SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

蒲田駅ビル新時代宣言 [store]

今日いちばん嬉しかったのは、通常1本368円くらいするアセロラドリンクが148円だったこと♪
ほかに重たい買い物もあるのに、900mlペットボトルを3本も買ってきちゃったもんねp( ̄▽ ̄)q
早摘みアセロラCはけちゃっぷ家の必需品なのだ♪
で、すごく悲しいのはそれがパリオ(蒲田駅ビル)の閉店セールだということ・・・。

蒲田駅ビルは線路を挟んで東口と西口にひとつずつあるんだけど、どちらの建物ももう築40年くらい経っている。
解体はしないらしいけど、補強補修をしないと危ないんだろうなぁ。
7月いっぱいで一時閉店して来年の春(って何月なんだろ)にリニューアルオープンする予定になっている。
けちゃっぷは昔から大の蒲田っ子なので服もバッグも本もかわいい雑貨もパンツもみ~んな、かなりの割合で駅ビルのお気に入りのお店で買っていた。
「春までって言えば半年ちょっとじゃない。あっという間だよ」って思うでしょー。
でも、仲良しのお店の人たちに聞いたところによると、今回の閉店で全店舗がテナント契約を一度白紙状態にして、来年の春に再契約なんだって( ̄、 ̄)
蒲田駅を含めて駅ビル2棟の大改装だから、当然テナント料金もあがるだろうし、7月いっぱいで撤退しちゃうかもしれない・・・って言ってる人もいる。
うわぁ~ん(T△T)これからどこで服を買えばいいのぉ?
けちゃっぷは来年も再来年も5年後もきっと今と同じ服を着ていることでしょう(ノ_;。)
ま、服はいいとして(いいのか!?)一番困るのが地下の食料品売り場がなくなること!!!!!
仕事帰りに地下に降りれば肉も魚も野菜も果物も・・・とにかく、その日の晩ご飯を作るためのものは殆ど何でも揃うんだもん。しかもそのへんのスーパーなんかよりも生鮮食品が安くて物もいい( ゜∀゜)b
魚屋のお兄さんも仲良しなので「きっと戻ってきてね~~!」「ぼくも戻ってきたいよ~~!」って言ってるんだけど、それも上の人たちの考え次第だからねぇ・・・。
最近は品川駅周辺も開発が著しいし、川崎も昔とは比べものにならないほどきれいになってきたし・・・ってことで蒲田もなんとかしたいんだと思う。
『蒲田駅ビル新時代宣言  新しい商業施設に生まれ変わります』 とかあっちこっちに書いてあるんだけど、わたしとしては別に新時代なんか迎えてくれなくていいのだ!
建物自体は大地震が来てガラガラ崩れちゃっても困るから補修も補強も思う存分やってくれたら、また今の洗練されてない状態のまま復活してほしい!
だってわたしにとって蒲田駅ビルは、お休みの日に遊びに行く場所ではなくて、毎日の生活の場なんだからね。【珍しい】よりも【使いやすい】が大事なの。
【グルメ嗜好なもの】よりも【毎日のおかず】を庶民の値段で買いたいの。
そのへんのことも考えに入れながら新時代とやらを築いていってほしいものです。
わかってますか~?駅ビル再開発の人たち~~!!


2007-07-12 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。