SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

A型になった話 [なじぇ?]

この話って、このブログを書くようになる前に一度書いたかなぁ・・・。
お友だちブログで血液型の記事を読んでいて思い出したんだけどね。

わたしが子供の頃、たぶん占いとかに興味を持った歳の頃に「わたしの血液型はなぁに?」と母に尋ねたら、母はキッパリと「AB型よ」と言いました。
中学生の時には「AB型ってバカか天才の紙一重なんだってさー」などと友だちから言われて「あぁ、やっぱりわたしバカなんだ・・・」途方に暮れたりしていました(ウソ)
そして大人になったある日のこと、スーパーにお買い物に行こうと自転車で走っていたら、近所の集会所のようなところが「一日献血会場」になっていたのです。
この歳になるまで(いくつ?)献血したことないし、ちょうど喉が渇いていたので1回くらいはやってみてもいいかな・・・と買い物を後回しにして初献血に挑むことにしました!
受付のようなところで名前や住所を書いて白衣のお姉さんに渡すと「血液型は何ですか?」と聞かれたので「ハイ!AB型です!」と元気に答えました。
でも初めての献血なので一応調べましょうね、と言われて・・・待つこと数分。
「え~と、あなたA型みたいですよ」
「ナンデスト?( ̄□ ̄)!!」
小学生の頃から10数年・・・ずっとAB型だと思って信じてきたものがガラガラと音をたてて崩れて行き・・・そして「わ~い、わたしったら紙一重じゃなかったんだぁ~♪」と嬉しくなったのも束の間・・・。
横になって血を抜かれている間ずっと考えていたのは「家に帰ったら母に電話しなくちゃ」

「ねーねー、今日献血したんだけどさー、わたしA型だって言われたよー。」
「あら、そう?」
「でもお母さん、わたしのことAB型だって言ってたよね?」
「え~っと、わたしがAB型だから、あんたも同じだと思ってたのよ」
「え・・・それだけの理由で?」
「うん♪」

ちなみに父は(全然A型らしくない性格してますが)A型です(―_―;)


2007-11-19 22:35  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは。753です (´▽`)ノシ
まずはタイトル、「A型に“なった”」というトコにnice!ですっ!
ワタシも血液型検査するまで自分のコト、『AB型』だと思ってましたヨ。
まあワタシの場合はママンにかつがれたというわけではなく、自分で勝手に

「こんなすっとこどっこいなのはAB型に違いない。。。」

と思い込んでいただけなのですが ( ̄▽ ̄;

さてワタシは献血したことありません。
注射コワイんですよ(子供か)
ですが今ブームなのが“針治療”
「腰痛&背中痛」対策にマイシスターご推薦で行ってみたのですが、これがまたよく効くこと☆
背中にうってもらっているので、見えないですし~ ヽ(´▽`)ノ

それと知人に献血マニアがいて、今や定期的に献血に行かないと体調が悪いとまで言う始末。
献血ってそういうものなのでしょうか!?(°Д°;≡°Д°;)
ちなみにママンは献血に行ったときに

「血が薄い」

と言われ、いらないと言われたとか f^_^;)
ワタシも勇気を出して献血に行っても拒否されてしまうかも……。

けちゃっぷさんのお母さまもステキですね☆
そんなお母さまにもnice!です (≧▽≦)b
by 和-nagomi (2007-11-20 23:56) 

木蓮☆

あたしなんてー
A型って言ってるのに「違うでしょー」と信じてもらえませんw
B型にしか思われません。
しかも、血液型なんてあてになんないからねチャンチャン!みたいな
扱いをいまだにされるぽよ~♪

AB型って思ってたときに輸血するような大事に至らなくてよかったね。
これからはおでこにA型って書いとこうね(*´∀`*)
by 木蓮☆ (2007-11-21 22:21) 

kyojikun

753さん、お返事遅くなってしまってごめんなさい(T▽T)
昨日は風邪の引き始めだったらしく、仕事中も帰ってきてからも眠くて眠くて・・・。今日もまだちょっとだるい感じです(と言いつつこんな時間( ̄▽ ̄)!!)
753さんも風邪には気をつけてくださいね!

nice!ありがとうございます!!
タイトル、ぜったいこれしか浮かびませんでした(^^;)

