SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

シャープペンシル、今どこに? [stationery]

いつも仕事の時に使っているシャープペンシルがどこかにいってしまった。
普通に手でアタマのところをノックしても芯が出るんだけど、シャープペンを握って縦に振るだけでもカチカチという音と共に芯が出てくるカワイイヤツなのだ。
シンプルな薄墨色の服でちょっと太めのスタイルは「事務処理ならオイラに任せてくれよ」と言ってるみたいで、とても頼もしい

この子(シャープペンのことね)は、何年も一緒に仕事をしてる間にわたしの元から何度も逃亡した。
どこに行ったんだろう・・・と考えつつ、絶対ここには入ってないだろうという引き出しを開けると書類の下に隠れて寝ていたり、他の人のペン立てでボールペンと世間話をしていたり、ある時は机と壁の間に落ちて助けを求めていたこともあった。
そうやって何ヶ月かに1回、わたしに黙って遊びに行ってしまう自由気ままな子だけれど、大抵1日・・・長くても2日もすればわたしのところに帰ってきた。
基本的には寂しがりなのだ。
ところが今回はいつまで待っても帰って来ない。
去年の年末、仕事納めまであと3日・・・という日に出掛けて行ったきりだ。
あっちもこっちもそっちも本棚の上からコピー機の下、冷蔵庫の中まで探したけれど、どうしても出てこない。

どこへ行っちゃったの?(;_;)

ずっとHBだったのにFの芯を入れたのが気に入らないのなら、また大好きなHBをお腹いっぱい食べさせてあげるよぉ(>O<)

黙って居なくなったことは怒らないから、帰ってきて~(T▽T)


2008-01-10 22:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、おこんばんは。753です (^▽^)
失踪シャープペン、帰ってきましたか?
なかなか帰ってこないならばK察に失踪届けを出してFBIにも捜査協力を
願い出ないと。。。(をい)

ワタシのお気に入りステーショナリーは「ハサミ」です。
人間工学だかなんだかにのっとってスゴく握りやすく、切れ味は良いしその上
表面にのりとかつかないようにフッ素コートまでされている優れものなのですよ!
もうこれがないと本のカバーのかけなおし作業がうまく運ばなくてイライラ
してしまいます(※“キチ○゛イに刃物”って感じですな)

なんにしても手になじんだ道具って無くしたり壊れたりするとヘコみますよね。
早くシャープペンくんが帰ってくるのをお祈りします。
こうも寒い日が続きますから、帰ってきたら暖かいスープと毛布で出迎えて
あげてくださいね(なんのこっちゃ)
by 和-nagomi (2008-01-11 20:31) 

kyojikun

753さん、お晩です(o^―^o)
今日もそっと呼びかけてみたのですが・・・帰ってきません(;_;)
失踪届けは出した方がいいですよね。
でも人任せばかりではダメなので、来週になったら新宿駅南口でビラ配りもしようと思います。もし753さんが通りかかることがあったら「頑張ってね」と声を掛けてくださいねっ!!

753さんのお気に入りはハサミですか
糊がつかないっていうのは大きなポイントですね!
それと握りやすいことも大事です。長時間、あるいは細かい作業の時に握りやすいハサミだと疲れないですものね。
えっと・・・本のカバーのかけなおしって、カバーを加工しちゃうんですか?
わたしも本屋さんがかけてくれた状態のままでは納得しないので、きっちり折り直して本の厚みに合わせたりしますが・・・。
一体どんなふうにかけ直すのか興味深々♪

ところで、ハサミってけっこう当たり外れがないですか?
わたしが普段使っている花バサミは手のひらに乗るくらいの大きさの物なのですが、ほとんど手入れなどしたことがないのに何年経っても切れ味が落ちず、枝ものを切る時にも大活躍のワイルドなヤツなのです。
裁ちばさみも、立派な凶器として推薦できるくらい切れ味抜群です(←なんかムカシ風味の表現ダワ)
この子は当たりだったわ!とわかるとすごくいとおしくなりますね。

そういえばシャープペンくんの好物は何だったかしら(’-’?)
とりあえずクラムチャウダーが作れるように明日お買い物に行ったらアサリを買って来ることにします(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2008-01-12 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。