SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 [花火]

8月15日。
今年も恒例、地元の花火大会に行ってきました。
お弁当やお茶、お菓子を持って夕方から多摩川河川敷へ!
今年も約6000発の打上花火を堪能してきました。
花火大会というと、必ずと言っていいほどお天気の心配をするのですが、
今年は前日に山の方で雨が降ったとか、当日の雲行きが怪しいとか、
そんなことはまるでなく、ニッコニコしながらおにぎりを作ったけちゃっぷなのでした。
きれいな写真は、わたしの師匠である753さんのブログを見ていただくとして・・・ヾ(― ―;) オイッ!
わたしは未熟ながらも753師匠のところには載っていなかった「ヒデキのYMCA」の
『M』などをお見せしてこの場を凌ごうと思います。

hanabi-01.jpg

花火大会ラストか!?と思わせる華やかな始まりです


hanabi-02.jpg

hanabi-03.jpg

hanabi-04.jpg

ひゅ~~~~~~~~


hanabi-05.jpg

この赤いつぼみは!?


hanabi-06.jpg

はいっ!ご存知、ハートマークでしたぁ~♪


hanabi-07.jpg

753師匠のブログでも書かれていましたが、YMCAの曲にあわせた『M』の文字が浮かび上がっています。

hanabi-08.jpg

hanabi-09.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

なぜか最後に8月15日の東京湾大華火祭の写真を1枚♪

hanabi-10.jpg

この花火大会は、いつも見ていた場所が当日行ってみたら突然閉鎖になってしまいました。
車で行っても大丈夫だし、トイレも確保できて、とても便利だったのですが・・・。
車で別の場所を探しても、駐車場が見つからないかもしれないということで、
仕方なく一旦家に帰って、バイクで出直して場所探しをしました。
結局いつもの場所よりもちょっと遠くて、なんとなく「余所の花火」を見ているような寂しい感じ。
来年はどこから見るか・・・今から悩んでます(ーー;)


2009-08-22 23:36  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 10

robo

うちでも13日に見てきましたよ(^^)
雲が多くて、岸壁からは海水が溢れそうで(丁度満潮)、ちょっとはらはらしながら、缶ビール(奴用)と梅酒(私用)、冷凍枝豆とおかきを持って、魚市場の岸壁から。
寄付不足で中止の多い中、海中花火など3千発を堪能してきました(^^)v
花火って、見てないとうるさいだけだけど、見てるとあの音を聞くのも醍醐味だったりして(^^)
by robo (2009-08-23 10:42) 

りみこ

[オハヨ]花火キレイですな[ニコッ]
今年は結局花火大会一度も行かず・・・[ウッ]
夏が終わろうとしてます[クスン]
毎年同じ場所で見ていたのなら、やはりそこで見たいですよねぇ[・・・]
何故ダメになっちゃったんでしょ?
by りみこ (2009-08-23 11:22) 

のりドム&みさドム

早くも来年に向けて検討ですか(^^;

常連はいつも同じところを確保したいところですが、最近はお祭りでさえも場所移動になったりといつもと同じというわけにもいかなくなってますね。
交通事情、住宅事情とかが影響してるんでしょうかねぇ。。。
by のりドム&みさドム (2009-08-23 12:01) 

kyojikun

roboさん、[コンニチハ]
roboさんも見てきましたか[ワーイ]
花火会場に着いた頃にちょうど食べ頃に融ける冷凍枝豆はナイスですね[ヤタ]
よくテレビで花火中継をやってるけれど、あれはダメですね(><)
花火というのはあのお腹に響くドーーーンという音があるから楽しいのですヨ!!
パッと咲いた花火と、少し遅れてくる音、それと火薬の匂い。
この3点セットが大事です! ←めっちゃチカラ込めてます(笑)

いつもコメントありがとね~[ウレシイ]
by kyojikun (2009-08-23 17:08) 

kyojikun

りみこさん、花火見てないですか!?
それは困りましたねぇ(ーー;)
え?それよりもっと楽しいことがいっぱいあったですか!?!?
だったら良かったですねぇo(^ー^)o
・・・と、なにをひとりで勝手にw
ダメになっちゃった場所は、実はそんなに花火がきれいに見える場所というわけではないのです。
目の前に高速道路が横たわっていて、丸い花火がちょん切れちゃったりするので・・・(^^;)
たぶん毎年見る花火が東京湾の1回だけだとしたら、もっときれいに見える場所を探すと思うのですよ。
でも、ほかの花火大会もあるし、混雑することなくゆったり見られるのがお気に入りだったのです。
まあ、いろいろ事情もあるのでしょうけれど、警察のやることは理解できないことが多いですからね。
もしかしたら来年はまた使えたりするかもしれないし。

