SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

イルミネーション・:*:・゚:*。・:*:・゚'☆ 日比谷公園&六本木ヒルズ [pleasure]

土曜日にけちゃっぷ家に遊びに来た眠り姫から日比谷公園のイルミのことを教えてもらったので24日に行ってきた。
ついでにこの前、見損ねた六本木ヒルズのイルミにも再度チャレンジだぁ( ̄▽ ̄)/
家を5時ちょい過ぎに出て5時半頃日比谷公園の手前までは順調に到着したのに、あらら!駐車場待ち渋滞だ。・・・・・と思ったら駐車場に入るために横切らなきゃいけない歩道が人でいっぱいなのだ。駐車場の入口で交通整理をしている係員の人は、制止してもどんどん歩いてきちゃう人たちを体を張って押しとどめていた。寒い中ホントにご苦労様です。そして立ち止まってくれた人たちありがとう。
やっと車を地下に置いて日比谷公園の入口にたどり着いた。
マイクを使って 「一方通行でお願いします!」 と叫んでいるわりには公園の中に入ってしまうと、もうぐじゃぐじゃで一方通行はどこへやら、人が渦を巻くようにうごめいているところがあったりして、まるで明治神宮の初詣のようだった。気温も低く風もあったので、いっぱい着込んでマフラー&帽子も装備して行ったら、寒いどころか暑くなってしまった。

ツリー自体は電飾キラキラではなくて巨大ぼんぼりのような感じで、きれいな模様がクルクル回って見えるものだった。内照式テントというらしい。この高さ42mのインディアンのテントみたいなものが噴水の上にドーンと立っている。

この噴水の上に巨大ツリーが飾ってあるのだ。

シンボルツリーのほかにブルーLEDをメインに使ったイルミネーションがあり、4隅にはそれぞれ「風の精」「水の精」「土の精」「火の精」の4つのテーマに沿ったイルミがあるんだけど、土の精って土器?って感じでイマイチな仕上がりだった。
水の精

土の精

火の精

・・・・・風の精は、もう疲れたのでパス(>-<)/
TOKYO FANTASIA実行委員会と共にTBSが主催ということで、白い服のおねーさんがカメラマンを連れて青いイルミの中に入り何がしゃべっていた。番組の生中継って感じかなぁ。
小さな特設ステージみたいなものもあったけど、わたしたちが行った時は何もやっていなかった。

思った以上の混雑にわたしは人酔いしそうだったので、次の目的地に向かうことにした。
ちなみに、家に帰ってからガッシュくんに「今日は何が一番楽しかった?」と聞いたら「人がぐじゃぐじゃになって押しくらまんじゅうしてたこと!」と元気良く答えた。「はいはい、元気ですねぇ(ーー;)」
そのわりに初詣は「人が多いから行かない!」って言うんだよね。

六本木には東京タワーの足元を通って行った。
日比谷公園から走り始めたとき少し離れたところに見えた東京タワーが・・・あれあれ?どこに行っちゃったの!?と思っていると、いきなりビルとビルの隙間から原寸大(?)で現れたりする(°o°)ビックリ!
どんなに高いビルや外観がきれいなビルができても、やっぱり足元から見上げる東京タワーの(良い意味で)武骨な包容力のような雄大さは誰にも負けない気がする。(わかりづらい表現ダナ・・・)


とある交差点で信号待ちをしていたら、ビルの2階にある美容院にトナカイが居た。

六本木ヒルズに向かう道は日比谷公園前とは比べ物にならないくらい激しい渋滞だった!
麻布十番の交差点から500mくらいを進むのに1時間近く掛かった。
途中のコンビニで買ったチキンのから揚げを食べてお腹いっぱいだったけちゃっぷは、おとなしく車の中から街行く人たちを観察していた。

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

(ーー;)う~ん・・・カップルだらけだ。

( ;¬_¬) ここを歩いてる人たちはみんなホントにラブラブなんだろうか・・・

( ̄ー ̄?)プレゼントは何もらったのかなぁ・・・

( ̄▽ ̄;)オシャレなレストランの予約とかしてても、この渋滞だとお店に着かないうちにケンカになりそうだよね

(_ _)zzzzz... ←ときどき飽きて寝る

(・―・ )( ・―・)まだ着かないねぇ

いつまで経ってもたどり着けないので、路上のパーキング枠に停めちゃうことにした。休日は機能してないからホントは違反なんだけど・・・ま、クリスマスってことで許して下さいませ(*- -)(*_ _)ペコペコ
100mくらい歩いてやっとけやき坂通りに出たとたんに溢れるようなイルミネーションが眩しい。

ブルーとクリアの電飾がキラキラキラキラ・・・・・キラキラキラキラ・・・・・キラキラキラキラ・・・・・・・キラキラキラキラ・・・・・・・・・・っていつまでやっとんじゃい!ヽ( `□´)ノ

