SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ホントに治るのか・・・わたしの腕(ノ_・。)... [イタタタ(>_<)]

【バックハンドテニス肘】と診断されてからもうすぐ1ヶ月。
その1週間くらい前から痛かったから、実際には1ヶ月以上。
とりあえずマウスのクリックもできるし、お箸でご飯を食べることもできます。

でも・・・
記憶力にも
判断力にも
決断力にも
体力にも、
なぁ~んにも自信がないわたしのたった1つのチカラ・・・
『握力』が通常の10%くらいになってしまったのは大打撃(T△T)
ショックは隠しきれません。

こんな調子で塗り薬と湿布をあと数ヶ月!?
それで完治するの?

たしか診察の時にお医者さんが「注射もあります」って言ってたよなぁ( ´ー`)

すっごく痛い注射なのかなぁ。
何回もしなきゃいけないのかなぁ。
びっくりするくらい高いのかなぁ。

夏に湿布は暑いよね(>_<。)

早く治した~いヽ(≧〇≦)〃


2011-05-12 17:26  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 3

コメント 6

りみこ

[オハヨ]
まだ痛みが取れないですか[クスン]
私は腱鞘炎もちなのですけれど、お医者様に
「使わないのが一番なんだけどねぇ[アハハ]」などと言われて
悲しくなります~[クスン]
誰がご飯作ったりにゃんずのお世話してくれるわけ[ハテナ]と思うし~
注射は痛いけど、湿布だけよりは早く痛みが取れますよ
でもねぇ~痛みが取れるのはお薬のせいだから結局痛くなくなると無理して使ってまた悪くなっちゃうこと多いです[・・・]
いずれにせよお大事なのですよ[ガンバロ]
by りみこ (2011-05-13 09:02) 

とし*よし

こんちは[オー]
けちゃっぷさんのハート[ハート]は誰にも負けないほど
優しさが詰まっていて溢れているじゃないっすか[オー]
そんなけちゃっぷさんが治らない訳がない[オー]
治るまでその痛みとお付き合いしましょーよ[ニコッ]
僕も職業柄、腰痛や膝痛がありますが今は友達。
友達は我が儘言ったり駄々こねたりするけど
「ちょっと休みない!」って教えてくれたりします[ウレシイ]
だから、チョットゆっくりしましょ~よ[ヨロシク][オー]

って、オヤジ臭くなってしまった[ウッ]

by とし*よし (2011-05-13 12:43) 

ソラ茶

プチお久です~[コバワ]
なにやら大変そうですね…《(*o*)》どうぞお大事に[ハート]
早く良くなりますように~(>人<)
by ソラ茶 (2011-05-14 19:02) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
腱鞘炎も辛いでしょうね[クスン]
注射も考えたのですが、ネットで調べたら2週間に1回くらいの間隔で数回は必要・・・ということが書いてあって、しかも完治するわけじゃないと・・・[ウッ]
なのでもうちょっと湿布と塗り薬で頑張ることにしました。
というか、次回の記事で書くつもりですが、ちょっと変化があったので[ニコッ]
右手を使わないわけにはいかないので、暫くはできるだけおとなしくするということにします。

コメント&nice! ありがとうございます!
by kyojikun (2011-05-15 02:13) 

kyojikun

よしくん・・・・・ほ、、誉めすぎ(。-_-。)ポッ

というか、よしくんの腰や膝の痛みの方が、きっとわたしなんかより大変なんだろうなぁ。
だって、わたしは痛い痛いって言えるけど、よしくんはお客さんに向かって「痛いから運べません」とか「こぼしちゃいました」なんて言えないもんね。じっと我慢してお仕事してるんだもんね。
それに比べたらわたしのは甘えてるだけだぁ~(>o<)

で、じっとしてるのもイヤだったので、ちょっと整体に行ってみました。
そして・・・[ニコッ]

コメント&nice! ありがと~[ハート]
by kyojikun (2011-05-15 02:21) 

kyojikun

ソラ茶さん[コバワ]
なんかねぇ・・・いろいろあって・・・
自分のことと周りの人たちのことと・・・
でもなんとか良い方に向かいそうなので頑張ります[オー]

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ]

by kyojikun (2011-05-15 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
なぜか横須賀・・・少し楽に♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。