SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ラジオ体操第一!p( ̄0 ̄)q [なじぇ?]

けちゃっぷ、自慢じゃないけど体が硬いです(ーー;)
座って足を伸ばして前屈すると体がコの字になります( ̄▽ ̄;)
開脚は90度くらいでしょうか(-_-;)
そんな硬い体で毎日パソコンに向かって仕事をしているとますます体が固まってきます(°▽°)
肩も背中も首も凝ってきて、頭蓋骨の中も凝ってる気がします
腕も上がらなくなってきたり、首が動かなくなったり・・・。

で、最近ラジオ体操を始めました!

ネットで調べたら・・・あったあったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
あの懐かしいオジサンの声まで入ってるのが見つかったのですヨ!
「腕を伸ばして背伸びの運動~」とか「腕を斜めに上げて~」などとさりげなくわたしを導いてくれちゃったりするのですヨ!
でも事務所に誰かいる時に、1人でいきなり立ち上がってラジオ体操を始めるのはねぇ・・・。
「一緒にやりません(;¬。¬) 」って誘ってもきっとやらないだろうし・・・。
ということで、みんな打ち合わせに出かけて行ってわたしひとりになると、眠気覚ましも兼ねてラジオ体操をやってます♪

いやぁ・・・もう長いことラジオ体操なんてやってなかったから、最初は久々にやろうと思ったら途中で次の動きがわからなくなって立ち尽くしてしまいました。
そこでまたネットを駆使して(?)ラジオ体操の動きをイラストで教えてくれるところを見つけました。
1曲分(?)だけでも体を動かすと、なんとなく頭スッキリって感じがします。(少しゼーゼーします)
小学校の時とかラジオ体操なんでめんどくさくて嫌いだったけど、今は仕事中にやる2.3分の気晴らしがちょっと気に入ってます( ̄0 ̄)/
大人になったんだねぇ・・・

そういえばラジオ体操第2っていうのもあったよね?


2007-10-23 23:24  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

よし

あった!あった!第2体操o(^_-)O
夏休みは近くの公園で第1と第2をやってたっ!
♪新しい朝が来た 希望の朝が って歌ったりも・・・
首から下げるカードにスタンプを押してもらったり。
皆勤賞じゃなくてもボールペンもらって?と思ったけど
うれしかったから覚えてるっす。
小学校の頃だから5年前です。逃げろ~。。゛(ノ><)ノ

で、今日はもうラヂヲ体操しました?
チョット音源探して僕もやってみよーっと。
もちろん5年前にやってたから覚えてます。。゛(ノ><)ノ
by よし (2007-10-24 11:15) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは☆
ラヂヲ体操、前の会社では毎朝やっていました。
でもみんなだらりこやっていたので、全然清々しくないというワナ。。。

けちゃっぷさんは第2の壁を越えたら次は「ビリー先生」ですねっ!
ワンモアセッ!!! ○(>_<)=○
(※ハードル、上げすぎです)
by 和-nagomi (2007-10-24 21:37) 

kyojikun

よしくーん(*^-^*)/
今日は加齢臭がするオッサンが居たのでラヂオ体操できませんでした(T-T)
よしくんは5年前?
わたしは3年前です~ (/ ∇ \)ハズカシイ
でもねー、わたしが通ってた小学校には夏休みのラジオ体操が無かったの。大人になってからみんなに言うと「けちゃっぷだけがサボってたんじゃないの?」って言われちゃうんだけど・・・行った記憶が無い( ̄▽ ̄?)3年前なのに(笑)
今度小学校の友達に聞いてみようっと。
おうちの中でもできるから、よしくんも家事の合間にやってみてね~♪
あたまスッキリで晩ご飯のおかずもバッチリ決まるかも!?

753さーん(*^-^*)/
わたしも以前いた会社では毎朝でした。
でもやっぱりみんなヤル気なし~って感じで、とても体操には見えませんでした。
わたしも商品ラックの陰に隠れてサボったりしてたし(^^;)

だ、、第2もやらないとダメですかっ!?
あれは全然覚えてないです(><)
っていうか音楽さえ最初の部分しか記憶にありません
なので「ビリー先生」にたどり着くことはできないですねぇ・・・
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ (想像しただけで体が壊れそうです)
by kyojikun (2007-10-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。