SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

夏のアレンジメント [フラワー]

明日、家におともだちが来るので、久々にアレンジメント製作♪

白い器。
プラスチックの格子状になったものが上下2段になっていて、これでお花を固定します。
arrangement01.JPG


まず、全体にクジャク草を散らします。
arrangement02.JPG


次に、メインとなるヒマワリを入れます。
大きい器なら四方に向けて入れますが、直径が10cmほどなので二方向にします。
arrangement05.JPG


同じように、トルコキキョウを二方向に入れます。
arrangement03.JPG


そして、桔梗(ききょう)の花をところどころに入れていきます。
最後に、トルコキキョウのつぼみで隙間を埋め、下の方のクジャク草の位置を整えたら出来上がりです♪
arrangement04.JPG


明日はとにかく2人でしゃべりまくります!


2009-07-19 00:21  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

robo

きれい、きれい(^^)
楽しんだかな・・・(^^)
by robo (2009-07-20 08:59) 

kyojikun

roboさん、ありがとぉ(^^)
うんうん、ずっとしゃべってたら夜中になった・・・(^^;)
by kyojikun (2009-07-21 02:16) 

りみこ

[コンニチハ]可愛いですね[ハート]
素敵なアレンジの効果でおしゃべりますます楽しかったでしょうね[ニコッ]
by りみこ (2009-07-21 15:26) 

pink

[コバワ]
これが作業工程なのですね[オー]
こんなふうに、仕上がっていくんだ~♪

いろんなお花が、色とりどりで、ほんとに綺麗。。。
改めて感動しちゃいました(*´∇`*)
by pink (2009-07-21 21:46) 

kyojikun

りみこさん、こんにちは~[ハート]
時間が経つにつれ、お花よりも若干(?)食べ物の方に意識が集中しましたが・・・おしゃべりは6時間ほど続き、楽しい時間を過ごすことができました[ニコッ]
コメント&nice! ありがとうございました[ヤタ]
by kyojikun (2009-07-22 16:42) 

kyojikun

pinkさん、[コンニチハ]
はいはい、こんな風に作りました♪
桔梗の花はだいぶ枯れてしまいましたが、ヒマワリとトルコキキョウはまだまだ元気に咲いてますよ~[オー]
コメント&nice! ありがとうございました[ワーイ]
by kyojikun (2009-07-22 16:47) 

kyo

キレイですねー[ニコッ]
そしてお友達さんともいっぱいお喋り出来て、良かったですねー[ハート]
by kyo (2009-07-24 18:33) 

ほたてバター

綺麗!!上手ですね[ハーボット]
私もやってみたいです[ホシ]
プレゼントにこんなのもらったら私絶対うれしいなぁ^^
by ほたてバター (2009-07-25 00:47) 

kyojikun

kyoさん、また[コバワ]
ありがとうございま~す♪
もしもアレンジしていて折れたりしたら・・・と余分に買ってあったヒマワリが今もきれいに咲いていて、いまだにおしゃべりの余韻を残している感じです(笑)
しゃべって食べてしゃべって飲んでしゃべっていたら、夜中には声がかすれていました( ̄▽ ̄;)アヒャヒャ

コメント&nice! ありがとうござりまする
by kyojikun (2009-07-25 01:30) 

kyojikun

ほたてバターさん、いらっしゃいませ~[オー]
この器はとてもお花を挿しやすいのよー。
小さい彼氏のお弁当の写真とか見ると、ほたてバターさんはとっても器用な人だから、このくらいのアレンジだったらきっと簡単にできちゃうよ~♪
ショベルカーのお弁当だったっけ?わたしにはあっちの方が100倍くらいむずかしいよー(><)
ほたてバターさんが近くに住んでたら、お誕生日とかにプレゼントできるのにね~!

コメントありがとね[ニコッ][ウレシイ]
by kyojikun (2009-07-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。