SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

切り取り線に沿って [なじぇ?]

500ミリリットルのお茶やジュースのペットボトルを包んでるラベルって剥がしやすいようにミシン目が入ってるじゃない。でも、あれって剥がしやすい?
ミシン目が2本になってるのはまだいいけど、1本だけしか入ってないラベルの場合、ボトルの下まで1直線に入ってるミシン目どおりになんか切れないよねぇ。
しかも剥がし始める最初のところがつぼまってピッタリくっついてるから、何度も爪で引っ掻いてるうちに斜めにクルクル剥けてきて、それはそれでいいかも♪なんて思ってると途中でブチっとちぎれたりして┐(´ー`)┌
それだったらコーラや2リットルのボトルみたいに真ん中だけ巻いてくれればいいのに・・・。
あれはボトル自体も軟らかいから、剥がす前に少し潰すと簡単に取れるんだよね。
コンビニやスーパーの回収ボックスに入れる時ってラベルを剥がすよね?
みんなはきちんと剥がせるのかなぁ。
不器用なのはわたしだけ?(笑)


2007-02-20 23:42  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

けちゃっぷ 2007/02/28/01:16:29
エリカさんも同じこと考えててよかったぁ~!
誰も反応がないから、やっぱり上手く剥がせないのはわたしだけなのかと思ったけど、これって不器用なわけじゃないよね!←と、味方ができたとたんに強気になるわたし(笑)
きっとほかにも居るはず~(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

エリカ 2007/02/26/16:22:17
あははは。
私もいつも感じてましたよ(^-^)
点線があっても下まで一気にはがれたことがありません。
だからキレイにラベルがはがれたこともありません(^-^;)
毎日してると爪もはがれてきてこんなに不器用なんだろう?って思ってました。
けちゃっぷさんもなんだ!(笑)
by kyojikun (2007-03-25 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
イチゴ狩り♪命を見送る ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。