SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

イヤ~~リング (大した話ぢゃないです) [日常のできごと]

昨日仕事から帰ってきて車庫でヘルメットを外したら左耳のイヤリングがなくなっていた。

え゛~~(゜▽゜;)

うそぉ~~~( ̄◇ ̄;)

どこで~~~~~((( ゜ д ゜;)))

いやぁ~~~ん。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

メットの中とか車庫のチャリや車の下を覗いてみたけど・・・無い。
試しに右耳のイヤリングを下に落としてみた。
小さな音がした。
う~、さっきメット外した時こんな音はしなかったもんなぁ。
駅ビルで買い物した時はたしかにあったんだから、落としたとしたらきっと駐輪場だな(-_-;)
もう帰宅していたガッシュくんに「ちょっと駐輪場まで行ってくるっ!」と言って急いで戻ってみた。
ちょっと前に帰ったはずのわたしを見つけた顔馴染みの係員さんに「なぁにウロウロしてんの~?」とからかわれながら捜索するも収穫無し(>_<。)
ベソベソと家に帰るとガッシュくんが「また買ってあげるからね。来年の誕生日に( ̄0 ̄)b」と慰めてるのか落ち込ませてるのかわからない言葉をかけてくれた。
それって9ヶ月後ですけど(ー_ー;)


すっごいむかしに、下北沢の駅から7、8分のところにあるお店に友達と晩ご飯を食べに行った。
雨がざぶざぶ降ってる日で、傘を差して人混みを歩くのが大変だった。
オムレツだのなんだの (あと忘れた) お腹いっぱい食べて、駅まで戻ったところでイヤリングが片方無いことに気づいた。
その頃一番気に入っていたものだったのでそう簡単には諦められずお店までの道を戻った。
「絶対無理でしょ~(;¬_¬)」 と言いながら友達もついてきてくれた。
そしてお店の近く、浅い側溝のようなところにキラッと光るものを見つけたのだ v( ̄▽ ̄)v
友達からは執念の塊みたいなヤツだと言われたけれど、結局みんなも驚きながら喜んでくれた。

わたしの頭の中で 『これは絶対見つかる』 と思ったものは高い確率で見つかるのだ(≧∇≦)b


で・・・・・今回のイヤリングもどこかでわたしを待ってる気がした。
ダメ元で明日の帰りにもう一度駅ビルの中を歩いてみよう。
もしかしたらどこか隅っこに押しやられてるかもしれないじゃない。


そして今朝、仕事に出掛けるためハンガーに掛けてあったストールを手に取った。
布ではない何かが手に触れた・・・(・-・ )ホエ?

ハイ、そうです(。-_-。)
フローリングの床にコロンと落ちたのは・・・昨日なくしたと思ったイヤリングでしたぁヾ(*⌒▽⌒*)ノ

メットをぬいだ時に一緒に外れて、下には落ちずストールに引っかかったらしい (らしいぢゃね~よ!)

ねっ!ちゃんと出てきたでしょう (ちゃんとぢゃね~よ!)

というわけで今日もけちゃっぷは懲りずにイヤリングをぶらぶらさせながら仕事に行ったのでした~( ̄m ̄;)ウブブブ




2010-12-03 23:09  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

とし*よし

ち~っす[コンニチハ]
ドキドキしながら読んでたら見つかってホッと[ワーイ]
とにかく見つかって良かったぁ~[オー]

僕もウチ2人お揃いのリングを雪が積もっている山の中で無くしそうになった事あります。
必死で冷たい雪を掻き分けて見つけた時は「ねっ!ちゃんと出てきたでしょう」って[ヤタ]
無くすはずがないと完全に思ってたし「どんな事しても見付けてやる!」って妙に気合い入ってたし、信じていたし。
戻ってきてくれた、けちゃっぷさんのイヤ~~リングと
僕のリングにはありがと~っすね[ニコッ]

by とし*よし (2010-12-04 12:05) 

kyojikun

よしくん、こんにちは!(携帯からお返事打ってるのでハボ文字なしでゴメン!)
雪の積もった山で見つけたなんてスゴ~~イ!!
よしくんの雪より深い愛を感じるわ~o(*^▽^*)o
ものすごい困難な状況で見つかった時の喜びって言葉にならないよね~。この間も思わずガッツポーズだったもん( ̄▽ ̄)エヘ
そのあと、やっぱり出てきてくれたイヤリングに「ありがとぉぉ」って言っちゃった(=^▽^=)
なくした物も、愛も、信じることが大切!だよね(o^―^o)b

コメント&nice! ありがとう☆
by kyojikun (2010-12-05 19:20) 

kyo

見つかって良かった~~~~!!![ワーイ][ワーイ][ワーイ]
どきどきほっこりしちゃいました!!![アハハ]
by kyo (2010-12-12 21:39) 

kyojikun

kyoさん、[コバワ]
ホントに大した話じゃないのに、ずりずり引きずってしまって[ゴメン][ゴメン][ゴメン]です!
どきどきがっくり・・・じゃなくてよかったです[アハハ]

コメント&nice! ありがとう[ハート]
by kyojikun (2010-12-17 18:14) 

kyojikun

かあふさん、[コバワ]
nice! ありがとうございました[ホシ]
by kyojikun (2010-12-17 18:15) 

りみこ

[オハヨ]
あって良かった~[オメデト]
嬉しいから引っ張られても良いお話し[ハート]
でもガッシュくんからまた買ってもらうのは有りで[ワーイ]
by りみこ (2010-12-22 10:40) 

kyojikun

りみこさん[コンニチハ]
引っ張られてくれてありがとぉ~[ニコッ]
イヤリングが翌日に見つかったことで、やっぱり次のプレゼントはお預けということになっちゃいました[クスン]
でも、気に入って買ってもらったものだから、見つかってよかった♪ってことで[・・・]

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ]
by kyojikun (2010-12-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。