SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

守るべきものは多いはず [ペンギン!!]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=env&aid=20090219-570-OYT1T00706



わたしに何ができる・・・・・って考えても小さなことしかないけど

何かしなきゃいけないいだろうな


こんな書き方すると顰蹙を買うのかもしれないけど

わたしには子どもがいないから、「未来の子どもたちのために」って言われても、

今ひとつ実感が湧かない

でも、こういう写真を見せられると、「あぁ。。。」って

走って行って泥まみれの子たちを一羽ずつきれいに洗ってあげたくなる

バケツいっぱい(じゃ足りないだろうケド・・・)のエサも持って行ってあげたい

これもある意味親心?



今さら言うことでもないけど

こんなことになったのは人間のせいだし、

地球温暖化を止めるのも、ぜったい人間にしかできないのだから

弱い者を守らなきゃいけない



*―*―*―*―*―*―*


この記事のトップにリンクされてるソネットの記事って、そのうち無くなっちゃうのかな

そしたらこの記事って意味半減?


2009-02-19 23:00  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

りみこ

南極のペンギンも、北極のシロクマも私たちのせいで
今少しずつ地球から消えようとしているのなら
こんなに悲しいことはないですよね。
本当にストップ温暖化なのですよ。
by りみこ (2009-02-20 10:18) 

kyojikun

りみこさん、こんにちは♪
コメント&nice![アリガトウ]でーす
以前テレビでシロクマに発信機のようなものをつけて行動を追う番組を見たことがあります。
氷が解けてしまっていてエサを見つけることができず、シロクマ親子の運命は・・・。
最後に「これはフィクションです」ってテロップが出てくれたらよかったのですが、そんなはずもなく悲しい現実を見てしまいました。
人間のせいでこうなったんだ、ということをもっとみんなが自覚しなきゃいけないですよね。

by kyojikun (2009-02-21 18:05) 

kyojikun

かあふさん、nice!ありがと~[ウレシイ]
by kyojikun (2009-02-21 18:06) 

kyo

少しでも、ほんの少しでもいいから、何かしなければ……そんな気持ちにさせられます。
簡単なことから、ひとつづつ。やって行きたいですね。
by kyo (2009-02-22 11:34) 

kyojikun

kyoさん、こんばんは☆
わたしたちにできることで、まだ知らずにいることがきっとたくさんあるはずですよね。
まずは興味を持って知ること、そして実行!!ですね。
コメント&nice! ありがとうございます[ハート]
by kyojikun (2009-02-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
花粉症、復活!?大人になりました ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。