SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

花粉症、復活!? [ちょっとプンプン]

ずっと前から花粉症だったんだけど、4.5年前にとても良い先生に巡り会えて治療を続けたおかげで、ここ数年は目も鼻もすっかり調子が良かった。
もう完治!?などと喜んでいたのに・・・。

この前の日曜日、すっかり春の陽気だったので、ガッシュくんのマグナ君で六本木の国立新美術館まで行った。
夕方になり、少し寒くなってきたなぁと思った頃にクシャミが出た。
でも、まだ震えるほどでもないし、寒気もしないし。
美術館に着いてヘルメットを取ったら今度は・・・あれ?目が痒い~!

そのまま美術館に入り、目的の絵画展を見て回っているうちにクシャミも痒みも治まった。

やだなぁ、もう花粉症みたいじゃん。

で、帰りは東京タワーの足元を通ったりして家に帰り着いてしばらくしたら、やっぱり目が痒くなってきた!
(p_q) ゴシゴシゴシゴシ
やっちゃいけないのはわかってるけど、痒い~~
そして、充血(●_●)

やっぱり花粉症かも(° O °;)

昨日、今日は目が乾燥して、やたらと眠い。
それと、すごい頭痛(>_<)
普段は薬を飲んで寝れば、次の日の朝には治ってるのに、今日は全然ダメ。
いつもは痛い場所が移動するのに、今回はずっと左の方・・・ってことは、頭の左側でどこか血管が切れちゃったのか!?
え?それじゃ花粉症じゃないでしょ。

うぇ~~ん、なんかもう思考回路がメチャクチャだぁ。
文章もヘンだぁ。

風邪なのか、花粉症なのか、イマイチはっきりしないところはあるものの、体調悪いことには変わりないので、今日はおとなしく寝ることにします。
では、みまさま・・・

では皆さま、お元気で(―_―)/




2009-02-17 23:45  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 9

りみこ

大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ☆彡
こちらは黄砂が飛んできて私は咳が出始めました。
飛んでこないところに住みたいのは花粉も同じなのかもw
by りみこ (2009-02-18 09:51) 

robo

こないだの首いたに続き、災難ですね・・・。
仕事は休めないだろうけど、夜更かしはいけませんよ・・・シンデレラさんに近いしぃ・・・めっ。[ホシ]
by robo (2009-02-18 11:52) 

ソラ茶

私も風邪かと思ったら花粉症みたいで、熱とダルさで
3年前から症状が重くはないけど気が滅入ってしまいます。
静かにしてやり過ごすしかないですよね[・・・]
どうぞ、お大事になさってください~[ガンバロ]
by ソラ茶 (2009-02-18 23:19) 

のりドム&みさドム

花粉が目玉に当たってるのはわかるくらいに花粉と黄砂がひどいらしいですね今年。
杉花粉は目にくるくらいですがのりドムの敵はイネ花粉です(>_<)
by のりドム&みさドム (2009-02-19 23:03) 

kyojikun

りみこさん、こんばんは☆
コメント&nice! &ご心配いただきありがとうございます[ハート]
目が痒かったので、すぐに花粉症だと思いこんだのですが、やっぱりどっちだかわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、心配していただいてるのに笑ってる場合ぢゃないですね( ̄▽ ̄;)
花粉もキツイですが、黄砂も大変みたいですね。
洗濯物や車の汚れくらいなら洗い流せますけど、カラダに吸い込んでしまうのは危険ですもんね。
自然の為せる業とはいえ、早く安心して深呼吸できるようになってほしいですよね[・・・]

by kyojikun (2009-02-19 23:54) 

kyojikun

roboさん、こんばんは~☆
なんか災難って続きますよね・・・[・・・]
でも、その分あとには良いことが待っている~♪ と能天気なことを考えてま~す[オー]
夜更かしができなくなったら、わたしの人生電池切れ!?みたいなところがあるので、早くシンデレラもびっくり~なくらい元気にならなくちゃ[アハハ]
by kyojikun (2009-02-20 00:00) 

kyojikun

ソラ茶さん、こんばんは☆
コメント&nice!ありがとうございます!
風邪なのか?花粉症なのか?
けっこう微妙なとこ、ありますよね[ハテナ]
だんだん・・・年々、症状も重く変わってくることもあるので、ソラ茶さんはこのまま軽い症状ですむといいですね。

by kyojikun (2009-02-20 00:10) 

kyojikun

のりドムさん、こんばんは☆
イネ花粉ってことは秋ですよね
ムカシは花粉といえば杉だけみたいな感じだったのに、今はいろんなのがありますね。
わたしの友だちは、杉の季節でもないのに何故くしゃみが!?と思っていたらタンポポのアレルギーだと言うことが判明。
で、ある天気の良い日に窓を開けて、ふと2階から下を見たら・・・隣の空き地でタンポポ軍団がコンニチハ~と揺れていたそうです。
春にしても秋にしても、一番出掛けたくなる季節に辛い思いをするのはイヤですね。

by kyojikun (2009-02-20 00:26) 

kyojikun

かあふさん、こんばんは☆
nice!ありがとうございます[ニコッ]
by kyojikun (2009-02-21 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。