SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

靴職人にはなれない(;´ Д `)....... [日常のできごと]

今朝、駐輪場から駅に向かって歩いていると、何度も靴が脱げそうになった。
まだ3回くらいしか履いてないのに、伸びちゃったのかなぁ(><)
うーん、歩きづらいぞ(ーー;)
もしも今、すっげ~おっきい怪獣がビルの向こうから現れても、これじゃ逃げられないよなぁ。

いつもより歩くスピードを緩めて電車に乗り、新宿駅で降りた。
改札を出たところで、よぉ~っく靴を見てみたら・・・

壊れてる( ̄〇 ̄;)!!

ナンダヨ、これじゃ普通に歩けるわけないじゃん。

kowaretakutsu090612-1.JPG

駅の近くの手芸屋さん(?)に行って 「これを直したいんですけど糸ください!」 と右足を半歩前に出した。
親切な店員さんはイヤな顔もせずにわたしの靴を手に持つと、ピローンと出ている糸を引っ張って確かめ、2種類の紐を見せてくれた。
ひとつはリリアン、もうひとつはミサンガとか作れそうな丈夫な紐。
店員さんは自分の靴が壊れたかのように紐の種類やちょっと色が合わないことなどを一生懸命考えてくれて、本当に有り難かったです。
で、わたしは丈夫な紐の方を選び、さらに糸通し(よくソーイングセットに入ってるアレ)を買って事務所へ。

kowaretakutsu090612-3.JPG

お昼休みにささっと直せると思ったら、糸のつなぎ目の処理が難しかったり、糸通しの針金が2つとも切れてしまったりして思ったよりも時間が掛かった。
元々の紐の色より鮮やかなオレンジ色で補修してあるのだけれど、飾りベルトがあるおかげであまり目立たずに修理完了♪

kowaretakutsu090612-2.JPG

家で使う糸通しも欲しかったので、帰りがけにまたそのお店に寄った。
親切な店員さんの姿を見つけたので、そばに行き 「今朝はありがとうでした」 とお礼を言うと、ニコニコ笑顔で靴を見ながら 「直ってよかったですねぇ」 と言ってくれた。
夕方の足は、ばぁーんと膨らんでいて 「直ったよ、見て見て!」 と言うにはかなり恥ずかしかった。

お店を出て信号待ちをしている時、「これで多少小さめの怪獣からならば逃げられるな」・・・と、軽くアキレス腱を伸ばしてみるけちゃっぷなのだった。


2009-06-12 23:16  nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

のりドム&みさドム

数回履いただけで壊れてしまうのは悲しいですね[・・・]
でも親切な店員さんが居たのはラッキーでしたね♪

案外小さい怪獣の方が小回り利きそうなので逃げるの難しいかも(笑)
by のりドム&みさドム (2009-06-13 15:48) 

ほたてバター

[コバワ]かわいいですねこのアイコン!!!
もっと早く気づいていればww[オー][ワーイ][ウレシイ][ニコッ]
靴壊れていたって全然わからないですね。綺麗になおってよかったですね![ハート][ホシ][ハテナ][ハーボット][フーボン][サイボン]
使いすぎ!?w
by ほたてバター (2009-06-13 23:34) 

pink

[コバワ]
靴、大変でしたね~[クスン]
でも、なんてステキな店員さん。。。[ハート]
こおいう出会いがあると、ブルーな気分もふっとんじゃうかも!?

ホントに靴、なおって良かった~[ワーイ]
by pink (2009-06-14 00:57) 

りみこ

[オハヨ]
直って良かったですにゃw
キレイに直せてるじゃないですかw
職人さんになれますよ[ヤタ]
by りみこ (2009-06-14 10:13) 

kyo

綺麗に補修されてますね。全然わかんないですよ![オー]
親切な店員さんに出会えて良かったですね[ニコッ]
by kyo (2009-06-14 13:53) 

kyojikun

のりドムさん、こんにちは(*^-^*)/
最後の糸の始末がきちんとできていなかったのでしょうね・・・。
でも、履いてから1時間近く気が付かないわたしもどうなんでしょう(ーー;)
た、、たしかに小さい怪獣の方がスピード感もありそうだし・・・。
やっぱり通勤はいつものスニーカーにします(笑)

コメント&nice! ありがとうございま~す
by kyojikun (2009-06-14 15:35) 

kyojikun

ほたてバターさん[コンニチハ]
ハボたち、かわいいでしょう[ニコッ][ワーイ][ハート]
たくさん使いたくなっちゃうよね~[アハハ][ホシ]
靴、きれいに直ってる?[ウレシイ]
この日は仕事が終わった後にも行かなきゃいけないところがあったので、必死で直しました~[ヤタ]
by kyojikun (2009-06-14 15:41) 

kyojikun

ピンクさん、こんにちは[ニコッ]
ホントにステキな店員さんでした[ハート]
わたしが心の中で「もうこっちの糸でいいかなぁ」と適当なことを考えているのに、「こっちの方が丈夫・・・こっちの方が太さはいいかも・・・」と真剣に見比べてくれました。
それを見ているだけで、もう靴が直ったような気がしたのは、きっとブルーな気分が飛んじゃったということなのですね♪[オー]

コメント&nice! ありがとう~[ウレシイ]

by kyojikun (2009-06-14 15:53) 

kyojikun

りみこさん、こにゃにゃちは[ハート]
きれいに直せてます~?[ウレシイ]
じゃ、今の仕事辞めて靴職人に・・・・・ ヾ(- -;)オイオイ
すっごい気楽に考えてたら最後の糸始末で苦労しちゃいました[クスン]

コメント&nice! ありがとうございました[ニコッ]


by kyojikun (2009-06-14 16:07) 

kyojikun

kyoさん、こんにちは~[ハート]
直したところ、全然わからないでしょう~[ヤタ]
実は買った時の写真でした~[ヤタ]
う、う、う、うそです[ゴメン]

このお店は、ずーーっと前に何か探しに行った時も優しいオジチャン店員さんが応対してくれました。
親切にしてもらったことって忘れないですからねぇ。
わたしももっと善い人にならねば・・・ってここで反省!?[・・・]
たぶんわたしじゃ地球は救えませんね( ´艸`)ププッ

コメント&nice! ありがとうございます[ワーイ]
by kyojikun (2009-06-14 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プチ体力作り!?お茶の葉、活用法 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。