SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

ペンギン!また行っちゃいました(≧∇≦)ノ..... [ペンギン!!]

2776734


先日のサンシャイン水族館の興奮も冷めぬうちに、またペンギンに会いに行って来ました!
4月29日、えっと・・・何の日でしたっけ?  (・-・?)ま、いっか
今回は葛西臨海水族園です。

エサやりの時間が3時からなので、それに間に合うように出掛けました。
この日も好天だったので、マグナくんの出動です。
家を出発したのが1時40分。
到着は2時20分。
池袋と違って公園入り口にバイク置き場(無料)があるので、ウロウロと探し回ることもありません。

そして目指すは水族園!
ここは東京都の管理なので入園料はお手軽な700円♪
余談ですが、水族園のチケットを観覧車乗り場で見せると観覧車料金が1割引(700円→630円)になります。
逆コースを辿ると、水族園料金が2割引になりらしいです。

太平洋もインド洋もカリブ海もすっ飛ばしてペンギンの元へ一直線( ̄0 ̄)/
ひとりで走って行くと(走っちゃいけません!)迷子になるので、ペンギンコーナーまで連れて行ってもらったらガッシュくんとはひとまず解散です。
「今日は3時間も掛からないからね(o^-^o)b」 と一応言ってみました。
でも・・・途中で食事をしたり、おみやげコーナーを見たりしたものの、やっぱり最終的にペンギンにバイバイしたのは閉園の案内放送が始まった5時半でした( ̄▽ ̄;)

葛西臨海水族園には、サンシャインの2倍以上の130羽くらいのペンギンがいるのでプール部分がとても広く、ペンギンとの距離は少し遠い感じです。
でも、サンシャイン同様アクリルガラスの壁は無いので、隔たり感はありません。

ここには3種類のペンギンが暮らしています。
ペンギンコーナーを訪れたお客さんが一様に 「わー、赤ちゃんペンギンだ~」 と言ってしまうくらい小さくてかわいいフェアリーペンギン。この子達を見ていると、金魚すくいのようにすくって連れて帰ればわたしにも育てられそうな気がしてきます o(≧∇≦)o
広いプールの殆どを占領しているのはフンボルトペンギンです。
もうすぐエサの時間だぞという頃になると、みんなでグルグルまわって「おなかすいた~」とアピールしているようで、けっこう迫力があります。シンクロをやってるようにも見えるかも!?
そして、ちょっと威張って見えるのがイワトビペンギン。
フンボルトペンギンと一緒に泳いでいると見分けがつきづらいのですが、岩の上で 「フンッ」 横を向いて立っている姿は凛々しく見えます。

サンシャイン水族館では、子育てしている親子ペンギンも、卵を抱いている夫婦ペンギンも見ることができました。でも、ここはペンギンたちのオウチはペンギン山(?)の奥の方にあるので、そういう風景は見ることができません。
そして、泳ぎ疲れたり、エサをもらって満足したペンギンたちも夕方にはみんな奥の方に行ってしまうので、閉園間際には殆どペンギンが居ない状態になります。
夜中に行ってみたことはないので、真っ暗な中で泳いでいるペンギンがいるかどうかは不明ですが、ペンギンは鳥・・・だから鳥目?・・・だとしたら、夜はおとなしくしているのでしょうね。

今回もたくさん写真を撮ってきました。
その中から選んだ一部をUPしました。
クリックして見てください(≧∇≦)ノ → ペンギン~♪葛西臨海水族園のスライドショー


2009-05-01 14:47  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

のりドム&みさドム

ペンギンネタにつられて師匠が帰ってきましたね!(嬉)
ちなみに師匠は抱きつくと投げ飛ばされてしまいそうなので重心を低くしてタックルです(笑)

