SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

2008年 [ご挨拶]

新年、明けましておめでとうございます。

さて、ここ数日、つまり年末年始のけちゃっぷですが・・・。

「さあ、今日から楽しい9連休だじぇ~」と元気に始まるはずの12月29日は、どこからもらってきたのか風邪を引いて喉がぼわんと腫れた状態で目覚めました。
うわっ!マズイぞ!一度この状態になると、どんどん腫れた喉がヒリヒリし始めて、それが治まった頃から2.3週間は咳が続くのが恒例!
とりあえず29日はあまり体を動かさずにできるお片付けをしながら、おせち料理の材料をメモに書き出したりして過ごしました。

30日は、この日からお休みに入ったガッシュくんとお買い物。
スーパー1軒だけでは材料が揃わず、3軒はしご。
人込みを歩き回るのがいちばん喉に悪いのはわかっていたので、大急ぎで回って、家に帰るとすぐにmy吸入器が登場。
後は、おせちの下ごしらえをしたり、玄関飾りをつけたり、ちょこちょこ片付けをしたり。
年賀状もせっせと印刷して_φ(._.φ(゚-゚;_φ(._.φ(゚-゚;_φ(._.φ(゚-゚;カキカキカキカキ・・・
やったぁ、全部書き終わった~!と思っていたのに、まだ書いていない人がいたことが後日判明。
もうすでにこの時点で頭がぼーっとしていたらしい。

31日も朝から喉が絶不調。
キンピラゴボウを作って、吸入器の前へ。
煮物の味付けをしたら、吸入器のスイッチオン。
かまぼこを切ったら、吸入器の元へ・・・。
こんな不健康な体でおせち料理を作っていいのだろうか(ーー;)
でも、わたしが2度インフルエンザになったときも、まるでうつらず元気だったガッシュくんなら何を食べても大丈夫なはず( ̄^ ̄)b

さあさあ、元日でございます。
新しい年が始まりましたよー。
・・・でも起きられません。
お蒲団の中でいつまでもグズグズとしていても仕方ないので、とにかく気合を入れて起きてみました。
なんてこったい!喉だけじゃなくて、頭も痛い( ̄Д ̄)!!
でもせっかく作ったおせち料理なので、ひと通り並べて「おめでとう」して、食べてるうちに眠くなる眠くなる・・・。
食べ終わると同時くらいに、そのまま寝てしまいました。
夜は「ご飯を炊こう」という気持ちだけで体が動かず、ガッシュくんが今年初の炊事係に( ̄o ̄)b
できたよーと言われてフラフラ起きて、食べ終わると、もう眠くて起きていられない・・・。
頭が痛いから、起きていてもテレビ画面がギラギラして見ていられないし、ネットも殆どできない状態(T-T)
そんな毎日で、この3日間でたぶん60時間くらいは寝ていたんじゃないかと思います。
これじゃ寝正月ならぬ「寝込み正月」ですね。

今日になって、やっと少し頭痛が治まったのでパソコンに向かうこともできるようになったけど、これだけ打ったらもう寝ることにします。

え?今年の目標とか何もないのかって?

・・・・・・・・         ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)

あ、ご挨拶がまだでしたね。
昨年中は多くの方にお越しいただいてありがとうございました。
本年も相変わらずののんびりモードで、好きなことを書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。
皆様にとってこの一年が健康で幸多き年になりますようお祈り致します。


2008-01-03 22:53  nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

とし*よし

風邪大丈夫ですかぁ~でも治るまで返信はいりませ~ん。
今更ですが・・・あけましておめでとーございますm(__)m
by とし*よし (2008-01-04 12:23) 

かず

あらら、風邪ひいちゃいましたか。お大事に。
そんなつらい状態なのに、ハボに会いに来てくれてる
けちゃっぷさん、いつもありがとう。やさしいな。。。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by かず (2008-01-04 20:51) 

kyojikun

よしくん、こばわ
ご心配をお掛けしておりますが、なんとか少しずつ復活してます!
元日、2日はいったい何時間眠れば気が済むんだ!?と自分に聞きたくなるくらいの睡魔地獄でした。体が睡眠を要求してたんだと思うけど、恐るべし我が身( ̄△ ̄)!!って感じだったよーん。
いつものことでまだ咳は出るけど、食欲は出てきたのでOKで~す♪
よしくんも暖房ガンガンのお部屋に引き篭もってると、喉もお肌もカサカサになっちゃうから気をつけてね~( ̄o ̄)b
ということで今年も遊んでくださ~い☆
by kyojikun (2008-01-06 01:55) 

