SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

101枚目のミッキーマウス [store]

セブンイレブンのポイントシールを集めて、やっと昨日パスタ皿が1枚もらえた。パスタ皿プレゼントが始まった頃って、たしかミッフィー絵皿のポイントと重なってて、そっちに全力だったからセブンのポイント集めは出遅れちゃったんだよね(笑)
今回ミッキーマウスのお皿は各店舗先着100枚だからもうないだろうなぁ・・・って半分諦めてた。そして結果はやっぱりなかったんだけどね。ただ気になることが・・・・・。
事務所の近くにある2店舗のセブンは場所が新宿ということもあって、もうとっくになくなってた。んでもって家の近くにもセブンが2店舗ある。片方は大学病院のすぐそばで看護士寮もあるから絶対ムリ。
ってことは・・・・・よし、あの店しかない。あの商店街のセブンイレブンを狙うぞ!と、宝石泥棒風味のひとりごとなど言いながら仕事帰りに寄ってみた。その店は商店街にあるわりに集客力の弱い店なので、ミッキーマウス柄のパスタ皿が残ってる可能性はあるのだ( ̄^ ̄;)
でも何も買わずに「お皿くださ~い(^O^)/」などと言う勇気はないので、とりあえず店内をウロウロして明日の朝食用のパンなど選んでレジへ。
レジ横のカウンターにはミッキーマウスとプーさんの2種類のパスタ皿が並べて飾ってある♪
するとバイトの学生風の男の子が「プーさんでいいですか?」などと聞くではないか!
「ミッキーマウスのがいいんですけど・・・」
「ちょっとお待ちください」
アルバイトくんは隣のレジの人のところへ行き、すぐに戻ってくると「すいません。ミッキーマウスは終わっちゃいました」
( ̄□ ̄;)だ、、だったら聞くなよ!期待しちゃったぢゃないよぉ!!
「じゃあ、プーさんでいいです」(っていうか、それしかないじゃん)
でもプーさんのパスタ皿もかわいかったので、全然OKなんだけどね(^^;)

で、ここで気になったのは、「じゃあ、あの飾ってあるお皿は誰のものになるんだろう」ってことなのね。だって限定100枚は終わっちゃったとしたら、あのミッキー皿はなに!?100人の中の誰かのものなの!?
う~ん。。。もしも「そのレジ横に飾ってある埃だらけのお皿でもいいので、それ下さい」って言ったらどうなったんだろう?
プレゼントキャンペーンが終わったらお店の人たちがジャンケンとかやって、買った人がもらえるのかな?
「ミッキーマウスパスタ皿は終了しました」って紙を貼り付けたままレジ横とかに飾ってある全国のセブンイレブンのお皿を集めたらすごい数になるよねぇ。
うわぁ~ん、埃だらけでいいですから、そこにあるのを下さいって言えばよかったかなぁ・・・
でもそれはちょっと恥ずかしいよねぇ・・・
誰かぁ~!サンプルとして置いてあるお皿の最終的な行方を教えてお~く~れぇ~!


2007-02-06 23:35  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kyojikun

けちゃっぷ 2007/02/16/15:59:27
わぁ~♪ミッキーのお皿ゲットしたんだぁ!
よかったねぇo(^ー^)o
う~~ん・・・やっぱり聞いてみればよかったかなぁ。
たしかに事務所の近くのセブンは飾ってあったお皿もなくなってたもんね。
でもプーさんのお皿をもう一枚もらえたので、お揃いのお皿が2枚ってことでいいことにしま~す♪
今、ミニストップでもキティちゃん絵皿プレゼントをやってるんだけど、あれは・・・・・要らないかも(笑)

エリカ  2007/02/15/18:24:45
ミッキーのお皿は私の近所も無くなってました。
でも、「予約でまた入荷しますよ」ってことでゲットしましたよ(^-^)
2枚目はそうゆうのは無かったみたいでプーさんもらいましたよ。
ミッキーは飾ってるのも無くて人気ですねー。
私はもし飾ってたら「あの飾ってるのでもいいです~。」って言うと思いますよ。
by kyojikun (2007-03-25 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プチ復活?なっと~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。