SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

名刺作りませんか~? [なじぇ?]

今日、事務所で仕事をしていたらインターホンが鳴った。
基本的にわたしは、電話は取るけど、インターホンの応対は(ひとりでいるとき以外)ほとんどしない。
いつからそうなったのか覚えてないけど、誰も文句を言わないのでそのままにしてる(^^;)
で、今日もわたしはピンポーンを無視して仕事をしていたらほかの人が出た。
と言っても電話機と連動してるので座ったままだ。
「いやぁ、今のところ間に合ってますから」とか言ってる。
また雑貨でも売りに来たのかな・・・と思っていたら、応対に出た人がブラインドをちょっと開けた隙間から外を見ながら「またあの人が来たよ」と独り言のようにぼそっと・・・。

あ、わかった!

その「あの人」っていうのは、『さんまのからくりテレビ』(←こんな感じのタイトル)で『素人のど自慢』(←このコーナー名も違うかも)によく出ているガイコツみたいなオッサンのことだ!
ウチの事務所からそう遠くないところで印刷屋さんをやっているらしくて、たま~に「名刺作りませんか」とか営業に来るのだ。事務所がある辺りは普通の住宅よりも会社の方が断然多いから、そうやって回れば少しは仕事になるのかもね。
う~~ん・・・人を見た目で判断しちゃいけないけど・・・・・でも「あの人」のところで名刺なんか作ったら、会社がもっと貧乏になりそうな気がするよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2007-05-14 23:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

よし

あの人って本当に印刷屋さんだったんだっ(゜O゜;)
あそこまでスーパー貧相m(__)mだと注文したくないかも…
って言うか、あの人少しこわ~い。。。
by よし (2007-05-20 20:01) 

kyojikun

うん、本当に印刷屋さんだったらしいよ(ーー;)
あのスーパースペシャル貧相は、少しじゃなくてものすご~~くこわいと思う・・・
あの顔が壁1枚隔てたところでしゃべってたのかと思うと、なんかオソロシイ夢見ちゃいそう( ̄Д ̄)!!
by kyojikun (2007-05-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。