SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

冒険キャリーバッグ、当たり~なのぉ (≧∇≦)b [ハッピー]

またずいぶん更新をサボってしまいました(^ー^;)ゞ
ブログのタイトルを【けちゃっぷの月イチブログ】に変更しようかと思います。



ウソで~す(゜▽゜)エヘヘ



話は変わりますが、
ここ一年くらいの間にネットとかラジオ番組でいろんなものが当たりました。
梨、梅干し、お蕎麦、紅茶、お米、マックカード、クオカード。
こうしてみると・・・殆ど食べ物ですねぇ。
何気なく応募したものの方が当たるみたいです。


9月に、エキュートで500円以上suicaでお買い物をしてスピードくじで当たりが出るとsuicaペンギンのストラップがもらえる♪ というのがありました。
ペンギングッズということで気合じゅうぶんです!
2週間の期間中にパン、スイーツ、おかずのお惣菜、入浴剤、文具、布巾などなどなどなどなど買いまくりましたよ!
んで、溜まったハズレ券が17枚(T△T)ナゼ ソコマデ?
最初の頃は「当たるかなぁ~♪」 「当たれ当たれ~!」とワクワクしながらめくっていたカードも、5枚目くらいになると「当たってくれ~(>_<)」と祈るようになりました。
そして10枚目ともなると、これは期待してるうちは当たらないのかも・・・と思い 「べ、、別に当たらなくてもへーきだもんね」と自己暗示を掛けてみたりしました。
最後は「どーーーせこれもハズレなんでしょっっっ!( ̄、 ̄)」と、当たる気配も感じなくなったのでした。

このストラップは以前にも駅弁のオマケだったらしく、その時はくじではなくお弁当1つに必ず1個ついてきたのだそうです。今回の惨敗けちゃっぷを哀れに思ったネットのお友達がいくつか持っているうちのひとつを分けてくださいました。
みーゆんさん、改めてありがとうございました o(_ _)o

気合入れて臨むとダメダメなけちゃっぷだったのです。


そして昨日、また “何気なく” 応募したものが当たりました ワーイ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワーイ
それはなんと!セブンイレブンとアニメ 『ワンピース』 コラボのキャリーバッグです!
事務所の近くのセブンでお昼ご飯を買った時にもらった応募券3枚のシリアル番号を入力して、抽選ボタンをポチッとな( ・―・)-□
もうすっかり眠くなっていた真夜中、ボーっとしながらのポチッとだったので、【当たり】が出た時も一瞬「ん?」って感じで・・・・・数秒後にはしっかり目が覚めました w(◎▽◎)w うきゃ~~~!

ワンピースが大好き~!というわけではないのですけどね・・・。(いや、面白いとは思いますヨ)
実はキャリーバッグみたいな大きなバッグがほしかったのです。
あちこちで買い漁ったペンギングッズがいろんな箱や袋にいれてあるので、なんとかひとつにまとめたいなぁと思っていました。
ついこの間も押入れの片付けをしながら、相方クンに「ペンギン用のスーツケース買おうかな」と言ったばかりでした。
キャリーバッグなら、もしも火事や地震の時も引きずって持ち出すことができますよね (そこまで考えるか!?)
届いてみたら「あら?こんなに小さいの?」という可能性もありますが、それでもたぶん散らばってる様々なペンギングッズはある程度片付くはず!
これは、ハンディーアイロンが当たって以来のヒットかもしれません。
いろんなことを頑張ってきてよかったです(/_;)うぅぅ  
・・・ってメチャクチャ大袈裟(・m・;)ププッ
(ちなみに大きさは55×36×23なので、やっぱり全部は入らないでしょう)



あぁ。。。そういえば、一番大事なものが当たりません。


ロト6


もう何年買い続けてきたことでしょう (;´ Д ` )ハァ


わたしの1000円が、アナタの2億円の一部になっているのですよぉぉぉぉ (っ` Д ´ )っ



って、怖すぎ(^▽^;)

ていうか、誰に向かって言ってるんだか( ̄m ̄;)




2010-11-20 23:13  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

りみこ

[コバワ]何の懸賞にも応募したことなく、宝くじも買わないりみこです[ウッ]
どうも夢を買えないタイプなのです[ゴメン]
でも誰かが買っていらっしゃるから夢が叶うのでしょうから
それはそれで良いと言うことで[オー]
これからきっと良いことあるよと思うのでした[ガンバロ]
by りみこ (2010-11-21 22:53) 

のりドム&みさドム

なんかいろいろ当たってるようですね![オー]

さぁ明後日は年末ジャンボですぞ!![ワーイ]
by のりドム&みさドム (2010-11-22 21:52) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
宝くじはお金を出さなきゃならないけど、ネットでポチッと応募なら元手は掛かりませんよー[ニコッ]
小さいものでも、思いがけずに当たると嬉しいものです[ヤタ]
そのうち気が向いたらりみこさんも何か応募してみませんか~?

コメント&nice! いつもありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2010-11-23 22:38) 

kyojikun

のりドムさん[コバワ][コバワ]
小さい幸せがちょこちょこ訪れています[アハハ]
おお!もう年末ジャンボの季節なのですねぇ[ウッ]
確か去年は「縦バラ」という買い方をして全然当たらなかったので、今年はいつもどおり連番&バラを10枚ずつにしたいと思います!
しっかし、一体どこの誰に当たってるんでしょうねぇ[・・・]
今度こそ大当たり・・・までいかなくても中当たりくらいはしたいです。
のりドムさんにもラッキーナンバーが巡ってきますように[オー]

コメント&nice! ありがとうございます[ホシ]

by kyojikun (2010-11-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。