SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ダメでした(>_<。)うぅぅ... [イタタタ(>_<)]

日頃はメチャクチャ丈夫なガッシュくんだけに、ウィルスも屈強だったらしく、
わたしの激しい抵抗にも少しもめげることなく襲い掛かってきました。
金曜日の病院だけはなんとかお願いします、神様!という願いは聞き入れられたようで、
わたしのインフルエンザ発症は土曜日でした。
午後からどんどん体がだるくなっていき、夕方には買い物に行かねば・・・と頭では思いながら
体は暖かいホットカーペットにどんどんへばりつき、密着して、うずくまり、丸まり、いつのまにか
ひざ掛けや半纏まで被って・・・。
そして、一番恐れていた寒気がやってきたやってきた!!
こうなったらもう何をどうあがいてもダメなのはわかってるのです(>_<)
熱を測ると思ったとおり、39.5度
「病院行って来るね。近いし、ガッシュくんもまだ完治してないし、ひとりで行くからダイジョブ」と、
しっかりキッパリ言ったつもりなのに、どう見てもひとりで行ける状態ではなかったらしく、
わたしが握りしめていた保険証&診察券をガッシュくんは自分のコートのポッケに入れ、
お財布の中身を確かめると、急にしっかりした足取りで車を出しに行きました。

病院に着き、診察室に入ると、発熱からまだ時間が経ってないので検査をしてみても
インフルエンザかどうかわからない可能性があります、との説明。

『 いやいや、わたしにはわかってるんですよー、先生。
だって原因ウィルスは家の中にいるんですもん。
それに、インフルエンザは大人になってからこれでもう4回目なんですよ。
だからね、わかっちゃうんです。自分のことですからねぇ 』

とは言えないので、「はい、はい、はい」 と、おとなしく頷くわたし。
で、もちろん結果は妖精・・・ぢゃなくて陽性。
インフルエンザA型。
ガッシュくんとお揃いでした。

【タミフル】 はたしかカプセルのお薬で、わたしはカプセルが飲めないので、
(いや、「これ飲まないと死にます」って言われれば飲むけど)
前回同様 【リレンザ】 にしてもらいました。
お医者さんから、「熱が下がっても、その後2日間は人にうつるので、絶対に外出しないように」
との注意があったので、月曜日の夜に平熱になってからもすぐに仕事復帰はせず
水曜日までは家でおとなしく静養してました。

友達からがあと1日休んでしっかり治して、来週からにすれば?って言われたんだけど
そうなると夏休みよりも冬休みよりも長い10日間も休むことになって・・・。
たぶん、もう会社に行くのも電車に乗るのもイヤになりそうだったので、とりあえず1日だけ
体の調子もみるつもりで行ってきました。

わたしが倒れてしまったので、ガッシュくんにはだいぶ無理をさせてしまったみたいで、
まだ二人とも咳が出たりしてます。(でも、もううつらないヨ!)
インフルエンザには他にまだB型とC型もあるらしいので、一度かかったから安心って訳じゃないそうです。
もちろん、あんな辛く大変なものをAからCまで制覇するつもりはないので、これからもしばらくは
手洗い&うがいで、できるだけ安全安心に過ごしたいと思ってます。

みなさんもどうかお気をつけくださいませ!
(と言っても、見えない敵なのでどうにも困るのですが・・・)


2011-02-11 23:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

りみこ

[コンニチハ]大丈夫ですか[ハテナ]
近くだったらお見舞いに行けるのに~[ウッ]
大変でしたねぇ[クスン]
治ったといっても体力消耗してますからね[クスン]
お大事になさってくださいませ[ニコッ]
by りみこ (2011-02-14 13:11) 

kyojikun

りみこさん、[コンニチハ]
ありがとうございます。
風邪の時と同様、咳は少し出てますが、食欲は全快・・・全開フルスロットル状態です[ウッ]
食べられない間に少しは痩せるか!?と思う暇もなかったのがちょっと残念[アハハ]

昨夜は東京も雪になりました。
でも朝には殆ど溶けていて、ホッとしたような・・・ちょっぴり寂しいような・・・。
でも、どんどん積もってしまう地域ではそんなこと言ってられないですよねー。
真っ暗な空から落ちてくる雪を見ながら、りみこさんがいつも運転の心配をしてることを思いだし、改めて「がんばれ!」と拳をグッと握ってみたけちゃっぷでした。
by kyojikun (2011-02-15 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。