SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

はろ~~~うぃ~~~~~~ん [美味しい話]

家からガッシュくんの会社への途中に新しいケーキ屋さんができた。
と、聞いたのは1週間くらい前だったかな。
最近はガッシュくんも仕事が忙しくて、なかなかお店が開いてる時間に間に合わなかった・・・らしい。
で、今日はやっと早い時間に帰ることができたので・・・・・おみやげ~♪

10月と言えば、やっぱりハロウィンでしょう。

ってことで、

*** パンプキンクリームのロールケーキ ***
クリームの中にレーズンが混ぜ込んであって味のアクセントに(^ー^)b

halloween-02.JPG


*** パンプキンプリン ***
スプーンでプリンをすくうと、下からトロッと出てくるカラメルのほろ苦さがイイ!
フルーツの酸っぱさもちょうどイイ感じ。
そして器のカボチャたちの表情がカワイイ☆

halloween-01.jpg


プリンは上から見るとこんな感じ

halloween-03.jpg


どちらも美味しかったで~すヾ(≧▽≦)ノ


2010-10-16 23:09  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りみこ

[コバワ][ワーイ]
お土産ケーキ美味しそう[ニコッ]
良かったですね[ハート]
by りみこ (2010-10-17 22:50) 

kyojikun

「ハロウィンはお祭りじゃないんだぞ」という記事をどこかで読んだことあるんだけど、たしかにそうですよね。
だから、わたしの場合はただの『便乗』で美味しいものを頂いちゃいました~♪
次はクリスマスケーキ!?
あ、その前に・・・( ̄ー ̄)フフフ

コメント&nice! ありがとうございました[ハート][ウレシイ]

by kyojikun (2010-10-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。