SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

プチ体力作り!? [電車ネタ]

先日、インフルエンザ対策で手袋を買おうか迷っている話をしましたが、あれ、やめることにしました。
吊革に掴まらずにバランス取りながら立っていると、ほんのちょっとだけど腹筋を使うので・・・
なんか体にいいかも( ゜∀゜)b

・・・・・

でも、昨日の夜から久々に喉が痛くなってきてるので、気力体力つけておかないと・・・
腹筋だけじゃアブナイ!?


2009-05-25 10:57  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

pink

[コバワ]体調、大丈夫ですか?∑('◇'*)

ホントに新型インフルパニック以降、
手が、やたら気になるようになり
かなりマメに手洗いするようになりました。f^^;
お店へ行っても、お店から出る直前に化粧室で手洗い。
電車に乗って、下車後、手洗い。
飲食店の場合は入店後、すぐ手洗い
・・といった感じデス。。。(´Д`) =3 ハゥー

あとσ( ̄◇ ̄;) の変化で、
ドアをあける時、手であけていたのが、
可能な所では肘を使ってあけるようになってたり。。。(´ω`)

by pink (2009-05-27 01:17) 

りみこ

[コンニチハ]
手袋止めたんですねぇw
体力づくりとはいいですね♪
やはり基本は手洗いですよ~うがいもw
喉が痛くなったら早めに漢方とか良いかもですw
お大事になさってくださいね[ガンバロ]
by りみこ (2009-05-27 14:33) 

kyojikun

pinkさん、[コバワ]
喉がとても弱くて、いつも喉の痛みから咳になって完治に1ヶ月くらいかかることもあるので、今回は早めに病院でお薬もらってきました。
ただ・・・薬のせいでやたらと眠くて・・・(-_-)zzz
頭がぐらんぐらん揺れる感じで、ちょっと油断すると仕事しながらでも寝ちゃいそうになります[アハハ]
今日はあまりネットで遊ばずに、早寝しようと思ってます。

pinkさんもマスクパニックから、今度は手洗いパニックになってますね~。
充分用心するに越したことはないですが、あんまり自分を追い詰めるほど気にすると精神的に参ってしまうので、気をつけてくださいね~[クスン]
でも、ドアノブとかに触りたくない気持ち、よく分かります!
わたしもビルの入り口とか、できるだけ手で触らないようにしたり、ほかの人が触れそうもない位置をつかんだりとか、けっこうそんなことしてます。
by kyojikun (2009-05-28 01:24) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは!
そうなんです、やめちゃったんですよ~。
日焼け防止にも使えるし・・・とも思ったのですが、わたしってメチャクチャ暑がりなのでたぶんインフルエンザでもなければ手袋はしないぞ(--;)ってことに後から気が付きましたww
最近、お腹のお肉がぽよんぽよんになってきたので、4000円払って楽するよりもタダで鍛えた方がお得かも・・・ということに♪
喉はこれ以上悪くならないようにきをつけます[オー]
ありがとうです[ニコッ][ハート]
by kyojikun (2009-05-28 01:36) 

kyo

[コバワ]最近の騒ぎのおかげで、ホントにつり革とかドアノブとか触りたくなくなっちゃいました。あまり神経質すぎるのもいかがなものかとは思うのですが、どうも……ね。[・・・]
とりあえず、腹筋鍛えて喉にもご注意下さいね。早く良くなると良いですね![オー]
by kyo (2009-05-30 23:25) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは☆
そうなんですよ~。
神経質になりすぎるのも良くないとは思うのですが・・・。
そのつり革を今までつかんでたのが「いかにも」って感じのオジサン(どんな人だ?)だったりすると、ちょっと躊躇っちゃうことも・・・って、それは意味が違ってたりして[アハハ]
まだ腹筋も喉もよわよわ状態でして・・・[クスン]
やっぱり何か大事なものを救う!とか目標が無いとダメでしょうかねぇ[・・・]
でもとりあえず早く復活できるようがんばります![オー]

コメント&nice! ありがとうで~す[バンボン][サンボン][トーボン]
by kyojikun (2009-05-31 23:44) 

kyojikun

かあふさん、こんばんは☆
nice! ありがとうございます[ホシ]
by kyojikun (2009-06-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。