SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

かなり不機嫌な晩ご飯( ̄へ ̄)..... [ちょっとプンプン]

業務用スーパーでお買い物をしたかったので、平和島のビッグファンに行った。
着いたのが夕方だったので、ついでに晩ご飯を食べることにした。
以前「広州市場」というラーメン屋さんがあった場所に、今は「もっちりや」というラーメン屋入っている。
醤油味、味噌味、塩味のほかに魚介醤油味というのがあったので「魚介醤油味スペシャルラーメン」とかいうのを注文。ガッシュくんは「塩ラーメン」と「高菜ご飯」だ。
注文と言っても入り口の食券を買うのだ。
店内に入ると、土曜日の夜だというのにお客さんが誰も居ない。
なんかイヤな予感。
ふつう、店内が空いてる時って、お客さんがテーブルを選んで座ることが多い。
ところが食券を買ってる間に、お店の人が勝手にコップの水をテーブルに置き「ここ」って感じにこっちを見ている。
とりあえず座った。
食券を取りに来たけれど、口の中でぼそぼそと「いらっしゃいませ」と言ったような言わなかったような・・・。
券売機に「細麺・太麺」と書いてあったので「細麺にしてほしい」と言うと、魚介醤油スペシャルラーメンは太麺しかできないと言われた。
メチャクチャ無愛想な応対だ。
あまり待たずに運ばれて来たのは塩ラーメン。
そしてそのあとに、魚介と高菜ご飯が来た。
まずスープを飲むと、魚介系というよりは、お買い得かつをぶしパックの底に溜まってたかつをぶしの粉で作ったスープみたいな味。
魚介らしいさっぱり感もコクも深みも何も感じられない。
どろっとした濁ったスープが出てくるとは思わなかったし・・・。
そして、「あれ?????」と思ったのは、テーブルに運ばれてきてすぐに食べ始めたのに「ふーふー」しなくても食べられちゃうのだ。
なんで?
今出来たばかりなのに??
猫舌ガッシュくんも普通に食べてる。
これはおかしい。
で、麺は・・・というと、「もっちり」と言えば聞こえはいいが、どちらかというと「もっさり」
ただ太いだけ。
トッピングのメンマも美味しくないし、3枚載ってる海苔も味が悪くて湿気てる。
どこかに良いところはないものかと、何の取り柄もないチャーシューを箸で持ち上げたら、なんと下からナルトが出てきた!
げげげっ!と言いながらガッシュくんのどんぶりに移動。
オープンキッチンになっているので厨房も丸見えなのだけれど、なんだか動きが緩慢だし、やる気が見えない。
ホールにいる女性二人も機嫌悪そうな顔だ。
以前の「広州市場」は活気があって明るい雰囲気だったから、あまりにも落差が激しくて悲しくなってきた。
お腹は空いていたけれど、どうがんばっても全部食べる気にならず3分の1くらい残した。
「美味しくないね」という意味を込めたつもり。
そしてお店を出る時にビックリ!
4人いたお店の人が誰一人「ありがとうございました」と言わないのだ。
有り得ないでしょう?
だってわたしたちが立ち上がるところを見てたんだもの。
それなのに、テーブルから店の外に出るまでの20歩くらいの間にお店の人たちの方を見たら、全員が下を向いて何かやってて、こちらを見ようともしない。
不味くてぬるいラーメンで900円も取っておいて、ありがとうとも言わないって何様?
と、帰り道でしばらくプンプン怒っていたけちゃっぷだったのだ。
そしてガッシュくんも「高菜ご飯の高菜がめっちゃ不味い!」と、高菜を残していた。

挨拶もきちんとできない、ラーメンは不味い、BGMはヘンな曲ばかりでしかもうるさい。
はっきり言って「早く潰れてしまえ、あんな店!」なのだ。


2010-04-03 23:05  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

のりドム&みさドム

ただでさえラーメン屋さんは競争が激しいのに酷いお店ですね[・・・]
やっぱりラーメン屋さんに入るときはどうしても人の入りを見てしまいます。
それにしても強気な値段…
by のりドム&みさドム (2010-04-05 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

口の中でぼそぼそと「いらっしゃいませ」と言ったような言わなかったような・・・・こーいう店員 たまにいやすねーー
腹立つパターンでやす。
以前、映画館の食べ物販売カウンターで そーいう店員に遭遇したとき
「名札見せて」と言って その店員の名前と態度を アンケート用紙に書いてきたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-06 17:05) 

kyojikun

のりドムさん[コバワ]
以前この場所にあった「広州市場」は、我らの753師匠もブログで紹介していたお店で味は良かったし[ニコッ]、その前に入っていたお店もまあまあ人の入りはよかった[オー]のですよ。
だから殆ど疑うことなく入り口で食券を買ってしまいました[クスン]
塩ラーメンの味は・・・まあ我慢できる程度だったので、またビッグファンに行った時にラーメンが食べたくなったらそれを注文すればいいのでしょうけれど、なんと言っても基本は挨拶です!
それができない店には行きたくありません。
早く新しいお店に替わらないかなぁ~~♪と今から期待してます[ニコッ]

コメント&nice! いつもありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2010-04-07 00:37) 

kyojikun

ぼんぼちぼちぼちさん、いらっしゃいませ[ニコッ]
結局、その店員だけではなく店の全員が挨拶できないヤツだったので呆れてしまいました。
店を出る時に振り向いて「挨拶くらいできないのかぁぁ」と叫びそうになっちゃいましたよ(笑)
土曜日の夜にお客が殆ど来ない店は、そう遠くない時期に消えてしまうと信じています[ニコッ]

コメント&nice! ありがとうございました[ウレシイ]

by kyojikun (2010-04-07 00:42) 

もくちゃん

[コバワ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
最近の楽しみといえばご飯くらいしかないのに
そこでブルーな気分にさせられたくはないよね><
しかもおいしくないって・・。ありえなーい(゚ーÅ)ホロリ
by もくちゃん (2010-04-12 01:30) 

kyojikun

もくちゃん[ハート]
そうだよー!食べることは絶対に楽しみなのにさー!
いっぱいお祈りして、早く別のお店が入るように念を送るんだもんヽ(*`Д´*)ノ ガッ
by kyojikun (2010-04-14 23:24) 

りみこ

[コバワ]非常に残念なご飯でしたねぇ[クスン]
きっとそんなところは早くなくなっちゃいますよ[ニコッ]
by りみこ (2010-04-18 19:23) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
そうなの、すごく残念なご飯でした[クスン]
いつも行くシネコンもここにあるので、映画を観に行った時はここでラーメンを食べることが多いのですが、これからはどこか違うお店を探さなくちゃなりません[・・・]
あんな酷い店、早くなくなっちゃいますよねーー!

いつもコメント&nice! ありがとう[ハート][ウレシイ]
by kyojikun (2010-04-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。