SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

やっと食べたよ、ドーナツ [日常のできごと]

クリスピークリームドーナツの日本1号店が新宿サザンテラスにオープンしてから早3年。
以前その場所にあったイタリア料理やさんが無くなったことにガッカリ・・・、新たに工事が始まると(なにができるんだろう)と通るたびに横目で観察、そしてドーナツやさんに変身するまでを見ていたわたしです。
けれどオープン当時の 「3時間半待ちです」 に恐れおののき、さらに何ヶ月経ってもお店の外に渦巻く長蛇の列に嫌気がさし、近頃はお店の前を通ってもドーナツやさんの存在を忘れかけていました。
そんなある日、事務所のお歳暮でタカシマヤに行った帰りにドーナツやさんの前にさしかかると、なんかスッキリしてる・・・。
クリスピークリームドーナツはここ1.2年で店舗数が増えてるし、それ以外にもいろいろなドーナツやさんが日本上陸したおかげで、ここ1号店の行列もどんどん短くなってきていたけれど、今日は誰も並んでいないぞ♪
あれ?それとも最近はいつもこんな感じだった?
わたしが気づいてないだけ?
まあ、とにかく空いてるんだったら入ってみましょう。
入ってわかったのは、店内が狭い!いや、売り場が狭い。
ミスドみたいにトレイを持って自分で選ぶのではなく、こちらが言ったものを店員さんが次々に箱に入れていく方法なので、いっぺんに店内に入れるのは注文のための2組と、その後ろに数人だけ。
ってことはお客さんが10組くらいきたら、確実に外待ちですね。
わたしの番になり 「だいたい何個くらい買うのか」 と聞かれ(見なきゃ決められないじゃん)と思ってるのに、口が勝手に「4つ」と言ってビックリ(@_@)!!
この時期だから、と思ってクリスマスっぽいのを2個と普通っぽいのを2個テイクアウトです。
(行ったのはクリスマス前です)
行列ができていた頃は、待ち時間にドーナツをサービスしてくれるという話だったけど、この日は3分くらいしか待ってないのに「試食です」と言って手渡されました。注文はあっという間に終わりお金を払わなきゃいけないので、いただいたドーナツも一緒に箱に入れてもらいました。
その日のランチ、夜食、朝ご飯と食べてみて思ったのは、もらったドーナツが一番美味しかったこと。
こてこて飾ったドーナツは見た目は楽しいけど、味はシンプルな方がいいです。
っていうか、わたしは後味が良いミスドのドーナツの方が好きかも・・・( ̄m ̄;)ウププ


おなじみの手さげビニール袋
クリスピークリームドーナツ091209-01.JPG


この箱で6個入ります
クリスピークリームドーナツ091209-02.JPG


左上・・・スノークランベリーティ          右上・・・ホリデークランベリーリング
左下・・・チョコレートグレーズドクルーラー    右下・・・チーズケーキ
クリスピークリームドーナツ091209-03.JPG


そして一番美味しかったオリジナル・グレーズド
クリスピークリームドーナツ091209-04.JPG


2009-12-26 23:14  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

かず

わぁ~、やっぱり先を越されちゃった。
まぁ、毎日近くを通ってるけちゃっぷさんにかなうわけないんだけど(笑)
そっか、オープン直後にサザンテラスのお店まで行ったけど
ものすごい行列に挫折したときから、もう3年経つんだね。
次はいつ行けるかわからないけど、買えるときがきたら
けちゃっぷさんお薦めのシンプルなオリジナル・グレーズドにしよう[ニコッ]
by かず (2009-12-27 21:40) 

kyojikun

ほりけんさん、nice! ありがとうございました[アリガトウ]
by kyojikun (2009-12-28 01:42) 

kyojikun

かずさん[コバワ]

やっと食べたよぉ~[アハハ]
そうだよね・・・かずさんがサザンテラスの行列を見たのも3年前なんだもんね。
ホントに元気になってよかったぁ[ウレシイ]
今度来る時はきっと並ばずに買えると思うから、楽しみにしててね。
わたしもまた行くことがあったら、別のドーナツにトライしてみるから、その時はかずさんに報告しまーす[オー]

コメント、ありがと~[ウレシイ][ハート]
by kyojikun (2009-12-28 01:49) 

りみこ

[コンニチハ]噂には聞いたことがありますが、食べたことはないのです[アハハ]
シンプルなものが美味しいというのは分かる気がしますね[オー]
今年も色々お世話になりました[ハート]
来年も変わらずかりくる共々よろしくおねがします[ウス]
良い年をお迎え下さいね[オー]
by りみこ (2009-12-30 13:53) 

のりドム&みさドム

こんばんわです[コバワ]
今年もブログ楽しませていただきありがとうございました![アリガトウ]
また来年もよろしくお願いします♪


自分はミスドのシンプルなドーナツしか食べれません。
甘過ぎるのは苦手で[・・・]
来年は我が家の甘いモノ担当にロールケーキを恵方巻きのように食べさせようと計画中(笑)
by のりドム&みさドム (2009-12-31 17:40) 

kyojikun

りみこさん、お返事が年越しになってしまいゴメンナサイ[クスン]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ドーナツ、シンプルなものが美味しかったですw
人生もあれこれ飾らずシンプルに生きていくのが一番♪
今年はそんな風に・・・と思っています。

コメント&nice! ありがとうございます[ニコッ]
by kyojikun (2010-01-02 12:28) 

kyojikun

のりドムさん
あけましておめでとうございます。
昨年も「サボるにも程があるぞ」くらいのノロノロブログにお付き合いくださってありがとうございました。
反省はしてますが、改心はしてないので(え?)、今年もこんな調子だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
海外のドーナツやさんがいろいろと出店してきていますが、甘いものが多いですよね。
わたしもあれこれ試しては、やっぱりミスドが一番♪と再確認してます(笑)
つい最近、噂の堂島ロールを食べました
あれだったら恵方巻きみたいに食べられるかも・・・[・・・]

コメント&nice! ありがとうございます[ウレシイ]
by kyojikun (2010-01-02 12:39) 

kyojikun

fantaさん、初めまして。
nice! ありがとうございました[ニコッ]
by kyojikun (2010-03-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ありがとう( ̄▽ ̄;)/ ども~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。