SSブログ
  ☆ 叶うといいな ☆ 
 ハーボットたちはどこか遠いところに遊びに行ってしまいました
 でもいつか・・・遊び疲れて
 自分の居場所を思い出したら
 きっと帰って来てくれると信じて待っています

  ☆ このブログの主な登場人物、及びモノたち ☆ 
 けちゃっぷ ・・・・・わたし
 ガッシュくん ・・・・・もうだいぶ永いこと一緒に暮らしている相方くん
 恭二くん(kyojikun) ・・・・・ウサギのぬいぐるみ(どんな話でも聞いてくれる優しい子)
 みっきー ・・・・・いつ買ったのか忘れるくらいず~っと乗ってるゲンチャ
 たま&まぅちゃん ・・・・・ウチのかわいいハーボットたち

たかがパイナップル、されどパイナップル [ちょっとプンプン]

ものすごく心の狭い話です( ̄▽ ̄;)

今日、ビックカメラに用事があったので、ラゾーナ川崎プラザに行きました。
ここは家から車で20分くらいで行かれるので、家でノンビリしていたら出掛けるのが5時半くらいに(°▽°;)
クリスマスも冬のバーゲンも終わったので、駐車場も空いていてイイ感じです。
お店の中も人にぶつかることなく歩けました。
お目当てのものはすぐに見つかり、買い物は15分くらいで終了。
んじゃ、ちびっとゲーセンでも行ってみよっか、とエレベーターで4階へ移動。
恭二くんもお年頃になったので彼女が欲しいだろうと思い(←勝手な思い込み)ケーキを持ったうさぎのぬいぐるみをゲット ̄(=∵=) ̄

kanojo090208.JPG

そんなことをしてるうちにお腹が空いてきたので、今度は1階のフードコートに移動~。
この前食べた宮崎地鶏が美味しかったから、またあれにしようかな~と思っていたら、あれ?焼きそば屋さんになってるじぇ。
以前宮崎地鶏のお店だった場所は「Season Kitchen」と言って、期間限定でいろいろなお店に変わっちゃうのでした。「富士宮焼きそば こころ」ってお店になってたんだけど、今日の気分は「ご飯」だったので、前にも食べたことがあるロコモコに決定。
ご飯の上に白身魚の細切りフライ、フライドポテト、レタスの千切り、トマトを細かく切ったもの、それと温泉たまごくらいのやわらかさの半熟たまごが真ん中に載っているのを食べることにしました。
で、3口分くらい食べ始めて「あれ??なんか足りない」
「あ、この前は細切りにしたパイナップルが載ってたんだ!」と気がついたけど、食べ始めちゃってから言いに行っても「先に食べちゃったんじゃないの?」って顔されそうでイヤだったのでそのまま食べました。
それに、値段は変えないかわりにパイナップルのトッピングをやめたとか・・・。
でも白身魚フライとかフライドポテトで脂っぽくなった口の中をサッパリとさせてくれるのに、あのパイナップルが意外と良かったんだよね。和食のお膳の隅の方で控えてる漬け物みたいな感じかなぁ。
で、すごく気になったので、食器とトレイを返しに行った時に聞いてみることにしたのです。
お店のオジサンは返却口の奥で、後ろを向いて何かを拭いていました。

「すみませーん。ロコモコって、前はパイナップルがトッピングされてましたよね?」
「あ、載ってませんでしたか?」
「ええ」
「忘れちゃったんだ!スミマセンでしたねー」

軽~~い言葉でわたしにゴメンしたオジサンは、そのまま後ろを向いて作業に戻りました。
え?なに?それだけ??
別にロコモコ820円のうちパイナップル代金50円返せとかそんなことは言わないけどさー。
でも、なんかもうちょっと誠意のある言い方できないかなぁ。
だって、パイナップルの存在を知ってるってことは、前にも食べたことがある、リピーターのお客さんなわけでしょ。
それなのに、そのぞんざいなモノの言い方ってなんなのよ。
何十種類ものトッピングでもないのにパイナップルを忘れたことも頭にきたけれど(だってちゃんとお金払ったんだもん)、それよりも誠意のなさの方がなんか許せないと思うのですよ。
せめて「次からは気をつけますから」くらいのことを言えば、また食べてもいいかなと思うけど、あんな感じだと「一体裏ではどんなふうに作ってるんだか・・・」なんて関係ないことまで疑いたくなっちゃうじゃないですか。

と、まあ、美味しく食べるはずだったご飯でイヤな思いをしてしまったのだけれど、ガッシュくんは天ぷらうどんに小丼までつけて、がしがしと美味しそうに食べていたので、ヨシとしようじゃないの♪と大人のフリをしたけちゃっぷでした。


2009-02-08 23:03  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りみこ

え~[クスン]
もう少し誠意のあるお返事なら気持ちよく食べられたのにですねぇ。
非常に残念[・・・]
次回はちょっとそのお店を外しちゃいそうです、私ならw
仕方ないですよね~[アハハ]
by りみこ (2009-02-09 09:57) 

ソラ茶

[コバワ]
ケーキを持ったうさぎ!かわいいデスね♪
ロコモコ、私も好きです~パイナップルがのってるのは食べた事
ないですが。あったら更にハワイっぽいような(笑)
なんだか食べてみたいなーと思ってしまいました。
が、そうですよ!最後に気になる態度って…残念です~(+_-)
気分良くお店出たかったですねー(`△´)メ
by ソラ茶 (2009-02-10 00:12) 

kyojikun

りみこさん[コバワ]
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
そしてコメント&nice!ありがとうございます[ハーボット]
フードコートにはまた時々行くと思うんですけど、たぶんわたしもロコモコのお店はパスしちゃいますねw
飲食店って味も大事だけど、気持ちよく食べられるっていうのも大事ですもんね[アハハ]

by kyojikun (2009-02-11 02:58) 

kyojikun

うさぎのぬいぐるみ、かわいいでしょ[ホシ]
恭二くんはず~~っと前からウチに居るうさぎのぬいぐるみで、一応男の子なので・・・彼女が欲しいんじゃないかと思って頑張ってゲットしました(^^;)
今は仲良く並んでテレビを見ています( ̄▽ ̄;)

ね、ね、パイナップルってハワイっぽいでしょ?
前に食べた時も「コレ、いい!」って思ったのに・・・忘れられちゃったし・・・オジサン態度悪いし・・・[クスン]
美味しさ半減・・・っていうか、マイナス80%って感じでした。
by kyojikun (2009-02-11 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
首が・・・学研♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。