SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

バレンタインデー [LOVE♪]

今日はバレンタインデーですね。
チョコレートは嫌いじゃないけど、できれば堅焼きの煎餅もほしいなぁというガッシュくん。
そんなわけで、いつもはチョコ&せんべいペアのバレンタインなのですが、今年は違います。

話は少し過去に戻って、去年12月のガッシュくんの誕生日に何が欲しい?と聞くと・・・
「サーキットテスターが欲しい(^O^)/」
「テスターって乾電池がお腹いっぱいかどうか測るアレのこと?」
「ちょっと違うけど、まあそんなもん」
ということで、ホームセンターや東急ハンズ、家電量販店などをあちこち回って、これならOKというものを見つけました。
そして、仕事で使っているのですが・・・。
テスターを使うのは会社の工場だけでなく、出張の時にも持って行くのです。
むき出しで持ち歩くわけにもいかず、100円ショップで見つけたポーチに入れてみたのですが、その大きさが微妙に小さくて、リード(?)を入れるとパンパンになってしまうのです。
しかも100円ポーチは布も薄くて、ちょっと雨に当たっただけでもすぐに染み込んでしまいそうです。

(ーー;)ウーン       じゃあ、作っちゃえばいいじゃん!!(°▽°)b

でも、ホントに作れるかどうかわかりません(―_―;)
 
どっちかっていうと作れない確率の方が高いです(^▽^)アハハハ

いや、作れるけど、使えるものができるか・・・どうかですよね(・-・)ウンウン

なので、ガッシュくんが見ていない隙にテスターのサイズを測りました。
まあ、気が向いた時に作ればいいんだし、気楽にいこう。
年が明けて、素材探しです。
多少の雨でも使えるように合成皮革です。
裏布があると縫いづらいのですが、防水の意味も兼ねて傘に使うような生地を選びました。
さらに、クッション性を持たせるために厚みのある接着芯を表生地・裏生地の両方に貼ります。

んでもって、作るわけですが・・・・・
一番むずかしいのは何かと言うと、ガッシュくんに見つからないように作ることなのです( ̄m ̄;)
だって仕事から帰ってくるのは会社が近いガッシュくんの方が早いんだもん。
唯一、ガッシュくんだけが仕事に行く土曜日に作るしかありません。
実家に行ったり、病院に行ったりする日は無理なので、ますます日にちがなくなる~!
メチャクチャ厚みがある上に、16cm×10cmのポーチは小さくてミシンも掛けづらい(><)
何回も縫ったり解いたりして悪戦苦闘です。
そういえば、仕事でもあんまり悪戦苦闘なんてしたことないなぁ・・・。
今日中にはなんとかできそうだったので、昨日ガッシュくんにテスターを持って帰ってきてもらいました。
今年のバレンタインデーは食べられないけど、ポーチがプレゼントです。

てなわけで、さっき出来ました。
あとは同窓会で出掛けてるガッシュくんが帰ってきたら持ち手の長さを決めて縫い付けるだけです。
苦労したわりに出来上がってがってみると地味です。
黒いし・・・。

でも、せっかく作ったので写真を撮っちゃって、みんなに見てもらっちゃって、ウソでもいいから「よくできたねぇ」なんて慰めてもらおうと思ってここに載せちゃいます(^ー^;)

細かいところは目をつぶって、ちょっと離れたところからササッと見てくださいね~♪


ガッシュくんのテスター用ポーチ01.JPGガッシュくんのテスター用ポーチ02.JPG


2010-02-14 20:58  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

りみこ

[オハヨ]凄いじゃないですか[ニコッ]
とても使いやすそうで良いですねぇ[オメデト]
ガッシュくんは喜ばれたのではないですか[ニコッ]
素敵なバレンタインの贈り物になりましたね[ハート]
by りみこ (2010-02-15 11:22) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
お褒めの言葉、ありがとうございます[ウレシイ]
ガッシュくんが欲しかった素材と大きさだったようで、喜んでもらえました♪
自分で想像していたよりもめっちゃ難しかったので、もしかしたらもらったガッシュくんよりもわたしの方が嬉しかったりして[アハハ]
バレンタインに間に合ってよかったです。
チョコもおせんべいも準備してなかったので(^▽^;)

コメント&nice! いつもありがとうです[ワーイ]
by kyojikun (2010-02-17 02:54) 

もくちゃん

すごいよ~><買ってきたみたいじゃん
何でも出来ちゃう不思議な手だーw
by もくちゃん (2010-02-21 18:24) 

kyojikun

もくちゃん[ウス]
作り始めてから「こりゃムズカシイわぁ~(><)」ってちょっと後悔w
なんとか出来上がったけど、よく見ると縫い目がヨロヨロ( ´艸`)ププッ
油まみれになっちゃうんだったら、まあこんなもんでいっかなぁって感じよw
何でも出来ちゃうわけじゃないぞ~。
できないことばっかりだわさ[・・・]
by kyojikun (2010-02-21 21:13) 

kyo

ご無沙汰してました!
スゴイ、お上手なんですねえ![オー]
尊敬の眼差しで見つめてしまいました!!
by kyo (2010-02-28 21:33) 

kyojikun

kyoさん[コバワ]
きゃ~!お返事遅くなって[ゴメン]なさい!!
こちらこそご無沙汰でございますです。
諸☆くんの記事も読み逃げしました[・・・]

全然お上手ぢゃないんですよー。
とにかくきれいに見えるように、何枚も写真撮りましたから[アハハ]
その努力の方がスゴイかも[ウッ]

コメント&nice! ありがとうございました[ハート]
by kyojikun (2010-03-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。