SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

プチ復活? [なじぇ?]

先々週と先週はなんだかついてなかったなぁ。
大嫌いな人のことがもっと嫌いになったし、大好きな人とも少しだけ仲が悪くなりかけたし、デジタルオーディオプレーヤー(もっと短い名前はないのか!?)は壊れるし、残業ばっかりで疲れて首のリンパの辺りがドクドクいってたし、朝急いでるのに通行止めで遠回りさせられるし・・・まだ何かあったような・・・・・。
そんな時って、ここに何か書こうとすると愚痴ばっかりになっちゃうんだよね。悲観的で後ろ向きで八つ当たりっぽいこと言ったりイジワルなけちゃっぷ全開~!(笑)だからそんなときは、途中まで書いては「あ~、やめやめ!自分で読んでも感じ悪~~!」なんてひとりごと言いながら消しちゃうの。
楽しくないことをうだうだ書いても誰も読みたくないもんね~。
ここのひとりごとが滞ってる時はけちゃっぷが凹んでる時だと思ってくださいね(≧∇≦)b
あ、でもそんなこと言いながら嫌だったことをみ~んな上に書いちゃったね(爆)
でもでも~、修理に2週間かかりますって言われてたポータブルプレーヤーは1週間で戻ってきたし・・・・・なんとなく仲直りもできたし・・・・・ん~、嫌いな人のことはやっぱり大嫌いなままだけど、まあそれは今始まったことじゃないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ! とりあえず今週は人生上り坂だといいなぁなんて思ってます。(すっごい大げさ 笑)
 先週、落ち込みもピークの時にある人のサイトに行ったら、「自分が弱り気味のときにマイナス思考の日記を読んだりするほど危ないことは無い」って書
いてあって、うんうんそうだよねぇ・・・って思った。その人は今、精神的にも肉体的にも激しく疲れていて、遠く離れているわたしが何もできないのが悔しいぞ~!って思っちゃう状況にいるから、「あぁ、せめてわたしはここでドヨ~ンとしたことを訴えたりしなくてよかった・・・」なんて胸をなでおろしたりした。ん?でも何か凹むこと書いちゃったっけ?
っていうか、それ以前に最近日記をサボってるから何も書いてないじゃん・・・(ーー;)
わたしだっていつもいつも明るく暮らしてるわけじゃないから、たまにはここで泣き言を言ってみたくなることもある。でも、ただただ暗い文章を書いて同情してもらったり愚痴るのではなくて、思ったことを書くことによって自分自身がどこか踏ん切りをつけたり、活路を見出だすことができたらいいと思っている。そうすれば、もしかしたらその「泣き言日記」のどこかに共感できることや反発の気持ちを持ってもらうことができて、逆療法で誰かを救えたらいいなぁ・・・なんて大それた事まで企んじゃうのです。(ムリムリ・・・)
なんか好き勝手なことを書いてたら、収拾がつかなくなってきちゃったけど(え?よくあることじゃん・・・ってか?)まあ、けちゃっぷのちっちゃなノーミソで考えることなんて、この程度のことだということですね( ̄^ ̄)ウンウン
これからも頑張っていきます・・・なんてことは言いません(笑)
頑張ろうとするとウソをつきたくなるかもしれないし、自分らしい言葉で書けなくなっちゃうもんね(笑)

とりあえずは今週も仕事忙しいけど、頑張るぞ~! ←こっちは頑張らないとお金もらえないっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-02-05 23:34  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

けちゃっぷ 2007/02/10/01:17:29
そ、、そんなにあわあわしないで~!
オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
わたしはいつもK子さんのパワーとか明るさとか聡明さに勇気づけられたり見習ったりしているのですよー!
K子さんが辛い時に「辛いー!!」って言っているのを見ると、何もできないくせに何かしてあげたくなって、でもやっぱり何もできないのに妙に力だけが湧いてきたりして・・・「もしかしてK子さんって、元気な時も辛い時もみんなにパワーを与えてるんじゃないの!?」なんて思っちゃうのです。
恐るべし、K子さん! コラ!!(゙ `-´)/(+_・)
病める時も健やかなる時もずっとお友達でいて下さいませ(笑)

K子 2007/02/08/15:14:54
あわあわあわあわ・・・・
なんか気を使わせてしまって・・・っていうか、いつもホントにけちゃっぷさんの心使いに感謝しています。
私は日記は人に対してではなく自分の記録の為とか自分を見つめなおすきっかけにして書いているので、ホント人から見るとくだらないとか訳わかんないものだと思います。
でも、嬉しいことがあったときにはやっぱり文字にしてその幸せな感覚を少しでも残しておきたいって気持ちになるし、逆に落ちているときにはそれなりに文字にすることで、ちょっと冷静に自分自身を見てますます落ち込まないように心がけられるかな~って感じでいます。
私もけちゃっぷさんにいつも励まされているように、こちらからも少しでもけちゃっぷさんの励みになれるよう精進していきますんで、今後ともどうか宜しくでございます。
by kyojikun (2007-03-25 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。