SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

どろろ [映画]

妻夫木聡と柴咲コウが主演の映画『どろろ』を観た。
柴咲コウがやった役は原作ではもっと子供なので、ちょっと無理があるかも・・・って感じだったけど、邦画のわりにはストーリーがテンポよく進む映画だったので、飽きずに観ることができた。
ただ、柴咲コウの滑舌の悪さなのか、言葉がハッキリしないところがあって、ちょっとイライラしたところもあったかなぁ。
ほかにも、過去のできごとを話す部分とかで、言い回しが難し過ぎて意味不明(@_@?)なところもあった。そんなときは深く考えてもわからないので、全体の雰囲気で流してしまうのだ(笑)
「どろろ」は海外でも人気があるらしく、映画もこの先、海外20ヵ国くらいで公開されるらしい。
魔物(?)の出来ばえがちょっと(だいぶ?)物足りない感じもあるので、どこまで受け入れてもらえるか・・・。
でも妻夫木くん、瑛太くんはカッコよかったです♪

話は変わるけど、『滑舌』っていう言葉は「かつぜつ」って打って変換しても出てこない場合が多いし、国語辞典なども載ってないものがけっこうあるらしいよ。


2007-01-27 23:29  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

kyojikun

kyoji 2007/01/31/01:41:34
仕事で使う言葉で「結線図」っていうのがあるんだけど、「血戦ず」とか変換されちゃうと、「仕事でそんなに血ぃ流すほど戦いたくないわい!」って思いながら笑っちゃうんだよねw

え~~!映画の宣伝のためにそんなウワサ流してるだけじゃないの~?昨日ビストロスマップに2人で出てたけど、全然お似合いのカップルじゃないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎月1日の映画の日とか、レディースデーとかで入場料が1000円になる日に観に行けば?そのくらいの金額なら観てもいいかもよw
わたしもレイトショー1200円で観たよ( ̄∀ ̄*)b

木蓮☆ 2007/01/29/03:40:49
そうなんだぁ「勝つぜ津」でましたw
普段使ってるものでも出ない時あるよね
なんだったか忘れちゃったけど(●´ω`●)ゞエヘヘ

この映画で柴咲コウと妻夫木聡って付き合ってるって聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したんだけどww
映画も気にはなっていたのぉ
( *゚ω゚)ホゥ・・そうなのか(・_・)フムフム
TVでやるまで待つわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by kyojikun (2007-03-25 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。