SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ビッグバードのクリスマスツリー  [pleasure]

今年もイルミネーションやクリスマスツリーを楽しむ季節がやってきました。
まずは近場から・・・ということで、羽田空港に行ってきました♪
第2駐車場【P2】に車を停めて、第1ターミナル(JAL、他)へ。
日曜日の夕方とは言え、連休でもなく、年末のお休みを控えたこの時期だけに
到着ロビーも出発ロビーも空いています。
ずんずん歩いて吹き抜けに行くと、第一ターミナルカラーの赤いクリスマスツリーがありました。

羽田空港091206-01.JPG

今年のテーマはドイツのクリスマスマーケットだそうです。
と言っても、具体的にはよくわからないですが・・・。
まあとにかく、本場ドイツ製のオーナメント(ガラス製)を高さ約7メートルの特大クリスマスツリーにデコレーションしたということのようです。

羽田空港091206-02.JPG羽田空港091206-06.JPG

ツリーの両脇にいるのは大きな【くるみ割り人形】です。
メロンでもスイカでもなんでも割ってくれそうです。

羽田空港091206-03.JPG羽田空港091206-04.JPG

くるみ割り人形の横には、ガラスケースに入ったお人形達が並んでいました。
こちらは手に載るくらいのサイズでかわいい♪
ついでだから第2ターミナル(ANA、他)の方も見に行こう!
地下1階まで降りて、駐車場と首都高の下をくぐる動く歩道をてくてく進みます。
JALとは違い、ANAの方は活気があります。なぜでしょうねぇ・・・。
こちらには第2ターミナルカラーの青いクリスマスツリーがエスカレーターの両側に飾ってありました。

羽田空港091206-05.JPG

きれいだね~と眺めつつエレベーターで5階まで上がり、展望デッキへ。
夜になってもあまり気温が下がっていないのか、外に出ても寒くありません。
あちこちで寄り添っているカップルにとっては、もうちょっとだけ寒い方がいいのかもしれないけど・・・。
滑走路へ続く案内ランプ(?)がイルミネーションのようにキラキラ光ってとってもきれいです。
遠くの方には葛西臨海公園の観覧車やTDR、お台場の灯りも見えます。
飛び立つ飛行機に向かって「バイバイ~」と言っているうちにお腹が空いてきたので、第1ターミナルに戻って軽く食事をして帰ることにしました。

さて、次はどこを見に行こうかなぁ。


2009-12-06 23:18  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

りみこ

[オハヨ]
ツリー綺麗ですにゃ[ハート]
やはりJALは元気ないですか~[ウッ]
いつも第1しか利用しないので今度第2にも行ってみようかな[ニコッ]
by りみこ (2009-12-07 09:40) 

のりドム&みさドム

自分は見なかったけどウチのが渋滞中の首都高からおそらく六本木だと思いますがイルミネーション見てました。

そろそろあの御方も光るペンギンの周りで踊ってるような。。。
by のりドム&みさドム (2009-12-07 23:17) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
JALは元気なかったですねぇ[クスン]
こんな時だから、もっと利用者が増えたらいいのに・・・と思うのですけどねぇ。
羽田でキャンセル待ちをしたことがないのでわからないのですが、現在のように第1と第2があんなに離れてしまうと、昔みたいにANAかJALどちらか早い方で・・・っていうのが難しかったりしますよね。今はどうしてるのでしょうね。
仲良くカウンターが並んでいた頃が懐かしいw

コメント&nice! [アリガトウ][ハート]
by kyojikun (2009-12-08 00:46) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは
そういえばわたしも一昨年、六本木ヒルズのイルミネーションも見に行ったんですけどね・・・。
イルミ渋滞してましたねぇ(ー、ー;)
大した距離じゃないところで1時間くらい車の中から歩く人たちを見ていた記憶があります。
でも、けやき坂のイルミネーションはきれいでした[ヤタ]
みさドムさんもホントは連れて行って欲しかったのかも[・・・]

あ、そうそう!先月末に師匠を探しに行ったのですよ!
これ打ったら、その時の写真をUPしますから、どれが師匠なのか・・・のりドムさんもちょっと見てくださいねー!

コメント&nice! ありがとうございます
by kyojikun (2009-12-08 01:15) 

kyojikun

タッチおじさん
nice! ありがとうございます
by kyojikun (2009-12-10 01:15) 

kyojikun

straycatさん、[コバワ][オー]
nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2009-12-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オオカミ注意報今年のサザンテラス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。