SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

高いっ!ヽ(`□´)ノ [美味しい話]

普段は一袋98円で売ってる三つ葉が、年末になるとどうして298円になるのだ!?


2007-12-30 22:56  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

とし*よし

僕はしいたけ3個で498円には怒った( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍
ところで、けちゃっぷさんにお世話になりっぱなしの今年もあと数時間。
よいお年をお迎えくださ~いm(__)m
by とし*よし (2007-12-31 16:23) 

kyojikun

しいたけ3個で、よんひゃくきゅーじゅーはちえん!?!?
それは怒って当然です!!
かまぼこだって、普段の大きさくらいでちょうどいいのに、あ~~んなに大きなのをどーんどーんと紅白で売ってるし・・・。お正月はかまぼこだけ齧ってろって言うのかい!!なんて文句言いたくなっちゃいます!
あ、大晦日まで怒った顔してたらダメダメですねぇ(o^―^o)

こちらこそ、よしくんにはたくさんお世話になりました。
お友だちになれたこと、嬉しく思っています。
よしくん*としくんもよいお年をお迎えくださいね(*^-^*)/
by kyojikun (2007-12-31 17:35) 

かおる

こちらの地方では、お雑煮に入れる「もち菜」と言うのがあるのですが
参照→http://www.aichi-tanenae-org.jp/denntouyasai/syougatuna/syougatuna2.htm
正直、小松菜で良いと思うんですけど
年末にスーパーの店頭から小松菜が消えて
もち菜が登場するのですが値段は倍以上します。
小松菜が売られていても、小松菜も同じように値上がっています。
なんか納得行かないなぁ.....。
地元の風習や種は残さないとイケナイのかもしれないけど
どーも腑に落ちません。お正月だけ引っ越すか?(爆)

そんな訳で
今年もお世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。m(_ _)m
by かおる (2007-12-31 23:23) 

お正月価格は反則ですよね!(怒)
まぁ流通が鈍くなったり正月だから高くても買ってしまうのが原因でしょうけど。
by (2008-01-02 23:21) 

kyojikun

か、、かおるさん・・・お返事遅くなってゴメンナサイ(T▽T)
しゅっかりかじぇをひいてしばって・・・(←「すっかり風邪を引いてしまって」というのを涙ながらにうったえているつもり)
もち菜って初めて聞きました。「もち」っていうところがお正月っぽいので特別扱いなのでしょうかねぇ。

すっかり気が抜けたご挨拶になってしまいましたが・・・
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますo(_ _)o
by kyojikun (2008-01-04 00:35) 

kyojikun

のりドムさん&みさドムさん、続きましてこんばんは☆
そうです!お正月価格はぜったい反則です!
「お正月だから仕方ないか・・・」と買ってしまう物もありますが、それは普段お目にかかれないものの場合だと思うのですよね。
昨日と今日では値段が違うけど、これってもしかしたら同じ日に収穫したものだったりするんじゃないの~?なんて疑ってしまうときもあります(笑)
年に一度のことなのだから・・・と諦めるしかないのでしょうね。
by kyojikun (2008-01-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。