キラキラの中をゆっくり歩いて、ついでに展望台にも行ってみることにした。
すると・・・なんと展望台に昇るのも20分待ち!
通路みたいなところに並んで待ってると、人数を区切ってチケット売り場に入れてくれるんだけど、「チケット購入窓口には(カップルやグループの)代表者の方のみ並んでください」「お連れの方は左側でお待ちください」って係りの人が言ってるの。一見してチケット購入窓口には男の人だけが並んでて、左側の待機スペースには着飾った女の人たちが無表情に待っている。
で、男の子が買ったばかりのチケットを握りしめてそばに来ると、女の子は「早かったねぇ~」などと言いながら急に笑顔になる( ̄ー ̄;)
【待つ女】【買う男】 ・・・あれ?なんかちょっとアヤシイ言い方になってる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここのチケットって展望台と森美術館がセットになって1500円もする。
展望台だけでいいんだけどなぁ( ̄、 ̄)
美術館もいいものをやってる時なら観に行ってもいいけど、今回は・・・もうなんていうか、わたしの肌には合わないわっ!って感じの訳のわからない物ばかりが展示してあって、美術館分のチケット代返せ!ヽ(`□´)ノと思いましたね。

展望台は、端から端までカップルで埋め尽くされてて・・・・・寄り添っちゃったり・・・肩なんか抱いちゃったりして・・・あ~~もぉ!暑いっ!!
そう、展望台はマジに暖房効きすぎで暑かったです。
暑さに弱いけちゃっぷはクラクラしてきて、途中からはもう帰りたいモード。
でも空いてるスペースを見つけると、すかさず窓にへばりついて夜景を堪能。

250mの高さから見ても東京タワーは堂々としていた。

次々と羽田空港に降りてくる飛行機も見えた。
(上の方の暗いところに点々と見えるのが飛行機ダヨ)

真下を見下ろすと、のんびり歩いてきた歩道も見えた。

森タワーからの夜景が、今日のいちばん大きなイルミネーションだった。

帰りがけに五反田の広州市場に『えびワンタン麺』を食べに行った。
夜も11時だというのに店内はほぼ満席状態。
クリスマスだろうとなんだろうと、寒い夜には温かいラーメンが美味しいんだよね(≧∇≦)ノ


2007-12-27 23:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です☆
これはまさか“24日”にお出かけしたのですカっ!
う、うらぎりものぉ~っ! (;´д⊂)
(※言いがかりです)

それにしてもいいですねぇ、きれいですねぇ、イルミネーション☆
写真からも華やかさがとてもよく伝わってきますヨ!
ワタシも先日、日比谷公園に行って紅葉を撮ってきましたが、
そのときにはこのような仕掛けには気付きませんでした f^_^;)

その後、更にロッポンギですか!
ワタシ、未だに六本木に行けません。なんだか格差を感じてしまって。。。
というのはうそで、本屋も映画館も無いからです ( ̄▽ ̄;
シネコンはありましたけど、ワタシ、あまりシネコンって好きじゃないんですヨ。

この日のしめには『広州市場』ですか (≧▽≦)b
お店の位置はすぐにわかりましたか?
わんたんめん、お気に召したようで何よりです☆
ワタシもいつも塩味ばかりなので、一度くらいはしょうゆも試そうかと
思っています b( ゜ー^)⌒☆

……そうか、ワタシが泣きながらカレーを作っていた頃、けちゃっぷさんは
こんなステキイルミで浪漫あふれるクリスマスイブを。。。うっ(嗚咽)
な、泣いてないもん、たまねぎが目にしみただけだもんっ! (;_;)
by 和-nagomi (2007-12-29 02:06) 

kyojikun

( ̄ー ̄)ふっふっふ
そうです、24日で~っす♪
あ、そか・・・753さんもお誘いすればよかったですね(^▽^)b
ただ、イルミ観賞時間と車移動時間が大差ないくらい渋滞していたし、どこへ行っても人人人で、「きれいだったね」よりも「人がいっぱいでスゴカッタね」という方が印象に残ってたりします(^^;)
日比谷公園といえば保護色ネコが有名ですよね。
でもあれだけ賑やかにお祭り騒ぎをされてしまってはオチオチ寝ていることもできなかったのか(日向ぼっこの時間じゃないし・・・)見当たりませんでした。というか、自分の連れさえ時々見当たらなくなってましたから( ̄▽ ̄;)
六本木はなぜか緊張します。
「アンタなんかの来る場所じゃないのよぉ~~」とか冬なのにミニスカート&さらさらヘアのオネーサンに言われたら泣きながら駅に向かって走っちゃいそうです。というのもうそですが( ̄ー ̄)

広州市場は先日お店の前を通った時に「あ、ここなんだ」と確認してあったのですぐにわかりました♪
2人で行ったので、試しに塩味としょうゆ味を頼んだのですが・・・え~~っと・・・・・わたし的には塩味が正解!という気がします。あの細麺は塩味の方が相性が良いと思いました。
でもいろいろ試してみないとわからないですもんね。
わたしもまた行く機会があったら、次は野菜タンメン(だったかな)と焼き海老わんたんを食べてみたいです。

泣いているキミも可愛いヨ・・・( ・_・)/(;_; )イヤだ女同士で・・・

  *
  * 
  *
  *
  *
激しくアヤシイ〆でスミマセン
急に頭に浮かんだもので(^^;)
by kyojikun (2007-12-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。