SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ありがとう [電車ネタ]

今朝、山手線に乗っていた時のことです。
目黒駅に着いて電車のドアが開くと、ホームの駅員さんのアナウンスが
「おはようございます。目黒、目黒です。」と聞こえてきました。
上手く言えないのですが、この「おはようございます」の一言を聞いた時、なんとなく『今日は少しだけ優しくなろう』って思いました。


2009-12-11 18:30  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

りみこ

[コンニチハ]
きっと優しい声だったんでしょうね[ニコッ]
by りみこ (2009-12-12 10:52) 

kyojikun

りみこさん、またこんにちは[オー]
取ってつけたような・・・というのではなく、なんとも言えずさり気な~い言い方がとても爽やかな気がしました。
でも、わたしが優しくなれたかどうかはビミョーでした[ウッ]

コメント&nice! [アリガトウ]でーす[ホシ]
by kyojikun (2009-12-13 15:41) 

kyo

朝から、そうやって人の心を和ませてくれた駅員さん、素敵ですね。
それを聞いて、パワー貰った人は多いのかも……?[ニコッ]
by kyo (2009-12-14 12:24) 

kyojikun

kyoさん[コンニチハ]
以前は車掌さんの車内アナウンスもそれぞれ特徴があって楽しかったですけど、今はヘンな発音の味気ない声が機械的に流れるばかり[クスン]
ホームで乗降客を迎えてくれる駅員さんの声は貴重な気がしました[ニコッ]
でも、そんなステキな声を聞かない日も優しくならなくちゃ[・・・]

コメント&nice! ありがとうございました[ハート]
by kyojikun (2009-12-15 15:00) 

kyojikun

まりもさん、ご無沙汰しています[ホシ]
nice! ありがとうございます♪
by kyojikun (2009-12-21 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。