コメント&nice! いつもありがとうございます[ワーイ]
by kyojikun (2009-08-23 17:18) 

kyojikun

のりドムさん、こんにちは♪
いつも見ていた場所というのは、首都高の某パーキングなのです。
↑りみこさんのお返事にも書いたとおり、目の前に道路がでーんと横たわっているので、行ってみたら「え~、こんなところから見るの~?」と思うはず(笑)
でも人ごみに弱いわたしが、1度だけお台場の海浜公園の砂浜に座って見たことがあるのですが、気分が悪くなるくらいの人人人で、辛かったのなんのって(汗)
それに比べたら(って、比べものにならないですが)車は停められるし、トイレも食べ物もあり。
そして実際にそこで見る人といったら3、40人くらい。
お酒を飲んで騒ぐわけでもなし、平和そのものな雰囲気なのです。
それなのに、何故今になって閉鎖?って感じです。
パトカーが来て首都高の服を着た人となにか話していたので、警察が余計な口出しをして閉鎖になったのに違いないですヽ(`□´)ノ
あんな平和な場所を苛める暇があったら、もっと悪質なヤツラを捕まえなさい!と言いたいです。
あ、あ、あ、いけないいけない。すっかりコーフン状態に・・・ぜーぜー
来年の観覧スポットは1年掛けて探します。

コメント&nice! ありがとうございます[ニコッ]
by kyojikun (2009-08-23 17:33) 

pink

[コバワ]
わあ~!花火大会、豪華~![オー]
どのフォトもバッチリ綺麗に撮影できていますね(≧∇≦)b good!
東京湾大華火祭のフォトはカラフルで可愛い~☆
夏の風物詩なので、やはり見に行かねば。。ですよね。
[ニコッ]
σ(^^)も近場で2回あって、どちらも見にいきました♪
でも地元の方は不景気の影響で大玉が少なく
規模も縮小されちゃいましたが・・・[クスン]
でも今年も恒例の2箇所の花火を見にいけて大満足ですう♪[ワーイ]
by pink (2009-08-24 12:38) 

kyojikun

pinkさん、[コバワ]
神宮外苑とか、東京湾とか、10000発くらいの豪華な花火大会ももちろん好きなのですが、この地元の花火大会はやっぱり特別なものです。
大きな企業が移転でいなくなったりしているので、やはり今までに比べると少し寂しいかなぁ・・・という気もしましたが、寂しくなるほどではありませんでした。
東京湾の花火、思いがけずかわいい写真が撮れました♪
pinkさんも恒例の花火大会、お天気の影響もなく見られてよかったですね~!
来年もちゃんと見られますように!! ←pinkさんもわたしも☆

コメント&nice! ありがとうございました[ワーイ]
by kyojikun (2009-08-25 23:36) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753ですm(_ _)m
見事な『M』拝見いたしましたよっ!(≧▽≦)/
よくぞこのワタシを超えたっ!(感涙)
これからはそなたがワタシの師匠ぢゃ! (^▽^)/

というわけでけちゃっぷ師匠☆
師匠は首都高のサービスで観ていたんですね、それは盲点でした!
でもそこが封鎖というのはやはり件の「アド街」の所為かなぁ (-""-;)
ワタシ的にこの花火大会はもう間近で寝っ転がって観るものと決まっていて他の場所にわざわざ行く気が無いので、来年はここ以外にも伊豆方面の海沿いでやるちょっとローカルな花火大会の情報を仕入れて、ダイビング帰りに見物してゆっくり帰るなんてのもしようかと思っています☆
ダイビングサービスの人たちと話すと、そんな情報がちらほらと耳にしますので☆
つか、横浜在住なのに開港記念花火やら神奈川新聞などに行こうとしない、へそ曲がりな753なのでした ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2009-08-27 23:56) 

kyojikun

753師匠!
師匠に師匠と呼んでいただくわけにはいきませんヽ(≧△≦)ノ
753師匠はやっぱり師匠であって、わたしが師匠を越えることはないのですよ、師匠!!
それにわたしはまだ仙豆も上手に作れませんから(>-<;)
あ、それとも「キャプテン」とお呼びした方が高揚感が!?

はい、首都高の地味な場所で観ていました。
それにしても、たかが2、30人のギャラリーを追い出すなんて、一体誰の仕業なのだ!?
ボスキャラ出て来いっ!とことん闘ってやるぜ!
と心で思いつつ、すごすごとパーキングを後にしたわたし達は「文句が言えない典型的な日本人」でした(T▽T)うぅぅぅ
でも、ナンデスカ?またまた「アド街」の影響ナノデスカ??
去年か一昨年に、テレビで大田区の花火大会を紹介しているのを見た時は「やめてくれ~~!人が増えるぅぅぅ」とテレビに向かって叫んでしまったでしたよ。
それがまたやってくれたのですか???
う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛・・・テレビなんかきらいだぁ C= C= C= C= C= C= ┌(;>ω<)┘うゎぁぁぁぁぁん

今年は横浜も神奈川新聞のみで、開港記念花火は中止でしたね。
二子玉の花火も都合が合わず行かれなかったので、今年はわたしとしてはちょっと寂しい夏でした。
でも、寝っ転がって観る地元花火があれば、とりあえずは満足です!
来年も必ず行きましょうね (* ̄▽)人(▽^;)今から約束デスカ・・・

コメント&nice! ありがとうございます
by kyojikun (2009-08-28 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。