SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

おい、山手線! [電車ネタ]

おい、山手線!
っていうか、ホームでマイク持ってる人!!
階段を降りてる最中から「ドア閉まります」って連呼するから、急いでも間に合わないと思ってゆっくり歩いてたのに、2両目まで歩いてもぜんぜん閉まらないちゃないか(`ロ´;)
しかも、もういつ閉まるかわかんないから飛び込めないし・・・( ̄、 ̄)
(;¬_¬)ドアに挟まるのだけは絶対にイヤだもん
閉めるって言ったら、さっさと閉めてよね!
なんのために音楽まで鳴らしてるのさっ!

そう・・・暑さと疲れで怒りっぽくなってるけちゃっぷでした(*´Д`)=з

<次回予告>
次回は明るくお送りいたします!(たぶん)


2010-08-04 18:41  nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

りみこ

[オハヨ]
意味分からないですねぇ~その人・・・[・・・]
挟まらなくて良かったということにしておきます[ハテナ]
ちなみに私なら、アナウンスがあっても飛び込んじゃいます[アハハ]
チャンジャーかも[ニコッ]
近いうちに良いことがあるかもですよ~[ガンバロ]
by りみこ (2010-08-05 11:15) 

のりドム&みさドム

もしかしたら他の車両の扉付近でのんびりしてる人がいたり、
あまりにも急に飛び込む人が多いのですごく余裕を持ったのかもしれないですね。
最近扉に挟まれる人が多いので鉄道会社も頭を痛めているのですよきっと。

たまに電車に乗っても乗り降りがスムーズではない人が多くて自分もイラッときます[アハハ]
by のりドム&みさドム (2010-08-05 17:10) 

かず

「ドア閉まります」って言われたら素直にやめとくよ
田舎もんだから[ウッ]
ていうか、2分待てばまた来るんだもん
すごいことだよね~
by かず (2010-08-06 10:56) 

かず

追記
山手線って2分おきとばっかり思ってたけど違うんだね
平日朝が2分30秒おき、日中が4分おき、夕方が3分おき
土日祝日は終日3分おき
はじめて知った[・・・]
by かず (2010-08-06 11:18) 

kyojikun

りみこさん[コンニチハ]
これって実は新宿駅なので、乗降数もかなり多いから「閉りまーす」って言ってからなかなか閉らないこと、けっこうあるんですけどね。
ただ、それが気にならない日と、無性に腹がたつ日があって・・・w
この日のけちゃっぷはかなり機嫌が悪かったので、電車に乗ったとたんにこの記事を投稿してしまいましたw
わたしも急いでる時ははさまるのを覚悟で飛び込みたい・・・と思うんですけど、目の前でドアが閉った時にどんな顔したらいいのか分からなくて(^^;)エヘヘ

コメント&nice! [アリガトウ][ニコッ]
by kyojikun (2010-08-07 15:24) 

kyojikun

のりドムさん[コンニチハ]
そうそう!そうなんです。
乗り降りがスムーズにいかないのは、降りる人が大勢いるのにホームの先頭で待つ人がドアの前の方にはみ出してることが多いからなのです。早く乗りたい気持ちはわかるけど、そうやって降りる人の邪魔をしてるからなかなか降りられないんだということに気がつかないんですよね。
ナイショですけど・・・あんまりドアの前に出てきてる人がいると、降りながら足を踏んじゃったりします(半分わざとデス  ̄m ̄;)
降りるドアと乗るドアが別々だったらいいのになぁって思うこともありますねぇ。

いつもコメント&nice! ありがとうございます![ワーイ][ハート]
by kyojikun (2010-08-07 15:32) 

kyojikun

かずさん[コンニチハ]
普段は電車の時間ってあまり気にしてないんだけど、相方クンの実家に行ったりすると30分に1本だったりして、「あ~東京に住んでてよかった」って思っちゃう。
だって寝坊なんかしたらとんでもないことになるもんね!
でも、新宿駅のあの混雑は絶対好きになれるものじゃないんだよね・・・。バンバン人とぶつかってると、謝るのも面倒になってきて、どんどん性格が悪くなっていく~(TOT)
(゜▽゜;)え?元々悪い?(笑)

コメントありがとう[ウレシイ][ニコッ]


by kyojikun (2010-08-07 15:41) 

kyo

私も何度も同じ経験を……。[クスン]
上がってもまだ発車してないと、いつ乗って良いのか迷っちゃいますよね。
うちは田舎ですから、次は30分待つことになっちゃうんですけどね。[アハハ]
by kyo (2010-08-09 20:30) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
やっぱり?
同じ経験してますか!?
ですよね~!
あ、ガッシュくんの実家に帰る時は、天神で1本見送ると30分待ちになります(笑)

コメント&nice! ありがとうございまーす[ハート][ワーイ]
by kyojikun (2010-08-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。