が・・・・・痛いっすよ(´Д`;)
でも楽しかった~(o^―^o)
やっぱり横浜って好きだなぁ♪

2007-04-14 23:35  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)