わたしも注射は好きではないのに、何故かこの時は勇気が出ちゃったのですよ・・・今でもフシギです(ー_ー)?
ちなみにあれ以来献血してません( ̄ー ̄)

やはりAB型とA型の両親だとAB型っぽい性格が表に出ることもけっこうあるのでしょうね。
ウチの親の場合、AB型の母の方が細かいことに良く気がつくし几帳面なところがあり、逆にA型の父の方がいい加減で我関せずな性格をしています。わたしはそれほど几帳面ではないけれど、考え方とかは母に似ているような気がします。・・・じゃ、やっぱりAB型?
うぅぅ・・・わたしはホントにこの人たちの子供なのでしょうか?(誰に問うているのじゃ?)
血が薄くてダメ出しされちゃうこともあるんですね!
知りませんでした( ̄□ ̄;)
同じように「血が薄い人用」に採っておく・・・なんてことはしないのですね(^▽^;)アハハ

ウチの母は真面目すぎて、わたしから見ると天然記念物みたいな人でした。
常識はあるのですが、融通が利かなくて、冗談が通じなくて、でも無駄に明るくて・・・その思考回路が大人なのか子供なのか判断不能なことがたくさんありました。
わたしがだんだん大人になるに連れて、母は元々持っていた子供っぽさを前面に出してわたしを頼ることが多くなり、「親ってちょっとかわいいもんじゃない?!」と思い始めた頃に母はあちらの世界に行ってしまいました( ┰_┰)ノノバイバーイ
今となっては、もう二度と新しいナイスボケが見られないことだけが残念です(それだけかい!)
もし母がここに居たら・・・せっかくの753さんからのプレゼントにも、たぶん母は「なんでわたしが「nice!」なの?」と、不思議そうな顔をすると思います。
さらに突っ込んで「おかーさんは天然だからねぇ」と言ってもニコニコ笑って首を傾げることでしょう( ̄▽ ̄;)

鍼治療、わたしも肩凝りが酷いのでやったことあります。
初めての治療で「こんなの刺します」って見せられた時は( ̄Д ̄)エェェ!!って思いました。最初は、敵に背中を向ける(?)ことで「どんなふうに刺さっているかわからない恐怖」がありましたが、痛みが全然無いとなればやはり見えない方がいいですよね♪
わたしはあまりにも肩が懲りすぎていてあまり効かなかったので、治療後のスッキリ感を味わえる人が羨ましいです(>_<)
by kyojikun (2007-11-23 03:26) 

kyojikun

もくちゃんはA型っぽいよねぇ。
と、わたしは思ってるんだけど・・・実際に近くで観察してる人たちの方が正しいんだろうなぁw

輸血するくらい大変なことがあったら自己申告してる場合じゃないから、もっと早く自分の血液型が判明してたかもねw
あのときはAB型は貴重だと思ったから献血したような気がするけど、A型だってわかったらなんかもういいや~って感じ。
それじゃいけないんだろうけどね(^^;)
by kyojikun (2007-11-23 03:32) 

よし

風邪大丈夫ですかぁ(。・_・。)ノ
子供の頃に風邪ひくと甘い卵酒をよく飲まされてました。
治ってた気がする・・・
急に寒くなったし、美味しいしで今晩は卵酒どうっすかo(^_-)O

ちなみにとしくんはA型を感じさせないA型、僕はO型を感じさせないO型。
by よし (2007-11-23 08:30) 

kyojikun

ご心配いただきありがとうございま~す
今回は初期段階で回避できたようで、今日はなんとなく元気です(^^)/
卵酒って飲んだことないんだけど・・・甘いの??
日本酒で作るのかなぁ。
けちゃっぷ家はお酒を飲まないので(わたしは飲めますが・・・)家には料理酒しかないのですよ~。
今日は晩ご飯においしいラーメンと餃子を食べてきたので、それでOK~ということで(≧∇≦)b

刺し子の細かい作業が続けられるのは堂々とA型らしさじゃないですか~?
普段のブログの明るさと、何にでもめげないパワーの持ち主って感じのよしくんはO型っぽいのでは!?
と、わたしは勝手な判断でそう思っていますでございます、ハイ!
by kyojikun (2007-11-24 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
まつ毛・・・バイオハザードⅢ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。