kyojikun

かずさん、こんばんは☆
風邪引いちゃったんですよぉ(T▽T) ←今さら泣いて甘えてみる(笑)
ハボちゃんたちに会いに行ってるあいだは、「こんばんは~」なんて言ってると、ほんのちょっと元気が出たような気がしました。
かずさんもスッキリさわやか~ではないようで・・・なんだか気掛かりですが、きっときっと良い結果になるように祈っています。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いしますね!
by kyojikun (2008-01-06 02:03) 

kyojikun

たんたん♪さん、初めまして
遅くなってしまいましたがnice! ありがとうございましたo(_ _)o
by kyojikun (2008-01-06 02:04) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、あけましておめでとうございます。753です m(_ _)m
ワタシもず~っと昔に“風邪ひき年越し”しちゃったことありますよ!
その時は31日から家族で湯河原の温泉宿に旅行に行く計画だったのですが、
前日に人生初の38℃超えの熱を出してしまい、でっかい注射をして
意地で旅行に行きました ( ̄▽ ̄;
まあ当然というか、旅行中はずっと宿で寝ていただけで温泉にも
ほとんど入れなかったのですが。。。

風邪っぴきの中、おせちを作り上げたけちゃっぷさんにnice!しておきますね☆
それでは今年もよろしくお願いします (≧▽≦)/
by 和-nagomi (2008-01-07 20:06) 

チノパン

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
もう体調は良くなりましたか?
年末年始に風邪をひくって最悪ですよね。
自分もつらーい思いをしたことがあります。

体調に気をつけて、いい一年を過ごしてください。
by チノパン (2008-01-08 13:20) 

とし*よし

記事と関係ないので申し訳ないのですが・・・
リッキーちゃんの後ろにたまちゃんが居たっ(◎-◎)
作ったんですか?
by とし*よし (2008-01-08 14:43) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
38℃超えで旅行ですか( ̄Д ̄)!!
意地と言うより、その根性にできることならnice!を差し上げたいですo(_ _)o
わたしの場合、静岡までイチゴ狩りに行く日の朝にインフルエンザになって断念したことがあります。イチゴ狩りのために特大の注射はちょっと避けたいですもんね。
でも結局、注射されちゃったんですけどね(^^;)

おせちにnice!、すごく嬉しいです o(^ー^)o ありがとう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ
by kyojikun (2008-01-08 23:35) 

kyojikun

チノパンさん、こんばんは☆☆
あけましておめでとうございます!
今年は去年以上によろしくお願いしますね(o^―^o)/
風邪の方はだいぶ回復してきました。
こんなにつらいお正月は初めてだったので、体もつらかったですけど精神的にも落ち込んでしまいました(笑)
おせちが出来上がっていて、食べる物に困らなかったことだけが救いだったような・・・(^^;)

まだまだこれから寒い日が続きます。
チノパンさんも風邪など引かぬよう、元気にお過ごしくださいね!
by kyojikun (2008-01-08 23:40) 

kyojikun

よしくん、こんばんは☆☆☆
あ!!地球の言葉がわかるようになったのね!

それはさておき、記事と関係ないことを書いちゃダメと言われたら、わたしはよしくんところに行かれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの背景は、【絵・と・せとら】さんのところの素材をお借りしてきたものです。
わたしは絵が(絵も?)苦手なので、あんなかわいいのは作れません(T▽T)
いつか作ってみたいとは思ってるんだけどね~。
いつか・・・いつか・・・・・いつでしょう!?
by kyojikun (2008-01-09 00:08) 

とし*よし

時々地球語が判らなくなる よし です\(^^:;)...マアマア
さっそく【絵・と・せとら】さんちでゲットォ~(∵)/
ありがとうございます!!
4枚の壁紙をランダム表示させてるのでハボ壁紙が出ると当たりですV(^0^)でも、景品はありません。。。
by とし*よし (2008-01-09 10:50) 

kyojikun

よしくん、こんばんは
わたしも時々、自分が誰だか判らなくなりますヾ(- -;)オイオイ
【絵・と・せとら】さんちはステキな背景がいっぱいあって、いつも迷っちゃいます♪
今日の巡回はハズレでした
景品はクール便で・・・・・ってまだ言うかヽ(`○´)ノ しかも当たってないのに(笑)
by kyojikun (2008-01-10 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
高いっ!ヽ(`□´)ノ87%回復! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。