SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

秋の気配 [日常のできごと]

お昼ご飯を買いに行こうと歩いていたら、

地面に干からびた赤とうがらしみたいなものが落ちていた。

気にせず歩いていたら、

赤とうがらしが飛んだ ( ̄〇 ̄) わっ!!

とととととうがらしじゃなくて、トンボだった ( ゜ Д ゜) !!

昼間はジメジメ暑くても、帰る頃には涼しくなってるし、

秋は少しずつ近づいてるんだねぇ。


2009-08-25 18:54  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

robo

♪赤とんぼ~の羽根をとったらとんがらし♪・・・という歌があったなぁ。

by robo (2009-08-25 21:53) 

kyojikun

あれって、「とんがらし」だったっけ?
じゃあ、「かきのたね」は何だったっけ・・・?
by kyojikun (2009-08-25 23:39) 

pink

[コバワ]
σ(^^)の地元は田舎なので8月はじめに
青とんぼをよく見かけました。
赤とんぼを見つけると秋を実感しますよね~。[サイボン]

今朝はとうとう気温も18度で、肌寒さで目覚め。。。
まだ8月なのにな~f^^;
でもカラッとしていて過ごしやすい1日でした[ニコッ]


by pink (2009-08-26 00:25) 

りみこ

[オハヨ]kyojikunさん[アハハ]
唐辛子って[ニコッ]
そんなに大きかったのかなぁ[ハーボット]
でもそうだと思ってみてたら絶対にビックリすると思いますね[ハート]
by りみこ (2009-08-26 10:04) 

kyojikun

pinkさん、[コバワ]
青とんぼっているのですか~?
とんぼの名前は赤とんぼとオニヤンマ(あれ?これってセミでしたっけ?)くらいしか知らないのです[クスン]
先日地面に落ちて(?)いたとんぼも種類は定かではありません[ウッ]
週の前半は秋めいてきたなぁ、と思っていたのに週末はまた暑くなりそうです。
こういう時に夏の疲れが出たりするので、pinkさんも身体に気をつけてくださいね(*^-^*)b

コメント&nice! [アリガトウ] [ハート]
by kyojikun (2009-08-28 01:16) 

kyojikun

りみこさん、[コバワ]
とうがらしって、あの、ほら、きんぴらごぼうなんかに細かく切っていれる・・・あの赤唐辛子のことですよ(^o^)b
うーん(ーー;) あれもけっこう大きかったかな・・・。
まあ、わたしが言うことだから、「いい加減なヤツ~」と思ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント&nice! [アリガトウ][ホシ]
by kyojikun (2009-08-28 01:21) 

kyojikun

cheeさん、初めまして
nice! ありがとうございます♪
by kyojikun (2009-08-30 00:52) 

kyojikun

SORIさん、初めまして
nice! ありがとうございます☆
by kyojikun (2009-08-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。