SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

タクシーが、ドガッ!ドゴッ! [イタタタ(>_<)]

昨日の朝、ルミネの交差点で信号待ちをしていた。
あの右折の矢印が消えたらこっちが青になる・・・・・と信号機を見上げていたら、ドガッと鈍い音がした。
正面に目をやると、右折信号に合わせてUターンしようとしたタクシーが反対側の路肩に止まっていた(らしい)タクシーの横腹に突っ込んでいた。突撃タクシーがゆっくりバックすると、あ~あ・・・路肩タクシーのドアがべっこり凹んでるよぉ。年末の稼ぎ時なのに・・・こりゃ気持ちも凹むねぇ。
でも横断歩道に掛かるような場所に停車して方も悪いのかも・・・。
さらに驚いたのは・・・こちらの信号が青になったので歩き始めたら、あらま!路肩タクシーの前にもう1台別の路肩に停車していたタクシーがいて、見事に追突されていた( ̄▽ ̄;)
タクシー3台がL字型に連なって2車線をふさいでいるのを横目で見ながら大勢の歩行者が渡って行く。
わたしもチラッと見たけれど、お互いがスピードを出してる時の事故ではないので、大した怪我人はいなかったと思う。
でも3台が絡む事故になると、「そっちが悪い」とか「こっちは被害者だ」とか、すごくもめるんだろうなぁ。
みんな違う色のタクシーだったしなぁ。
会社ぐるみのタタカイになったりして・・・。(それは考えすぎ)

ほんのちょっとの不注意が事故につながる。
そういうのは「年末だから」とかじゃなくて、一年中どこかで起きてることだ。
それでも、「あ~あ、何もこの時期じゃなくても」・・・なんてことが頭をよぎる。

目の前でぶつかった現場を見てしまうと、たとえそれが小さな事故であっても「わたしも気をつけなくちゃ」って思うようになる。
いいものを見たわけじゃないけれど、事故のニュースとかに麻痺している心を少し正常な状態に戻してもらった気がする。

ぶつけても、ぶつけられても、怪我をしても、無傷であっても、悪いものを引きずったり抱えたりしたまま年越しをしないように皆さん気をつけましょうね。


2007-12-28 23:04  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

とし*よし

いやぁ~やっぱ事故は怖いです。何気に運転してるけど一歩間違えば他人と自分の一生が台無し。今まで事故無くこれたのは偶然と思い運転には気を付けようと思いました。
年末にピリッとした話題、効きます(∵)/
by とし*よし (2007-12-30 10:59) 

isemusama

こわいですね・・・
ちなみに41400ゲット!です!
by isemusama (2007-12-30 23:13) 

kyojikun

よしくん、こんばんは☆
一歩間違えば・・・そうなんだよねぇ。
車って便利な分だけ危険も伴ってるんだよねぇ。
よしくんはきっと普段は安全運転をしてると思うけど、ふとした気の緩みはだれにでもあるから気をつけましょう(*^-^*)b
とか言ってるわたしは原付免許しか持ってないんだけど、信号待ちでベンツと張り合ったりしてます( ̄▽ ̄;)アハハ
by kyojikun (2007-12-31 17:23) 

kyojikun

isemusamaさん、こんばんは!
見てるだけで怖かったのだから、当事者には絶対なりたくないですね!!
41400番は、たまのカウンターですね♪
キリ番ゲットおめでとうでーす!
そしていつも遊びに来てくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す(^▽^)/
by kyojikun (2007-12-31 17:28) 

タクシー同士の事故の後処理は暗黙のルールがあるとか噂で聞いたことがありますがどうなんでしょうかね。
でも最近Uターン失敗する車が多いです。
歩道歩くときも気をつけてくださいね♪
by (2008-01-02 23:17) 

kyojikun

のりドムさん&みさドムさん、こんばんは☆
そうなんですか?
暗黙のルールって・・・う~ん、どんなことなんだろう。
まあ、同業者同士ということであまり拗れないような取り決めがあるのでしょうね。
Uターンする時って、「車が来ないうちに!」と気が急いて、周りを見る余裕がないのかもしれないですね。
わたしは歩行者の立場でいることが多いので、ぼーっと歩かないように気をつけま~す( ̄0 ̄)/
by kyojikun (2008-01-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。