SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ふかふか~ヽ(´ー`)ノ Mammoth(マンモス) [LOVE♪]


静電気防止グッズを探しに行った翌日、またちょっと買いたいものがあって東急ハンズに行きました。
前日は気がつかなかったのですが、店内に入るとすぐ右側にcrocsのコーナーが壁一面に!
なんだこれ~、やだぁ~~、あったかそ~~♪
そうです、冬バージョンのMammoth(マンモス)がずらりと並んでいます。
黒、グリーン、赤、ピンク、ブルー、ベージュ、ブラウン・・・
やっぱり黒だなぁ。内側のふわふわも黒だから汚れも目立たないし。
でも22cmと27cmしか見当たりません。
ハンズの人に聞いたら、今はもうここにあるだけで、発注はしてるんだけど入荷するかどうかわからないとのこと。
「入ったら連絡するようにしますか?」って聞かれたけど、ずーーっと待ってるのも面倒だったので、「近いからまた来てみます」と言って別のフロアへ。
買い物が終わってエスカレーターで降りながら、「なんかいつも最初に『黒』って思っちゃうけど、別にほかの色でもいいんだよね」って思い直してまたcrocsの前に戻ってみました。
ブルーは嫌いだから問題外だとして、ピンク色は好きだけどサンダルはちょっとねぇ(^^;)
家の近所のお買い物の時に履こうかなって思ってたんだけど・・・・・あまりにも静電気が酷いから試しに事務所で履いてみてもいいかも・・・ってことで赤も却下なので、結局ブラウンに決定。
ところが24cmのサイズはいくら探しても1足だけしかなくて、しかも何人もの人が履いてみましたって感じに中のボアが潰れてます。
どうしようかなぁ・・・。
でも頭の中が『これぜったい欲しい溶液』に侵されちゃってるしなぁ・・・。
一応ハンズのさっきとは別の人に確かめてみると、やっぱりブラウンも在庫はこれだけだと言うので、仕方なく最後の1足を購入。
そして家に帰って、中のボアだけ外してエマールで押し洗い&陰干し♪
すると次の日にはフワフワふかふか~に大変身 v( ̄ー ̄)v
素足で履くと気持ちいい~o(≧∇≦)o
家の中をコトコト歩いて大満足!
これならコンビニ行くのも寒くないかも~!
来週になったら事務所に持って行って、静電気軽減になるかどうか試してみようと思います。


2008-01-12 23:01  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 8

とし*よし

コレは・・・イイっす(◎-◎)
としくんはcrocsに似たWaldie'sの真っ白を病院で履いてるけど、まだ夏のままで足が冷たいらしいのでボア付きなら暖かいっすよね。
で、crocsのあの独特な柔らかい素材は他の靴のソールより静電気が起きなさそうだけど。どうだろう???
帯電防止スプレーとかは試してみました?
興味津々なのでとしくんとレポ待ってます(∵)/
by とし*よし (2008-01-13 13:32) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です☆
ホカホカクロックス、今日ベイクォーターで見てきましたヨ!
ワタシもちょっぴり欲しい気がしたんですけど、今日はいろいろと買いものしちゃったんでガマンなのです(>_<)
でも道すがら、これをペアで履いている人を見て、またココロ揺れるワタシなのでした ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2008-01-13 17:45) 

kyojikun

よしくーん☆
コレ、ヨカッタっすよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日ね、お買い物に履いて行ったのね。
最初はかかとの部分が物足りなくて、すぐに脱げちゃうんじゃないかと思ったんだけど、内側のボアがしっかり足を摑まえてくれていて履き心地もイイ(≧∇≦)b
全力疾走は無理だけど、ちょっと厚手の靴下を履いて、さらにこれを履いたら寒さなんか怖くない!
ただ、ベルト付じゃないのでその点だけが・・・。
としくんはたしかベルト付のを履いてお仕事してるんだよねぇ?
その辺がOKならば温かさは絶対大丈夫です!
次は明日事務所に持って行って、静電気の調査してきます( ̄^ ̄)/
帯電防止スプレーって使ったことないけど、ドラッグストアとかで売ってるの?
by kyojikun (2008-01-14 22:50) 

kyojikun

753さんこんばんは~!
見てきました!?
ホカホカだったでしょ♪
ボア部分だけ外してやわらか仕上げすると、お店で見るのよりもさらにホカホカになるのですヨ!!( ̄ー ̄)フフフ
寒いところでお仕事の人は靴下着用で防寒できるし、近所のコンビニくらいだったら素足で履いてもOKな感じです。
しかも思ったよりも歩きやすくて(* ̄∀ ̄)bグッ!
ささ、2足買って左右色違いで履いて殿方の心をグッとつかんじゃいましょう♡ バキッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ!
by kyojikun (2008-01-14 23:23) 

チノパン

こんばんわ。
これ気になっていました。
いくらボアが付いているとはいえ、さすがに寒いだろうと思っていたのですが、そんなこと無いみたいですね。しかも、中のボアも取れるなんて、知らなかった。
これ、一気に気になってきました。
by チノパン (2008-01-15 17:57) 

とし*よし

ドラッグストアーで売っている静電気防止スプレーのエレガードじゃ無理っすかね?
コレって衣類だけかなぁ~後はよく知らないんですよっ(‥;)
ヒィ~ゴメンナサイ。。゛(ノ><)ノ
by とし*よし (2008-01-15 21:19) 

kyojikun

チノパンさん、こんにちは(*^ー^*)/
中のボア、取れるんですよ~。
軽く押し洗いして陰干しするだけなので清潔に履くことができます。
乾くと最初ちょっとゴワゴワした感じになったのですが、指先で軽くほぐしていくと・・・ふっかふか♪
昨日から、仕事場(ビルの1階で足元から冷える~)で履いてるのですが温かいです。
そして、靴に履き替えたときに・・・足がものすごく寒くなります( ̄▽ ̄;) 
これ履いたまま帰りたくなっちゃいます(笑)
by kyojikun (2008-01-16 14:51) 

kyojikun

よしくん!
ニガサンモンネ(* ̄ー)―――――C< > <)ノノ

エレガードね~、すっかり忘れてた~!
事務所で使ってる膝掛けも静電気発生に一役買ってるみたいだから、これにスプレーしてみるのもいいかも♪
あ、そういえば引き出しに何か入ってたような・・・・・・・

・・・・・

防水スプレーだった( ̄▽ ̄;)アハハ

明日買ってこようっと(^^;)
試してみま~す!!
by kyojikun (2008-01-16 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。