SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

あ、そうなんだぁ~!ヽ( ̄0 ̄)ノ [stationery]

よくお財布の中に小さなカエルを入れておくと、あるいは根付けにしたりすると、
出て行ったお金が返ってくるっていうでしょ。
フクロウも縁起が良いって聞いたけど、なんでかなぁ・・・と思ってたのね。
この前、いろいろな雑貨を売っているお店に行ったら、小さいガラス製のフクロウがあって、
そのフクロウの横に 『不苦労』 と小さく書いてあってメチャクチャ納得~♪
ガラスなので変にリアルでもなく、ちょっとカワイイ(^ー^)
「買っちゃおうかなぁ(°ー°;)」
思わず手が伸びたけど、
「いやいや、わたしなんかより苦労してる人がたくさん居るのに、
今これに頼ってしまったら後がなくなるぞ」
と、自分で自分にわけのわからない説得をして購入断念・・・というほどでもないケド。
で、その代わりと言ってはなんですが、ペンギンの一筆箋を見つけたので
「これ買います買います!( ̄0 ̄)/」
とゲットなのでした。

P1030153.JPG

タグ:ペンギン


2009-08-11 23:15  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

robo

おぉ、不苦労ね、 なるほど(^^)
こちらでは福郎ともいい、学問にいいんだって聞いた事も。
前に盛岡で買って、roboコレに有った筈・・・。
http://blog.goo.ne.jp/majo_march/e/5ff9a30f2a3fdd2e6bb498e7e705e3d4 これこれ。
3~4cmの小さいものです。
by robo (2009-08-12 09:22) 

和-nagomi

ぎゃあ、ステキでぷりちーでまーべらすなおペンギングッズですね!(≧▽≦)/
ペンギンさまが運ぶ夏のご挨拶、なんて涼しげなのでしょう☆
そんなけちゃっぷさんにnice!ペンギン賞をお送りします!
(≧▽≦)/□←何かステキっぽいもの
by 和-nagomi (2009-08-12 10:34) 

のりドム&みさドム

さすがペンギンハンター(笑)
抜け目がないですね!

自分の財布は青、すなわち空の色なのでいつも空っぽです(苦)
財布でなくていいから口座にお金戻ってきてほしいです(苦笑)


あ!アニキ! …じゃなかった姐さんΣ( ̄ロ ̄;)
by のりドム&みさドム (2009-08-12 21:47) 

pink

[コンニチハ]
フクロウもカエルも、縁起良いって言いますよね~♪
[オー]でもでも!
ペンちゃんの一筆箋、可愛い~[ハート]
ゲットされて正解ですzo♪
(≧∇≦)b good!!
by pink (2009-08-13 15:03) 

kyojikun

roboさん[コンニチハ]
お~、福郎!
学問の・・・うーん、だったら買っておけばよかったかな[・・・]
最近オバカサン倍増だしなぁ。
でも、roboさんの写真のフクロウの方がわたしが見たのよりも学問向きかも。
日本語っていろんな当て字ができて楽しいねぇ[ニコッ]

いつもコメント[アリガトウ][ハート]

by kyojikun (2009-08-13 15:42) 

kyojikun

753師匠!お久しぶりです!!
nice! ペンギン賞・・・いったいどんなものが・・・o(^ー^)oワクワク
できれば鰯よりも鯛とかヒラメ希望(≧∇≦)ノ

コメント&nice! ありがとうございまふ♪
by kyojikun (2009-08-13 15:45) 

kyojikun

のりドムさんこんにちは!
はい!ペンギンに関しては抜け目なく行動しています( ̄0 ̄)/

>自分の財布は青、すなわち空の色なのでいつも空っぽです(苦)
財布でなくていいから口座にお金戻ってきてほしいです(苦笑)
座布団3枚!(≧∇≦)b

やはり姐さん(?)をおびき出すにはペンギンの話題しかないようなので、ときどきペンギン話で師匠を釣り上げたいと思います!
コメント&nice! ありがとうございます[ホシ]
by kyojikun (2009-08-13 15:51) 

kyojikun

ピンクさん[コンニチハ]
一筆箋、かわいいでしょ~[ハート]
ペンギングッズは無意識に見つけてしまうみたいです。
実は、使う分と使わずにしまっておく分と2つ買っちゃいました♪

コメント&nice! [アリガトウ][ワーイ]
by kyojikun (2009-08-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。