SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

イチゴ狩り♪ [pleasure]


昨日、イチゴ狩りに行ってきたよー。
横浜の友だちを迎えに行って、そのまま川崎から東京湾アクアラインで木更津に渡った。
電話でいろいろ問い合わせをしたところ、大きなイチゴ園の予約はもういっぱいで、小さいところは予約というやり方はしてないらしい。
さてさて、けちゃっぷたちは無事にイチゴにありつけるのだろうか!?(笑)
木更津市からしばらく走ると君津市に三島湖というダム湖がある。ネットで調べた時に見つけたイチゴ園がその近くにあるので行ってみた。ひとり1400円で入ることができた。
・・・ん~~、でも味はちょっと(だいぶ)物足りな~い感じ。目の前にあるのは大粒のつやつやしたイチゴなんだけど、口に入れるとなぜかイチゴの味がしない( ̄ー ̄?)ナゼ? 
10個に1個くらいは美味しいんだけど、あとは・・・何となく「このイチゴ園は失敗だったかも」と思わせる味だった。
朝、出掛ける前からちょっと喉が痛くて風邪っぽかったので、わたしの味覚がヘンなのかと思ったら、3人とも同じように思っていたので安心( ̄― ̄;)
でも嬉しくなーい(>_<)
イチゴ狩りが目的だったことはさっさと忘れることにして時計を見るとまだ午前中だったので、もう少し足を延ばして鴨川まで行くことにした。
平野仁右衛門さん所有の小島、『仁右衛門島(にえもんじま)』というところに手漕ぎの船で渡って島をお散歩して、小さな食堂で鯵のたたき定食を食べた。
そのあと、太海フラワーランドというところでポピーや菜の花、シクラメン、その他熱帯植物などを観賞してから、すぐ横にある犬猫ランドで子犬と戯れ、大型犬と世間話をしたよ。「もうねー、連休になるとヒトがいっぱい来てさー、愛想振りまいたりしてるとゆっくり寝てられないんだよねー」とフランダースの犬が言っていた。
前日の夜に雨が降り、当日は心地よい快晴。しかも若干風が強いという花粉症爆発日和のこの日に、フラワーランドで花粉を吸い込み、ついでに犬の毛までたっぷり吸い込んだけちゃっぷは数年ぶりに花粉症が再発したかも・・・・・。あるいはやっぱりただの風邪なのか・・・?翌日になっても判然としないのだった。
帰りはアクアラインの真ん中にある海ほたるで休憩♪
高い通行料を払ってるんだし、滅多に行かないところだから、少しは利用していろいろ見てみないと勿体ないもんね(笑)
ちょこっとウロウロしてトイレにでも寄ったら出発~・・・のつもりが、ついでに晩ご飯でも食べて行こうということになり、3人それぞれ「あさりご飯定食」「あさりうどん」「あさりスパゲティー」など似て非なるもの(でもないか 笑)を食べた。
海ほたる内でゲーセン発見!
クマ好きの友だちのために400円(1回200円×2回)でプーさんのぬいぐるみをゲットo(^ー^)o
イチゴ狩りよりも、クレーンゲームで達成感を覚えた日帰りの旅だったのだ~(笑)
木更津から海ほたるまで、海の上を走る高速道路から見た夕暮れから日没の空がとてもきれいだったなぁ(’-’)


2007-02-12 23:41  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

けちゃっぷ 2007/02/18/00:02:29
やむ~(*^-^*)/
お久しぶりっす!
イチゴ園選びはムズカシイよぉ~(T▽T)
時間的には何処も10時頃からで、わたし達が着いたのも10時半くらいだったからイチゴは取り放題(ウソ 笑)だったんだけどねぇ・・・
美味しいイチゴに出会えるかどうかは多分に運次第って感じだわ(/_;)

よしざるさ~ん(*^-^*)/
わざわざお越し頂いてありがとうございます!!!
嬉しいです~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
とし*よしさんのところへ伺った時はお散歩中だったけれど、お邪魔している間に戻ってきてくれたので・・・・・あ!!大変!!!わたしの名前を・・・覚えてもらってませんでした!!きゃ~~、ダメなわたし( ┰_┰) シクシク
さっそくこれから行ってきまーす!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

よしざる 2007/02/17/18:36:34
こんちわっo(^o^)o
とし*よしのよしざるです。
コメントいただきありがとうございます!
しかもキリ番報告まで(^_^)b
ところでウチのオレオが散歩中で失礼しました(^^ゞ
僕らに似て放浪癖があるハボでして。。。
ウチは何だか寂しいブログですが良かったらこれからも遊びに来てくださーい!

yam 2007/02/16/23:12:05
おひさし~お元気?
イチゴ狩りは早めに行かんとダメみたいね~
いきなり行くともう何も残ってないとかあるみたいね。
by kyojikun (2007-03-25 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
なっと~切り取り線に沿って ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。