SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

地元ネタです(^^;)  【GRANDUO蒲田】 近々オープン(≧∇≦)ノ [store]

4月16日、やっと待ちに待った蒲田駅ビルのリニューアルオープンだよ~ん♪
今までの呼び名は、線路をはさんで西館が「サンカマタ」東館が「PARIO」だったんだけど、今回のリニューアルで「GRANDUO蒲田(グランデュオかまた)」に統一されました。
思えば去年の8月に改修工事が始まってからの8ヶ月半・・・長かったなぁ。
工事中はお知らせのポスターとかにも『来春オープン』しか書いてなくて、春って一体いつなのよ!?って感じだったもん。
2、3週間前から完全に外壁の被いがとれてオープン日を知らせる垂れ幕は下がっていたけれど、おとといついに店舗の詳細を紹介するチラシがきたぁ o(^-^)o
隅から隅までじぃ~~~っと見たよー。

一番肝心なのは毎日の食料調達部門。
えと、線路をはさんで両方のビルの地下に食料品売り場があります。
八百屋さんと肉屋さんは戻ってきた~~♪ヨカッタヨカッタ!
うーん・・・魚屋さんは向こう側に行っちゃったんだ(T▽T)
こっち側にも別の魚屋さんが入るみたいだけど・・・安くて新鮮なお魚売ってくれますように!

w( ̄o ̄)w オオォォォォォォォー!
サンマルクだぁ~!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーいわーい!
ここはランチもフルコースもわりとお手頃値段で食べられて、しかもパン食べ放題!
小ぶりのパンをカゴに入れてテーブルを回ってきてくれて、いろんなパンの中から好きなパンをチョイス♪
パン(^o^)(^ー^) パン(^0^)(^-^) パン(^O^)(^-^)

悪いお知らせもあって、わたしが好きだったいくつかのお店の名前はそこには並んでいなかったです(>_<)
あぁぁぁ・・・服が買えない。
靴下もパンツも・・・。

FrancfrancとかCHANEL(コスメ)とか23区とかCOACHなんかが入るみたいなんだけど、わたし個人的なことを言えば「新宿とおんなじじゃん」ってことになっちゃうのですよ。
何か欲しいものがあって仕事帰りに新宿で探すんだけど思ったような物が見つからないときは蒲田まで戻ってくると、案外理想に近い物がポンと飾ってあったりしたのね。
めっちゃイナカっぽくもなく、かといってすっごく洗練されたというほどでもなく、程良い庶民レベルだったんだも~ん。
そりゃあ大々的にリニューアルしたんだからオシャレな駅ビルにしたいのはわかるけどね・・・・・結局よその街と同じっぽくなっちゃったなぁって・・・・・蒲田だけはちょっとオモシロイことやってほしかったかも・・・なんてね(笑)
でも駅ビルのテナントって結構入れ替わりが激しいから長い目で見ていきましょう。
っていうかまだオープンしてないうちから文句言ってても仕方ないし(^^;)

アクセサリーとスイーツのお店がけっこう充実してるみたいなので、とりあえずわたしはそっちの方を期待してます♪

あ、そういえば、スタバは戻ってくるみたいだけど、西館と東館の両方に入ってたマクドナルドが見当たらないぞ ((・_・ )( ・_・))

郵便受けに入ってたチラシと一緒にプレオープンの招待状が入ってました。
オープンに先がけて4月14.15日に駅ビル探検できそうです o(^ー^o)(o^ー^)o
絶対行かなくちゃ!!


2008-04-12 22:41  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (^^)
実はワタシ、蒲田駅には多少の縁があったのですヨ!

というのもワタシのママンの実家が羽田空港の方にあって、
まだワタシの家にクルマが無かった頃にはよくJR蒲田駅から
バスに乗ってママン方のおばあちゃん家に遊びに行っていたのです!

今はクルマや時にはオートバイで行くようになったので
めっきりご無沙汰ですが、たとえばワタシの中の
サーティーワンの思い出というと蒲田駅内のお店でした。
「おばあちゃん家に行くとサーティーワンでアイスが食べられる!」
というのがなんとなくルールになっていましたヨ。

横浜に暮らすようになってからも都内に出る時はもっぱら東海道線に
なってしまったので蒲田駅は通過するだけの駅になってしまいましたが、
何かの機会があればまた蒲田駅内の散策とかしてみたいものです♪
なにせ小学校低学年以来ですからかれこれ○年。。。
(※ヒトケタじゃないダロ!というつっこみ禁止)
by 和-nagomi (2008-04-15 23:29) 

kyojikun

753さん、こんばんは☆
あ~、そういえば753さんがこのブログに遊びに来てくれるきっかけが、大田区の花火大会の記事でしたよね(^^)b
ご親戚の方たちと一緒に花火を楽しまれると書いていらしたのを覚えています。
あの時は、こんなに仲良くさせていただけるとは思ってませんでした。
これからもギャグと写真の師匠として、お慕い申し上げます。(←なぜここでそんなことをゆーとるのじゃ)

ここに行くとこれが食べられるルールるるる~♪ってありますね
わたしは大森に行くと、駅前にあった不二家でお菓子が買ってもらえるのがすごく楽しみでした。ケーキではなくて、ペコちゃんの絵が描いてある缶やビニールバッグみたいなものにクッキーなんかが入っているものでした。ナント怖ろしいことに○年前に買ってもらった手提げの缶をいまだに持っていたりします( ̄▽ ̄;)すんごい錆びてるし・・・

新しい駅ビルができたら、もしかしてコールドストーンが・・・という夢は叶いませんでしたが、なんかいろいろあるみたいなので(いい加減過ぎるぞ!ヽ(`□´)ノ)お時間がある時にでもぜひぜひお立ち寄りください。

昨日、プレオープンで駅ビルの中をぐるぐる回ってきたのですが、入ってるお店も全体のレイアウトもまるで変わってしまったので、「エレベーターはどっち~!?(・_・ ))(( ・_・)」などと大して広くもないフロアで方向を見失ってしまいました(^▽^;)ウソミターイ........ダケドホント
早く慣れねば・・・( ̄ー ̄;)

by kyojikun (2008-04-16 02:19) 

お茶屋

大分真新しくなったみたいですね、蒲田☆
マックがなくなってしまったのには驚きですが・・・
地元でしたので、思わずコメントさせて頂きました^^;
by お茶屋 (2008-04-22 00:20) 

kyojikun

お茶屋さん、いらっしゃいませ!
そして、コメント&nice!をありがとうございます♪
外観上はすっごくきれいになりましたよ~。
中身・・・というか骨組みは古いままなんでしょうけどね(^^;)
そうなんです!改札横と東口と2ヶ所もあったマックが、まさかなくなるとは思いませんでした。お店にきちんと落ち着くほどじゃないけど、ちょこっと休みたいなぁっていうときに、すごく便利でしたよね。
オープン1週目で人も多く、まだ中の様子がちゃんと把握できていないのですが、仕事帰りに少しずつ探検しようと思っています。
お茶屋さんも地元の方ということで、どこかでニアミスするかもしれませんね(≧∇≦)ノ
by kyojikun (2008-04-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。