SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

夏休み [パソコン]

けちゃっぷ、夏休みでございます。
と、これを打ってる今日が最終日なんですけどね。
この土日を挟んで5日間のお休みでした。
最初の日(の夜)は、ペルセウス座流星群がやってくる!というので、某所に行きました。
が・・・結局3時間で1つしか見られず(>_<。)
翌日曜日はけちゃっぷ待望の新しいパソコンを買いました~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
8年10ヶ月ぶりのパソコンはwindows7 であります!
月曜日にはさっそく設定・・・かと思いきや、なぜかのんびりボンヤリと昼間を過ごして
夕方には100円ショップ → お手頃価格の焼肉やさん → 『コクリコ坂から』 映画鑑賞
→ いつものゲーセン と、遊び惚けて夜中に帰宅。
んじゃ休みも明日までだし、そろそろ設定を・・・またまたせずに外出♪
それについては次の記事で書きますね。
そして、ついに今日で休みも終わりだぁ(T▽T)
っつーことで、午後になってやっと箱を開けたのでした。
一応、最低限使えるようにはなったのですが、まだデータの移行をぜ~んぜんやってないので、
この記事は古い方のパソコンで書いてます。
windowsXPになった時も使い勝手が違ってあちこち探したりしたけど、今度のwindows7の方が
もっと変化が大きいような気がします。
さっきも「フォルダオプション」が見つからずオロオロ。
両方のパソコンをネットに繋いで、あっちを見たりこっちを探したりと頭がぐるんぐるんしてます。
今度はテレビも見られるし、録画もできるんだけど (って今は当たり前なのかな?)
そこまでたどり着くのにはいつのことやら・・・。
今まではネットのみCATVだったんだけど、フレッツ光に変えることにしたので
それを条件にかな~~りお安く買うことができました。
昔はCATVでもそれなりの速さだったけど、いろんなものに追い越されているので
ガッシュくんはそろそろ変えようか・・・と思っていたらしく、ちょうどいい機会だったようです。
8年10ヶ月、よく頑張ったよね。ご苦労様でした。
エライエライ( ^▽^)/ 《パソちゃん》


ただ問題は・・・・・、8年経ってもネット初心者のようなけちゃっぷなので
プロバイダーが変わったらホームページをどうやって移動したらいいのかわからず
頭を抱えているのです /(@_@;)\


2011-08-16 22:28  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

のりドム

うらやましいなぁ新しいPC[ニコッ]
ウチも7にしたいけどお値段に躊躇してます[・・・]

快適PC生活を楽しんでくださいね[オー]
by のりドム (2011-08-17 22:31) 

kyojikun

のりドムさん[コンニチハ]
去年の秋くらいから、ご機嫌が悪くなると急に文字が打てなくなったり、勝手にクッキーが削除されたりと、ノーミソがちょっと怪しくなってたんですよ[・・・]
最近は電源を落とそうとしてるのに勝手に再起動を始めたり・・・[ウッ]
まあ、9年も使ってると愛着はあるんですけどね[ニコッ]
でもメール1通削除するのに20秒くらい掛かったりしてると、パソコンに負けないくらいわたしのご機嫌も悪くなるので、そろそろ引退してもらうことにしました。
あと、20型のディスプレーが出たので買おうかなという気になりました。23型はわたしには大きすぎて・・・。

コメント&nice![アリガトウ]ございまーす
by kyojikun (2011-08-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏のお酒♪箱..... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。