SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ペンギン!またまた行っちゃいましたぁ!(≧∇≦)ノ..... [ペンギン!!]

2802134


え?また!? ・・・・・と言わないでください(^^;)
GWの真っ只中、今回はちょっとだけ遠出をして【油壺マリンパーク】へ行ってきました。
天気も多少下り坂の5月4日。
バイクで行くのもいいけど、数ヶ月前に設置してから一度も使っていないETC・・・せっかくだから有料道路で行ってみよう♪ということになりました。
そして、思ったとおり渋滞してました。
けちゃっぷ家としては珍しく午前中、しかも10時前に家を出発・・・で、マリンパークに着いたのは、たぶん1時ちょっと前くらい。
でも、渋滞で繋がっていた車は途中からあちこちに消えて行き、マリンパークはそんなに混んでいませんでした。
テレビ番組の中でDAIGOくんが赤ちゃんペンギンを育てていたのを見たことありますか?
あの赤ちゃんペンギンの『ペンペン』が居るのがここなのです。
マリンパークのペンギン島にはイワトビばかり32羽が暮らしています。
その中でまだ頭の黄色い羽が生えていない赤ちゃんペンギンは3羽だけ。
そして、3羽のうち2羽は左にフリッパーバンドをつけているので、右フリッパーにバンドをつけている1羽がペンペンだそうです。
子供も大人も「ペンペンはどこ?」と言いながらペンギン島に近づいてきます。
この日もけっこう長い時間ペンギンウォッチングをしていたわたしは、3.4人の人に「あれがペンペンだよー」と教えて、いつの間にか案内係になっていました。
イワトビペンギンだけが32羽も集まっていると、けっこうな迫力です。
でも、いかつい顔に見えるイワトビたちがエサをねだる姿は、やはり可愛かったです。

帰り道は下道を通って帰ってきました。
たぶんまた渋滞してるだろうし、同じ道を走ってもつまらないですからね。
みなとみらいの近くを通るので、その辺で晩ご飯でも・・・と思っていたのですが、ちょっと時間が遅くなってしまったので、もう少し家の近くまで走ってからお手頃値段の焼き肉屋さんに寄りました。
お昼ご飯を食べたマリンパークのレストラン、晩ご飯の焼き肉屋さん、どちらもご飯がぱさぱさで・・・それだけが残念でした。
だって~、マリンパークのご飯なんてそのまま食べる気になれないくらいボッソボソで、思わずお味噌汁の中に入れちゃったくらいです!もうねー、お行儀悪いなんて言ってられないくらいでした。

16日間でペンギン巡り3ヶ所です。
もうそろそろ落ち着かなきゃね。
またいつかどこかのペンギンに会いに行く日を楽しみに、しばらくはおとなしくしていようかな・・・・・と思っています。

けちゃっぷ自己満足のペンギン写真はスライドショーでUPしました
こちらをクリックして見てね(≧▽≦)ノ → ペンギン~♪油壺マリンパークのスライドショー


2009-05-06 22:29  nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

りみこ

[オハヨ]
16日間で3箇所とはまさにペンギン三昧ですねw
見ていて幸せになれるのは良いことなのですw
by りみこ (2009-05-07 11:32) 

とし*よし

今週末もやっぱペンギンっすよね[ワーイ]
スライドショーを楽しみにしてマス[オー]
だってウチの地元にはペンギン居ないんだもーん[・・・]
by とし*よし (2009-05-07 12:56) 

のりドム&みさドム

いやいや、もう2,3カ所ぐらい行ってくれると信じてます(笑)
東武動物公園でたまに開催されるらしい餌やり体験やってみたいです♪
by のりドム&みさドム (2009-05-07 23:10) 

pink

[コバワ]
おお~!
ペンペンのいるマリンパークへ行かれたのですね[オー]
いいな・いいなあ~(*´∇`*)

早速、写真集も拝見しましたyo~♪
[ワーイ]懐かしのペンペンを見れて感激![ウレシイ]
σ(^^)アイコンのペンペンから、ずいぶん、成長してますね~。
でも、やっぱりカワイイ。。。[ハート]
[アリガトウ]デスう~☆(≧ω≦)

by pink (2009-05-08 00:37) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは(*^-^*)/
ペンギンを見ていると、もう無条件に幸せな気分になれます!
いつまで経っても全然動かないペンギンのどこがいいんだろう?と自分でも不思議なんですよね~w
やっぱりあの体型かなぁ・・・。

コメント&nice! ありがとうで~す[ワーイ]
by kyojikun (2009-05-08 22:34) 

kyojikun

よ、、よしくん・・・こばわ
今週末も・・・っすか?
いや、もう無理でしょう ((>△<))
あちこちのペンギンで、もうお腹いっぱいです( ̄▽ ̄;)アハハハ

コメント&nice! [アリガトウ]
by kyojikun (2009-05-08 22:39) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは
行きたい候補は2.3ヵ所あるんですけどねぇ・・・。
だんだん広範囲になってきちゃって、次の長い休みを待たないと無理そうです(T▽T)
なにせ、ペンギンの前に3時間居座るには日帰りできないところが多いので・・・。

餌やりたい件 ←変換したらこんなふうに(笑)
餌やり体験できるんだったら是非やってみたいです!!
【東武動物公園】も候補に入れなくちゃ.....φ(。。)メモメモ
とりあえず次は、時間がある時に近場の【しながわ水族館】に行こうと思ってます。
でも、その前に師匠の『success moon』に遊びに行かれたら嬉しいですよね。

コメント&nice! ありがとうです[ニコッ]
by kyojikun (2009-05-08 22:51) 

kyojikun

pinkさん、こんばんは[ニコッ]
ペンペン、ずいぶん成長しましたよね。
テレビで見ていた時は、ホントに赤ちゃんって感じでしたもんね。
来年になってまた羽が抜け変わると、もうほかのペンギンと見分けがつかなくなってしまうくらい大人になっちゃうんですよね。
成長途中のペンペンに会えてよかったです♪
そして、pinkさんに写真をお見せできてよかったです[ワーイ]

コメント&nice! ありがとうございま~す[ホシ]
by kyojikun (2009-05-08 22:55) 

kyo

おお、ペンペンだあ……。番組、ずっと見てたんです[ニコッ]
綺麗なお姉さんじゃないですが、ナイスなスイムもウォッチしましたよ[アハハ]
by kyo (2009-05-10 16:08) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは[ハーボット]/
ペンペンのその後ってすごく気になってましたよね。
わたしもそうだったので、飼育係の方が「この子で~す」と抱き上げてくれた時には嬉しくなりました[ワーイ]
今まさに地球を救おうとしているお姉さんに、ナイスなスイムをウォッチしてもらえてペンギンくんも喜んでいると思います[ヤタ]
コメント&nice! [アリガトウ]ゴザイマス!
by kyojikun (2009-05-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。