SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

春風邪!?・・・ぜんぜん爽やかぢゃないぞ(ーー;) [イタタタ(>_<)]

金曜日の夜中に窓全開で、袖無しシャツとオーバーオール風パンツで掃除をしていて、そのまま寝てしまった。
明け方目が覚めたら喉がカサカサしてた。
部屋はまだ散らかったままだった。
2時間後に起きたら、もっとヒリヒリしてた。
やっぱり部屋の中は変わっていない。
2度寝して睡眠時間をもう少し増やせば良く・・・・・ならなかった。
仕方ないので「う”~」だの「んがぁ~」だの言いながら部屋を片付けた。
日曜日に来客があるので、久々にマジメに掃除したのがいけなかったらしい。
知恵熱みたいなもんですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まったく・・・慣れないことはするもんじゃないです(ーー;)

一度風邪を引いてしまうといつも長引くので、今回も多分2週間くらいはゴホゴホケホケホと咳に体力を奪われてしまいそうな予感。
家にあった風邪薬を飲んではみたけど、効かないことはわかっていたので今朝は病院に行きました。
病院の先生が言ってたんだけどね・・・・・風邪の引き始めに市販の風邪薬なんか飲んでも治らないよ~、って。あれは風邪を治すんじゃなくて風邪の緩和なんだから、目一杯引いちゃった時に少しでも楽になるために飲むんだって。
ふぅ~ん、そうなのかぁ・・・・・。

とりあえず今はお医者さんの言うとおりおとなしく処方されたお薬を飲んで早く治るように頑張りま~す♪


2007-05-21 23:17  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

よし

風邪ですかぁ(・o・)
美味しい物たくさん食べれば直ぐ治りますよっ!
あっ薬も(^O^)
お大事に!
by よし (2007-05-23 08:13) 

木蓮☆

風邪だいじぶでしか?
僕も3月終わりに頃からひいてる風邪の咳がいまだに出ます><
お医者さんにもいったんだけどねー・・
最近では咳出るのが普通になっちゃいましたw
早めに治ることをお祈りします(≧∇≦)ъ
by 木蓮☆ (2007-05-23 09:17) 

pasta

おいしいものいっぱい食べたし、吸い取っちゃったし、
あとはいっぱい寝れば元気になりますよ~ってw
お大事に♪
by pasta (2007-05-24 00:48) 

kyojikun

よしく~ん(*^-^*)/

風邪ですよぉ(;_;)
美味しいもの、おごって~!ヾ(≧▽≦)ノキャハハ
あっ!お薬飲まなきゃ!
教えてくれてありがと~(笑)
頑張って治しま~す(^-^)/

―*―*―*―*―*―*―*―*―

もくちゃ~ん(*^-^*)/

風邪、だいじばないでしゅ
もくも風邪引きさんなの?
咳が出るのが普通なんて言ってちゃだめでしょ
ちゃんと治さなくちゃね
とか言ってるわたしも、いつもけっこう長く咳が出続けるから、「これが普通」っぽくなっちゃうんだけど、いつの間にか治ってるんだよねw
だからもくも諦めないで、ちゃんと元気になってね♪

―*―*―*―*―*―*―*―*―

pastaく~ん(*^-^*)/

初コメントありがとぉ!
うんうん。睡眠は大事なのだ( ̄^ ̄)
ってことで、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
by kyojikun (2007-05-24 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。