SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

腕の痛みより心が痛い [イタタタ(>_<)]

先週日曜日に近所の桜巡りをしたので、その記事を載せようと思っていたんだけど、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
そして今日は桜の話題とはほど遠い話を2つ。

右手が【上腕骨外側上顆炎】とかいうのになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
別名を『テニス肘』とも言うそうです。
腕を捻ったり、物を掴んで持ち上げたり、布巾などを絞ったりするとメッチャ痛いです。
原因は・・・多分、右クリックのし過ぎ。仕事で使うPC作業はキーボードよりマウス中心で1日7000回くらいのうち3分の1くらいが右クリックです。以前にも腱鞘炎みたいになったけど今回は筋肉がやられちゃったようです(>_<。)
病院で処方してもらった塗り薬と湿布で頑張って治したいと思っています。

で、右クリックしないのが一番早く回復する方法だよね~なんて思ってたら、昨日ガッシュくんのお母さんが亡くなって田舎に帰郷することになり、右クリックどころかパソコンに触れることもなく数日を過ごすことになりました。
今は、福岡空港からの高速バスの中です。
去年のGWにお見舞いに行く前から入退院を繰り返していたので、悲しいけれど「よく頑張ったよね。お疲れさまでした」という気持ちもあります。
思い出す


2011-04-17 15:45  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

りみこ

[オハヨ]腕大丈夫?[クスン]
お大事にしてください[ウッ]
あとガッシュくんのお母さま、ご愁傷さまでした。
心よりご冥福をお祈りします[クスン]
帰ってきたら桜見せてね~[ハート]
by りみこ (2011-04-18 09:09) 

とし*よし

お亡くなりにガッシュさんのお母様だったんですね。
今、この記事で知りましたm(__)m
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
ガッシュさん!けちゃっぷさん!元気出して [オー][ニコッ]
by とし*よし (2011-04-20 05:57) 

kyojikun

りみこさん、[コバワ]
お返事が遅くなって[ゴメン]なさい
腕は、パソコン使わなければよくなるかと思ったら・・・いつもの数倍の洗い物があったり、いろいろ運ぶものがあったり、結局ぜんぜん良くなりませんでした[クスン]
でも、「痛いからできない」とか言ってる場合じゃなかったし、その時はあまり痛みも感じなかったので、なんとか大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうです[ニコッ]

お悔やみもありがとうございます。
ここ1年くらいは体に直接チューブで栄養を入れていたので、もっと変わってしまったかと思っていたら、とても穏やかな顔をしていたので安心しました。
とはいえ、お別れは悲しいものでした[クスン]

桜の写真、UPしなくちゃね!
がんばりまーす[アハハ]

コメント&nice! ありがとう[ハート]

by kyojikun (2011-04-23 02:34) 

kyojikun

よしくん、[コバワ]

お返事遅くなってごめんね。
そうなの、お母さんだったのー。
おととしの秋くらいから入退院を繰り返し、去年のGWにわたしたちがお見舞いに行った時はもう殆ど会話もできない状態だったので、一年以上の闘病生活・・・。
「いっぱいがんばったね」って、お母さんの頭をイイコイイコしてきました。
よしくんからの激励でガッシュくんには元気を取り戻してもらいたいです[オー]

いつもよりよしくんの近くに行かれたのはちょっと嬉しかったなぁ[ヤタ]

コメントありがとぉ[ハート]
by kyojikun (2011-04-23 02:51) 

kyo

腕、大変ですね。お見舞い申し上げます。
そして、お母様……ご冥福をお祈りいたします。
by kyo (2011-04-25 19:01) 

kyojikun

kyoさん、こんにちは。
パソコンに触れないからすぐ治っちゃうもんね~って思ってたら、普段の二人暮らしとは比べものにならない洗い物があって、なんか余計に悪化して帰ってきました[クスン]

義母は小柄で働き者で、いつもちょこちょこと歩き回る姿がかわいくて、わたしもあんなふうに可愛く歳を取りたいなぁと思える人でした。
お悔やみの言葉をありがとうございました。
by kyojikun (2011-04-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
桜めぐり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。