SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

少し楽に♪ [イタタタ(>_<)]

つい数日前に弱音を吐いたばかりですが、少~~~しだけ良くなりました。

というのは、ですね。

右手がうまく使えないと左手に負担が掛かります。
プチ左利きなので多少はなんとかなるけれど、それでも疲れます。
ちょっとした手の動かし方でピキッと痛みが走るので、
常にかなりビクビクした状態で過ごしてます。
ただでさえ酷い肩凝りなのに、さらに全身がガチガチでした。

もうダメ・・・体が固まるっ!!
石像化っ!!


「もしも~し。明日、予約したいんですけどぉぉぉ (T▽T)」

木曜日の仕事帰り、整体に行ってきました。

背骨が曲がっていたり、骨盤が歪んでいたり、足の長さが左右で違ったり。
肩も背中も腰も足も凝り凝り凝り凝り!

「なんですか、この体の硬さ!」
と先生もビックリでした(^▽^;)

「右手がこんなんなっちゃったんです。」と説明すると
「ストレスで全身が緊張状態なんだねぇ」と、先生も納得。

んで、左右の手を調べてみると右手首の骨の位置がヘンだったり、
右手は神経と筋がぶつかって刺激を与えていたりしてるそうです。
揉み解したり、軽くひねってみたり、骨の位置の並べ替え(?)をしたり・・・
といろんなことをやってくれました。
治療が終わる頃には、ほんの少しだけグーが握れるようになりました。
でもまだ痛みがひくほどではなかったので、「ま、こんなものだろう」と思っていました。


ネットで調べる限り、「上腕骨外側上顆炎」っていうのは正しい治し方がわからないと書いてあるのです。
そして手術を必要とするほどではない場合が多いので、医者としてはたいして面白くない。
興味が沸かない病気なので、あまり研究もされてないそうです。
結果、湿布や塗り薬をあげるからあとは自分でなんとかしなさいってことなのでしょうね(--;)
じわじわと、気がつかないくらいノロノロペースで、いつの間にか治る・・・のかな。


と思ってたのですが、金曜日になるとまた少し握力が戻った感じです。
そして土曜日にはさらにもう少し。

実は・・・整体に行く前は、朝起きた時に腕が固まっていて動かなかったのです。
左手でよいしょと持ち上げるとすぐに動くようになるんだけど、
目覚めたときは右腕だけが石膏になったみたいな感じでした。
それが金曜日、土曜日とわずかながら軽くなってきたのですよ~♪

いや、だからといって今ここで無理をしたらまた元に戻ってしまいます。
っていうか、まだ痛いし(^▽^;)

昨日は一応整形外科に行って湿布薬をもらってきました。
塗り薬もまだ残っているので、ちゃんとぬりぬりします。
そして、しばらく間を置いてもう一度整体にも行ってみます。

このまま、あと5ヶ月も湿布と仲良くするわけにはいかないのです!

・・・って、この間の泣き言とずいぶん違うじゃん(-_-;)

だって~、暑いんだもん。
これから夏でしょー。
湿布を貼った瞬間は冷たくて気持ちいいけど、
暫く経つとめちゃくちゃ暑いんだもん ( ` o ´ )ウガッ
真夏までには湿布とオサラバしたいんだもん♪

がんばれ~、けちゃっぷぅぅ!


2011-05-15 16:49  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 8

ソラ茶

おぉ[ハーボット]
気持ち、浮上したのでしょうか?♪
日々…イイ日、凹む日あるんですよね[ウッ]
自分も、まだ先は見えませんが前向きに~行きたいと思います[オー]
どうぞ、がんばってガンバリ過ぎないでクダサイネ~[サンボン]
by ソラ茶 (2011-05-16 21:57) 

のりドム

早く治すよりも早く湿布とサヨナラしたいというのがいかにもけちゃっぷさんらしいです[アハハ]
まぁ焦らずにいけば早く治ると思いますよ!
by のりドム (2011-05-16 22:41) 

kyojikun

ソラ茶さん、どもども[ニコッ]

凹む日、多いですよね~[クスン]
でもここ数日は痛みが少し治まった感じなので
凹み方が多少減ったかも・・・[ハーボット]

ソラ茶さんもいろいろ苦労してますよね~。
お互い無理しすぎないように、楽しい方に向かって歩いていけるように、
な~んとな~~くがんばりましょうね~[オー]

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ]
by kyojikun (2011-05-19 01:25) 

kyojikun

りみこさん、[コバワ]
nice! ありがとうございまーす[ワーイ]
by kyojikun (2011-05-19 01:26) 

kyojikun

のりドムさ~ん[コバワ]
え~~、だって~~~
痛いのは多少ガマンできるけど、暑いのは大大大大大嫌いなんだもん[クスン]
なんかねー、最近は痛いところをかばうからなのか、右腕全体が筋肉痛になってきちゃいました[アハハ][アハハ][アハハ][クスン]

コメント&nice! ありがとうございます[ワーイ]
by kyojikun (2011-05-19 01:36) 

kyojikun

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
nice! ありがとうございます[フーボン]
by kyojikun (2011-05-29 16:55) 

kyo

しばらくご無沙汰している間に、そんなことに[クスン]
確かに真夏の湿布は、蒸れそうでイヤですね。
一日も早いご快復を祈ってます!
ふぁいと、けちゃっぷさん![オー]
by kyo (2011-06-03 17:27) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
そうなんです、こんなことに[クスン][クスン]
右手なので使わずにいられる訳もなく・・・もうすぐ2ヶ月ですが、いまだ完治のゴールは遠いです[・・・]
真夏でもないのに、もうすでに25℃の日があったりするので、すでにもう湿布が邪魔です[クスン]
つい最近までは湿布薬を1回に1枚ずつ貼っていたのですが、暑さ対策と経済的なことの両面から湿布薬を半分に切って、ピンポイントで患部、及びその周辺に貼ることにしました。
これで少しは涼しい・・・かもしれません。
kyoさんから頂いた「ふぁいと」を励みにがんばって治したいと思います[オー]

コメント&nice! ありがとうございます[ウレシイ][ニコッ]
by kyojikun (2011-06-05 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。