SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

バチッ!□ヾ( ̄○ ̄||)イデッ! [ちょっとプンプン]

静電気の季節ですですです!

今年の冬は意外と大丈夫かも♪なんて安心してました。
ところが、いつも事務所で履いてるサンダルのベルト部分が壊れてしまったので年明けと同時に新しいサンダルに替えました。
去年の春に390円のスリッパで失敗して「もう安物は買わない!」と誓ったのも束の間、780円のサンダルに手を出した・・・いえ、足を入れることにしたのです。
新しいサンダルはつま先までカバーされていて温かく、歩くとかすかにポクポク音がしてかわいいのです。
冬にぴったり~♪
これならお昼ご飯を買いに行くときも靴に履き替えなくても寒くないじゃん(≧∇≦)b
と、思ったのが甘かった( ̄△ ̄;)
事務所の安物カーペット VS けちゃっぷ専用ひざ掛け VS おニューのサンダル VS アクリル混セーターの壮絶バトルの末にわたしの体内には100ワットの電球を小1時間灯せるくらいの電気が溜まってしまうのです。。。ってヾ(- -;)オイオイ

ピンポーンとチャイムが鳴り、はーいと入り口のドアノブに手をかけた瞬間にバチッ!
なんか眠いからコーヒーでも淹れるかぁ・・・とキッチンのドアに触れる瞬間にバキッ!
A1サイズの図面を拡げたまま入れることができるマップケースは大きな鉄の箱。その引き出しを開けるたびに・・・っていうか、もう開けたくありません(T-T)うるるる

去年履いてたサンダルはこんなじゃなかったんだけどなぁ・・・。
やっぱり780円っていうのがイケナイんだろうか・・・。
元々わたしは静電気が溜まりやすいらしく、駅のホームですれ違った人と手が触れた瞬間に放電してしまい、キッと睨まれたことも・・・(^^;)
でも好きで溜めてるわけじゃないし・・・貯めるんだったらもっとイイモノにしたいよねぇ。
たとえばお金とか、お金とか、お金とか。。。☆(゜o(○==(゜ο゜)o


冗談はさておき、このままではただでさえ不快適な事務所ライフがますます憂鬱なものになってしまうので、仕事帰りに東急ハンズの静電気コーナー(?)でグッズを見つけてきました。
静電気防止効果レベルは★の数で表示されていました。
一番多いのはの【★★★】くらいだけど、これは【★★★★★】のスグレモノ!!
いつもエプロンのポッケにこれを入れておいて、ドアノブに触る前にサッとこれを近づける( ̄0 ̄)ノ@
するとほとんど静電気は逃がされてバチッとこなくなりました。

でね・・・これはナイショの話ですが・・・
このグッズ、実はサンダル2足買うよりも高かったのですヨ( ̄ー ̄;)エヘヘ


ハンズに行く途中に『いつも長蛇の列で有名』なドーナツ屋さんがあります。
そのドーナツ屋の向かい側のビルにはペンギンさんたちが押しくらまんじゅうしてるみたいなペンギンツリーがあります。(携帯で撮ったのでなんかすごく暗いです・・・汗)
ハンズに行く時は、このペンギンさんたちにご挨拶して行くのも忘れちゃいけません☆
ねっ!753さん(≧∇≦)b


2008-01-12 01:18  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんにちは引きこもりの753です ( ̄▽ ̄;
でもさっき買いものに行ってきましたヨ!
今日の晩ご飯はお手軽にポトフにしようかと思っています☆
いや~、アク取りが楽しみで楽しみで。。。(≧▽≦)b

ワタシもクルマのドアノブにはいつもバチバチやられてます。
ですのでドアを閉めるときに肩で押すのですが、静電気のヤツはそれでも
ワタシに電気を流そうとします (┯_┯)
今日は雨降りでしたから、明日明後日くらいは静電気からは開放されるでしょうか?











いつの間にかワタシの写真が撮られてるぅ~っ!(違)
いやーもうこの日も寒くってですね~。ああやって立っているだけでも
なかなか大変なのですヨ。。。(まだボケますか)
いつ向かいのドーナツ屋さんが差し入れをくれるのかとわくわくして待っているのですが。
(だからもうええ)

この写真、携帯からなのですか?ホントに?うそでしょ?
2枚目なんかワタシのよりも雰囲気出ているじゃないですか!
う~ん、ワタシも携帯カメラ、もう少しちゃんと使いこなそうかなぁ?
by 和-nagomi (2008-01-12 15:52) 

kyojikun

753さんの素顔を激写(≧∇≦)ノ
最初、間違えてほかのペンギンさんの写真を撮ってしまいました。(あれって妹さんでしょうか?)
でもくちばしの端っこに玉子焼きらしきものをくっつけてるペンギンを見つけて、すぐに「あ、753さん!」ってわかりました( ̄ー ̄)b
玉子焼きの部分は、軽く修整して写真ではわからないようにしておきましたヽ(´ー`)ノ

わたしもホントはデジカメで撮る方が好きなのですが、ウチにあるのは5年も前のもので重たくて・・・。
普段から持ち歩けるくらいの・・・いつも持ってるカバンに入れても負担にならないくらいのコンパクトなカメラがほしいのですが、どんなに軽くても今以上の重量になると肩が壊れてしまいそうなのでガマンです。
753さんならば、デジカメでも携帯でもきっといい写真が撮れると思いますよ~!っていうか、さらに上級の腕前になってしまうのですか~(T-T)師匠~!
by kyojikun (2008-01-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。