葛西ってお手頃価格だし落ち着く場所です[オー]
たしかサンシャインよりもペンギン眺めている時間長かったかも(汗)
by のりドム&みさドム (2009-05-01 21:50) 

straycat

[コバワ]
ペンギン、かわいい~!
そこ滑るから…、うけちゃいました~[アハハ]
観覧車からの眺めも絶景ですね[ハート]
by straycat (2009-05-01 23:55) 

pink

[コバワ]
ペンギンちゃんたち、気持ちよさそうにおよいでるう~♪[ワーイ]
けちゃっぷサマ、リフレッシュ全開!ですねん(* ̄∇ ̄*)

σ(^^)の近くには海がないので、=水族館もなく・・・。
いつも、こちらで、たくさんのぺんぎんちゃんに
癒されちゃってますぞ![ウレシイ]

でも葛西臨海水族園、だいぶ以前に
1度いったコトがあるんですよ~♪観覧車も乗りました。
高い建物がなくって、雄大で素敵な所ですよね [ニコッ]

by pink (2009-05-02 02:10) 

robo

見てきました(^^)v
可愛かったです(^^)
うちの近くで水族館と言うと、宮城まで出て・・・松島水族館かな。
一度行った事があります。

市内には水産試験場・・・ちょっとしたお魚は見れたかな。
ペンギンなんて居ませんし・・・。
あ、陸前高田に”海と貝のミュージアム”があったかな・・・もちろん、ペンギンなんて居ませんし。
by robo (2009-05-02 08:17) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
これでもか!というくらいペンギンの写真攻めにしたら、師匠もガマンできなくなったみたいです(^^;)
あ!そうですよね!投げ飛ばされたらタイヘン!
タックルで正解ですね( ̄▽ ̄)b

サンシャインよりも葛西の方がペンギンの居るスペースが広いので、いつまででも遠慮なく見ていられるって感じですね。
わたしも場所を変えて、あっちこっちウロウロしながら見てました。
入園料としては、みんな葛西くらいの設定をしてくれたら、もっと行きやすくなるんですけどねぇ・・・。
サンシャインも品川も高くて(T▽T)ウルルル

コメント&nice! ありがとうございます!
by kyojikun (2009-05-03 01:35) 

kyojikun

straycatさん、こんばんは☆
ペンギンの写真を見ていると、なんだかいろんなセリフが浮かんじゃうんですよ~(^^;)
それに、この急勾配はぜったい滑りそうでしょ( ´艸`)ププッ
水族園を出たら、ちょうど夕日が沈むところだったので、つい急いで観覧車に乗ってしまったのですが、あとから気がついて・・・もうちょっと待って夜景が見える時間に乗ればよかったかなぁ・・・なんて思いました(ーー;)

コメント&nice! ありがとうございます[ニコッ]

by kyojikun (2009-05-03 01:41) 

kyojikun

pinkさん、こんばんは☆
葛西はけっこう広いので、ペンギンたちも気持ちよく泳げると思います♪
って、pinkさんもいらしたことがあるのですねo(^ー^)o
屋外なので真夏や真冬はちょっと辛いですけど、季節のよい時期に行くと最高ですよね!
観覧車も、お台場ほど派手なイルミネーションではないけれど、雄大さならイチバンって感じですね♪
公園内には春はポピー、秋はコスモスがきれいに咲いていたような・・・。
また機会があったらペンギンに会いに行ってくださいね~!(←葛西臨海公園の回し者っぽい!?)

コメント&nice! ありがとうございます[オー]
by kyojikun (2009-05-03 01:50) 

kyojikun

roboさん、こんばんは☆
ペンギン、かわいかったでしょうo(≧∇≦)o (←殆ど親ばか状態デス)
松島水族館ってペンギンいるの???
調べてみよう・・・

・・・松島水族館・・・クリック ( ・・)_。

うわぁ!すごいよroboさん!
7種類もいるんだって!
きっと行きます。いつか行きます。ぜったい行きます。
待っててね~ペンギンちゃん~~♡
by kyojikun (2009-05-03 02:00) 

kyojikun

あんぱんち~さん、こんばんは☆
nice! ありがとうございました♪
by kyojikun (2009-05-03 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
こら!自転車!!.....同じ花..... ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。