SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

久留米から送信(*^ー^)ノ [日常のできごと]

3泊4日、ガッシュくんの実家での修行を終えて、今夜は久留米のビジネスホテルにお泊まりです。
なぜまっすぐ東京に帰らないのかって?
( ̄― ̄)フッフッフ
明日は早起きして~、駅の向こう側でレンタカー借りて~、長崎ペンギン水族館に行ってきまーすv(o^―^o)v
実は、連休に実家に帰ることを決めた時に、ガッシュくんが最終日のご褒美を考えてくれていたのです。
「今回の帰郷の目的はお見舞いなんだからどこにも遊びに行けなくてもいいんだよ~」と言ったのですが、「ペンギンだぞぉ。ペンギンに会いたくないか~?ペンギンが待ってるぞぉ~♪(;¬_¬)」と言う妙な誘惑に負けてしまいました _| ̄|〇
お義母さんの様子次第ではペンギンを諦めて、実家にもう1泊することにすればそれでもいいかなぁ・・・とも思ったのですが、電話で聞いていたよりも症状が安定していたので、無事に明日はペンギンに会えそうです♪
水族館でペンギンをたっぷり堪能したら、レンタカーでまた久留米まで戻って、電車で空港に行って、最終便で東京に帰ります。

30日の羽田出発前の記事にコメントいただいている分のお返事は、東京に戻ってからさせてくださいませm(_ _)m
では次回は東京で~(*^ー^*)ノ


2010-05-03 21:35  nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

のりドム&みさドム

最後にペンギンを準備とは粋な計らいですね[ニコッ]
たっぷり堪能してきてください♪
by のりドム&みさドム (2010-05-03 23:10) 

りみこ

[コバワ]今回はお見舞だったんですねぇ[クスン]
お疲れ様でした[ニコッ]
ペンギン堪能してきて下さいね[ワーイ]
気をつけて帰って下さい[オー]
by りみこ (2010-05-04 00:29) 

とし*よし

長崎ペンギン水族館って知らなかったですよ[アハハ]
もう東京に帰り着きましたか?
お疲れ様でしたm(__)m

by とし*よし (2010-05-04 10:14) 

kyojikun

のりドムさん、ただいま~です[ニコッ]
8種類のペンギンがいる水族館ということだったので、もしかしたら旅の途中の師匠が紛れ込んでいないかと期待して行ったのですが、連休前に立ち去った・・・という情報しか得られませんでした[・・・]
フンボルトペンギンやイワトビペンギンは他の水族館でも会うことが多いのですが、キングペンギンが団体さんで立っている姿はちょっと圧倒されるものがありました。
いつもは一ヶ所に3時間ですが、今回はあちこちにいるペンギンの水槽を行ったり来たりと駆け回って約5時間!たっぷり過ぎるほど堪能してきました[ワーイ]

コメント&nice! ありがとうございました[ハート]
by kyojikun (2010-05-05 14:18) 

kyojikun

りみこさん、ただいま~[オー]
病院通いよりも、家の仕事よりも、とにかく虫に怯える4日間でした[・・・]
足が無い虫も、足が有り過ぎる虫も、み~~んな怖い(嫌いじゃなくて怖いのです)わたしに向かって、お義兄ちゃんは「どこを開けても何かいるよ~♪」という有り難い助言をしてくれたのです[クスン]
なんだかこれだけで体力の半分以上を使った気がします[アハハ]
でも、「あと3日経てばペンギンに会える」「あと2日でペンギンに会える」と、それだけを思って過ごしてがんばりましたよw
そして、ペンギンを堪能しすぎてお腹いっぱいになった結果、東京に帰ってきて体重を計ると・・・増えている!?!?
おっかしいなぁ~~~、向こうで心と体を酷使してスリムになって戻ってくるはずだったのに・・・・・(-_-;)
わたしもだいぶ図太くなってるみたいです[アハハ]

コメント&nice! ありがとうございました[ハート]
by kyojikun (2010-05-05 14:35) 

kyojikun

よしくん、ただいま~~!
ペンギン好きの人じゃないとあまり有名ではないのかもしれないですよね。
事前に調べてみると電車で行くにはちょっと不便そうだったので、けちゃっぷ家もレンタカーを借りたくらいだし、普通の水族館と違って他の種類のお魚はほとんどいないから、イルカが見たいよ~なんていうお子ちゃまは来ないもんね[アハハ]
でもわたしには最高の水族館でしたよん[ワーイ]
今回はお見舞いメインの帰郷だったけど、次回は宮崎方面にも足が延ばせるといいなぁって思ってます[オー]
地鶏もマンゴーも魅力だけど、よしくんも美味しそうだしヾ(≧▽≦)ノキャハハ ・・・・・なんちゃって♪

コメント&nice! ありがとう~[ハート]
by kyojikun (2010-05-05 14:49) 

のりドム&みさドム

ナゴミペンギンは『はぐれメタル』並みに素早いから捕獲するのは難しいでしょう[アハハ]
仮に捕まえたとしても激しく投げ飛ばされる恐れがあるので対処不能です[・・・]

5時間とは随分と堪能されたようで[ウッ]
by のりドム&みさドム (2010-05-05 17:28) 

kyojikun

のりドムさん
5月3・4日に博多どんたくがあったので、もしかしたらナゴミペンギンはそちらに向かったのではないでしょうか。
わたしが長崎に行かずに、博多の方へ向かっていれば捕獲の可能性はあったかも・・・(ーー;)
でも、実家での辛い修行を終えて更に投げ飛ばされるのは悲しいので、会えなくてよかったのでしょう。
福岡県には、わたしが知っているだけでもあと2箇所、ペンギンの生息地があるので、師匠はそちらでノンビリ過ごしているのかもしれませんね。

5時間、あっという間でした(・m・;)ウフフ
by kyojikun (2010-05-06 18:18) 

kyo

大牟田だったんですね。[オー]
ペンギン水族館、私もまだ行ってないんです。
いいなあ~~~~!!!
by kyo (2010-05-09 17:47) 

もくちゃん

九州には行ったことがないからー未知の世界だー
ペンギン。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!かわいいのぉ
お土産まだー?w
by もくちゃん (2010-05-09 21:55) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
ね~~~~~~、ウチの方が田舎だったでしょ~~(たぶん)
ペンギン水族館、真夏はやめた方がいいです!
ペンギンの行進を屋外でみたのですが、暑くて焦げるかと思いました[ウッ]
そういえばペンギンの背中が日焼けしてたなぁ・・・。
え?それはちがう?[・・・]

コメント&nice! ありがとうございます[ウレシイ]
by kyojikun (2010-05-09 22:12) 

kyojikun

もくちゃん[コバワ]
じゃあ、今度は一緒に行く?w
ペンギンかわいかった~~~~~o(≧∇≦)o
いっぱい居たから、ひとりくらい連れてきてもわかんないかも・・・ヾ(- -;)オイッ
お土産は自分用のペンギングッズしか買ってこなかった~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
by kyojikun (2010-05-09 22:15) 

kyojikun

pinkさん、遅くなりましたが・・・nice! ありがと~[ハート]

by kyojikun (2010-06-03 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。