SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ほっほっ(!?) [なじぇ?]

もくちゃんのブログで蛍を見に行った話を読んで、コメント書いたんだけど何か忘れてることが・・・。
で・・・
おっ!(°O°)今思い出した!
でもまたmixiにログインするの面倒くさいからこっちに書いちゃおうっと。

この前テレビで天気予報の人が言ってたの。
ゲンジボタルが光る間隔って東日本と西日本では違うんだって。
東日本では4秒に1回で、西日本では2秒に1回。
どうして違うのかっていうことは時間が無かったのか、言ってなかった。
誰か知ってる?

蛍・・・もう何年も見てないなぁ。
っていうか、まだ1回しか見たことないし( ̄▽ ̄;)アハハ・・・


2007-06-29 01:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

木蓮☆

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
思い出せたのね^^

蛍の光も電力だから東日本西日本で違うとか?w

もう見る時ないかもだったから、目に焼き付けてきた!!
写メで取ろうとしたけどねぇ全然むりだったのよ
暗闇で携帯の明かりで、顔てらっしゃうだけで怪しい人になっちゃうし
そんな人ばっかでちょっと怖くもある(*´∀`*)クスクス
by 木蓮☆ (2007-07-04 02:50) 

kyojikun

(*^-^*)/ もくちゃーん
うんうん、思い出したんだけどね…mixiログインするの面倒だったからこっちに書いちゃったwごめんね(・ω・;)
そっか!電化製品とかも違うらしいもんね(゜▽゜)b
そういえば都内でも蛍が見られるところがあるらしいよ。
今度調べてみようかなぁ。
蛍の淡い光は携帯で撮るのは難しいよね。頭の中に焼き付けてきて正解♪(*^-^*)b
by kyojikun (2007-07-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。