SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

久しぶりの太陽ってどんなふうに見えるんだろう [日常のできごと]

今朝ラジオのニュースを聴いていたんだけどね・・・。
チリの落盤事故で閉じ込められている人たちの多くが、救出されるのは自分が一番最後でいいと言ってるらしい。
わたしは、だいぶ前にカプセルで順番に一人ずつの救出になると聞いた時、地下に閉じ込められている間はなんとか仲良くしていたとしても、地上に出られるとなったら争い事が起きるのでは?と思っていた。
だってみんな早く家族や友人に会いたいでしょう?
もしもまた何か事故が起きたり、カプセルに不具合が出たら、ずーっと待ってた期待があっという間に不安だらけになっちゃうじゃない?
わたしだったら、一番最初も怖いから、カプセルの動きもスムーズになった(?)5番目くらいに脱出したいと思っちゃうけど。
この人たちはもともと地下で働く屈強な男たちだから、暗い狭いところを恐れたりしないんだろうね。
えらいなぁ。
それにしても、自分が最後に、とみんなが言う理由は・・・。
もしかして、最後の最後まで耐えたことでヒーローになれるかもしれないから!?
有り得るよね(^-^;)
あ~、いやいや、もっと優しく力強い理由なのだと思うけど・・・。
これではわたしが考えたのとは逆の争いが起きそうだよね。


2010-10-12 18:59  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

のりドム&みさドム

閉じ込められてもパニックにならないくらいだからみんな冷静なんでしょうね。
そして全員無事に救出してくれると信じているのでしょう。

自分も別に最後でいいかなぁ。。。[・・・]
by のりドム&みさドム (2010-10-12 22:41) 

kyojikun

のりドムさん[コバワ]
今も着々と救出は進んでいるようですね!
最後の一人が地上に辿り着くまで、順調な作業が続くことを祈ります。
彼らがパニックになったり不穏な雰囲気にならなかったのは、33人をまとめていたリーダーの方がとてもしっかりしていたみたいです。
そして、お国柄というか、元々が陽気な気質だったことがよかったのでは?とテレビだったかな・・・誰かが言ってました。

え・・・のりドムさんも最後でいいの!?
わたしはトンネルとか水の中(潜ってなくても)とか、息苦しさを感じる場所に弱いのできっとすぐにパニック状態です!!(゜▽゜;)

コメント&nice! ありがとう[ウレシイ]
by kyojikun (2010-10-14 02:41) 

りみこ

[オハヨ]
お外に出たい気持ちは我慢できるけれど、にゃんず欠乏症の方が
重症かも[クスン]
みんな揃って早く救出されて欲しいですね[オー]
by りみこ (2010-10-14 09:20) 

コミミズク

私は、後ろから3人目位がいいなぁ(・_・)
最後は、なんだか目立ってしまいそう。
一番、騒ぎが少なさそうなとこで、こっそり生還したい。
とすると、20番目位がよいのか。

ちょっとツイに書いたのだけど……
ひとりひとりの個人情報がTVで放映されて。
「○番目の○○さんは、うつ病を発症してるそうです」
「×番目の××さんは、糖尿病を患って……」
とか……。
なんか、そんなの世界に向けて言われるのってどーなんだろうと思った。
私なら、嫌なんだけど[・・・]

めでたい話が一気に冷めたのでした、個人的に。
by コミミズク (2010-10-15 03:33) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
無事に全員が救助されましたね[ワーイ]
本当によかったです[ニコッ]
りみこさんだったらもちろん『かりくるちゃんが居ない』ことの方が大事件ですよね[ウッ]
にゃんず欠乏症にならないよう、いつも仲良くいられますように[オー]

いつもコメント&nice!ありがとぉ[ハート]
by kyojikun (2010-10-16 23:35) 

kyojikun

コミミズクさん[ウス]
33人中、20~30番目くらいの救出だったら目立たないかも・・・ってなんとなく思うよね。
でも、昼間ちょっとテレビを見ていたら、26番目に救助された人の自宅でお祝いパーティをやってるところにテレビカメラが・・・( ̄▽ ̄;)アリャマ!
多くの国のメディアが33人を追いかけてるから、どの人も気を抜けない(?)状態みたいよ(笑)

うんうん、ツイは見たよー。
たしかに個人情報として世界の人たちに知らせる事ではないよね!
妻vs愛人、っていうのもあったじゃない?
2ヶ月も閉じ込められたあげく、本人の承諾もなく面白おかしく言われるのって、あとから知ったらどんなにイヤな気持ちになるか・・・。
そういえば、地下からプロポーズした人が4人居たって話を聞いたけど、結婚式にはまたテレビの人たちが押しかけるのかな。
映画になる話もあるらしいけど、これだけリアルタイムでいろいろ報道されたものをまたあらためて映画で見ても感動しないと思うんだけど、どう思う?

コメント[アリガトウ][ハート]
by kyojikun (2010-10-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。